wow! Asahi beer 🍻

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は30℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵→4.6leu🇷🇴

 

 

日中は特にすることもなくグータグータラ。パスタ作りーのIoanと話しーの…

 

 

Ioanの旅行話聞くとアルゼンチンでコカインの運び屋になりかけたり(バックに勝手にコカイン入れられてた)、財布と携帯パクられたり。カンボジアの中距離バスではロストバゲッジしかけたり。

 

 

大学生がやっちまった失敗談ばっかだなwwww

 

 

生憎こちらは面白い失敗談が無くてつまらない旅行者なものです(゚∀゚)

 

 

いや、そりゃね?100$取られたとか少額のプチぼったくり(プチぼ)はあるよ?チケット間違えたとかさ、終電逃して深夜のメキシコ徘徊とかさ。

 

 

でも大きいトラブルは超ストレスになるじゃん?だからすげーそこは気をつけてる。

 

 

これからも気をつけます。皆さんも旅行する時は気をつけましょー。

 

 

夕方から別のカウチで知り合った人とご飯を食べに行く予定だったので集合場所に向かう。

 

 

Oanaは旅行大好きの30代半ばって感じの女性。

 

 

「どこ行きたい??」って聞かれたけど正直昨日のスペシャルガイドのおかげでほぼBudapestは制した気になってたから「いや逆にオススメは??」と返答。

 

 

返ってくる返事に対して「あ、昨日行ったわ笑」のオンパレード( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

Ioan最強ガイドです。

 

 

とりあえずオールドタウンに行ってトラディショナルフードを頂くことに。

 

 

f:id:orihato:20180816050310j:image

Ciorba(チョルバ)

 

 

ボルシチはビーツがベースだけどこれはトマトがベース。だから具材たっぷりトマトスープwithサワークリームって感じ。

 

 

美味しいね!!トマトスープの優しい味わい。野菜がシャキシャキで酸味が爽やかさに拍車をかける。まさに風が心地よく吹く荒川の土手で行われてる小学生サッカー大会のようだ。


f:id:orihato:20180816050314j:image

mititei(ミティティ)。右手前の3番の棒みたいなやつ。

 

 

こいつはソーセージだな。うん。味がしっかりしてるソーセージ。上手すぎ。


f:id:orihato:20180816050319j:image

まさかのJapanese beer!

 

 

Asahiがこんなところに顔を出してた。皆さんどうでしょうか?おれはプレモルが好きなニュージェネレーションです。

 

 

支払いの時伝票持ってきたねぇちゃんに「俺カードが良いんだけど」って伝えたら「無理よ。支払いの仕方聞いた時にもう1人の女性が現金って言ったじゃない。だから無理。」

 

 

 

 おいおいなんだそのクソシステム( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

100歩譲って支払い方法を伝えなかったのはこっちが悪かったとしてなぜ変更出来ない。しかも理由が「トニカクムリ」という怠慢だろこの小娘の🤷‍♀️

 

 

その後昨日行かなかったところに行く。

 

 

f:id:orihato:20180816051732j:image

緑に溢れる一軒家。


f:id:orihato:20180816051740j:image

教会。


f:id:orihato:20180816051736j:image

アートギャラリー通り。半年に1回大きな壁は塗り替えられるらしい。

 

 

やけに綺麗な本屋さんに入ったら、


f:id:orihato:20180816051756j:image

漫画!!他にも日本のキャラクターのキーホルダーとか人形売っとった。

 


f:id:orihato:20180816051728j:image

代官山蔦屋にありそうな本ばっかり。意外と英語の本が多い。


f:id:orihato:20180816051745j:image

ワインも売ってる。

 

 

子どもの絵本コーナーには知育玩具も。


f:id:orihato:20180816051752j:image

 

f:id:orihato:20180816052020j:image


f:id:orihato:20180816052016j:image

ドイツ製かな?スェーデンとかかな?

 

 

久しぶりに本業の顔を見せた。ヨーロッパのバケーション長すぎワロタw取材出来ん。

 

 

この本屋さん綺麗だし雰囲気良いしルーマニア来たら観光で寄るのは良いかもしれない。お土産じゃないけど洋服とかマグネットも売ってるし。

 

 

10pmごろに解散して家に戻る。

 

 

Ioanが「あれ!?明日出発!?明後日だと思ってたから、もう一泊したら?」と後ろ髪引かれるステキな提案を頂く😭

 

 

ごめんよーー!!予定があって進まないとなんだよー!!めっちゃルーマニア居たいんだけどねー!!泣泣泣泣

 

 

「いつでも戻ってこいよ!!まだ連れてきたいとこ沢山あるし、中心地だって周りきれなくてすまんな!!」とか言ってくれるし。

 

 

ルーマニア人はラテン語ベースの国だからラテンの血が流れてるんだと思う。今までのヨーロッパ圏内で1番気が合う国だわ。

 

 

本当に楽しかったルーマニア。マジで美人か多かったルーマニア。あぁルーマニア。ありがとうルーマニア

 

 

THANKS ROMANIA🇷🇴✨✨

 

 

YOLO!!