Bucharest!! there was World Cup!!

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は30℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵→4.6leu🇷🇴

 

 

BrasovからBucharestの電車のチケット買えなかったから郊外まで行く。

 

 

バスは1チケット4leu(2回分)。

 

 

 

何で1回分のチケットねえんだよぉおぉおおおぉ!!!

 

 

誰もが往復で乗ると思うなよルーマニアめ……キッ…😭

 

 

Brasov行く人、1回分のチケット譲ります。

 

 

ヒッチ始めて1分で車が止まって「Bucharestまで⁉︎頑張れよ‼︎!」と言ってもらえた。元気出る( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

で開始30分ですげー陽気なルーマニア電通みたいなところで働いてる金持ちに乗せてもらった。

 

 

「BrasovとBucharestにそれぞれ彼女いるんだよね!どぉ!?」

 

 

と見せてきたのはセクシー動画。朝から車内に響き渡る喘ぎ声。

 

 

君は一体全体何をしているんだい(゚∀゚)

 

 

ママンがイタリア人みたいで喋り方が面白いw「ルーマーニアはとてーもスバラシーでーす!」

 

 

f:id:orihato:20180814171642j:image

Dracula pose

 

 

話してつくづく思ったのはルーマニア語スペイン語とイタリア語とフランス語とポルトガル語がミックスされてるなぁと。ちょこちょこ聞き取れるからスペイン語少しでもやっといて良かったわ。

 

 

f:id:orihato:20180814171829j:image


f:id:orihato:20180814171804j:image

Little Paris. Lol

 

 

途中渋滞とかに巻き込まれたけどなんだかんだ4時間くらいで着いた。


f:id:orihato:20180814171753j:image

 

このポテトが美味いんだぜー!と買ってくれた。あざまる。


f:id:orihato:20180814171818j:image

ゲロウメェなこれ((((;゚Д゚)))))))

 

 

ホクホクで塩加減もバッチリ。ソースが少し辛いけど食欲をそそるポテトだた。

 

 

ホストのloanとはマックで待ち合わせ。

 

 

一旦彼の家に行き荷物を預けて少し休憩してから出掛ける。夕方でも明るいのは良いね!

 

 

Ioanはすげー色々知っててBucharest観光大使なれると思う笑笑

 

 

あと俺の英語聞き取ってくれるし超勉強にもなる。

 

f:id:orihato:20180814174846j:image

国民の館。かのCeauşescu(チャウシェスク)さんが1500億円注ぎ込んで作った宮殿。

 

 

Ceauşescu(チャウシェスク)についはここから

 

ニコラエ・チャウシェスク - Wikipedia

japanese

 

Nicolae Ceaușescu - Wikipedia

English

 

Wikipedia

 

 

f:id:orihato:20180814174910j:image

公立高校。オシャレ過ぎやろ。

 

 

f:id:orihato:20180814174953j:image

50年後の俺。I become like him after 50 years later.

 

 

夜になり…

 

f:id:orihato:20180814175048j:image

 

 

やってきたデモ現場。

 

f:id:orihato:20180814175101j:image

 

 

先週の金曜からBucharestで大規模なデモやって今日が最終日。人は少ないしそこまで荒れてないけど(金曜は催涙スプレーとか殴り合いとかやばかった)人は沢山、ブブセラやホイッスルが鳴り響く。まるでワールドカップのファンフェス笑

 

f:id:orihato:20180814175153j:image


f:id:orihato:20180814175205j:image

loanイケメン。

 

 

チャウシェスク時代に仲よかったからか北朝鮮の旗🇰🇵も笑笑

 

f:id:orihato:20180814175243j:image

どこで買ったのよあなたwww

 

 

もちろんルーマニアの旗は沢山。その内一番でかいやつを持たせてもらった。

 

 

貸してちょ、って言ったらすげー快く、なんならこう持て、この方が良いぞ!と色んな角度で写真撮った。ルーマニア人良い人〜!

 

 

こんなとこにも足を運んだ。

 

f:id:orihato:20180814175415j:image


f:id:orihato:20180814175355j:image

まぁ夜景はヨーロッパどこも綺麗ですね。

 

 

スーパーで飲み物を買う。

 

f:id:orihato:20180814175516j:image

超人ハルクいた。The Incredible Hulk.

 

 

Ioanの友達と会って談笑。日本人働き過ぎの話だったりルーマニア給料安すぎの話だったり。

 

 

Old townでは沢山のsexy bar(ゴーゴーバーみたいなやつ)が沢山ある。

 

 

f:id:orihato:20180815065505j:image

 

 


f:id:orihato:20180814175559j:image

 

 

 


f:id:orihato:20180814175614j:image

まぁこうなる👀

 

 

 

Bucharestの夜は土曜がオススメでーす。

 

 

YOLO!!