yoghurt heaven Bulgaria 🇧🇬

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は32℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵→4.6leu🇷🇴→2lv🇧🇬

 

 

 

山登りしてて更新出来なかったですー。3日遅れかもしれない。

 

 

8:00にIoan宅を出発してバスターミナルに。現金が余ってたのでキッチリ使ったろ!と近くのパン屋さんとコーヒー屋さんで朝飯を買う。

 

 

ここで問題発生!!

 

 

ルーマニアの1番小さい小銭の0.25leuが受け取って貰えない!!

 

 

スーパーとかで渡されたら気をつけて!0.50がBucharestでは最小単位。

 

 

レジ前でアタフタしてたら前に並んでて既に買い終えたおばちゃんがスッと0.50を置いて笑顔で「いーのよ!気にしないで!」みたいなことをベラベラ言ってくれた。

 

 

やっぱルーマニアステキです✨

 

 

最高の朝ご飯を食べてバスを待つ。10:00am発10€。激安。時間は7h。

 

 

バスに揺られてルーマニアの国境通過。ここでは出国のスタンプが無い。ん?良いのか?

 

 

ブルガリア入る時にイミグレの係員が来てパスポート回収&返却。スタンプゲット。

 

 

よくわからないです( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

まだシェンゲン協定90日は経って無いから大丈夫だと思うけど。

 

f:id:orihato:20180816054751j:image

Hello Bulgaria !!

 

バスターミナル到着してとりあえず両替レートチェック&kosovo行きのバスの値段時間チェック。


f:id:orihato:20180816054747j:image

32lv。現金オンリー。時間は3つ分かれてる。


f:id:orihato:20180816054737j:image

どよーーんとしてます。


f:id:orihato:20180816054742j:image

 

 

中心地で両替所のレート見てたら反対側の通りに狙ってた金額が書かれてて「お!ナイス!」と思って行こうとしたら歩いてる通りにも同じ金額書かれてる両替所発見。なのでそっちで両替することに。

 

で両替終えて金額確かめたら、ん???おかしいな??少ないぞ??

 

 

綺麗な受付のねぇちゃんに「俺ユーロ変えたんだけど?この金額でしょ?」と書かれてる数字をポンポンと指差す。

 

 

「それは3♪$°♪¥だよ。ユーロはその下。

 

 

 

 

(  Д ) ゚ ゚

 

 

 

どこぞの国のよく分からんレートだった……やってしまった……うんこみたいなレートで替えてしもうた………

 

 

長く旅しててもこんなことに引っかかってる笑笑

 

 

確認大事。本当に大事。メモメモ📝

 

 

気を取り直してホストの家に行く。ここでもカウチ。でも次からトントン拍子で行かないとだからホステル泊。お金飛んでくーーー!!

 

 

Yiliyang(イリアン)は昔から日本に留学したくて日本語勉強してたから少し日本語話せる。

 

f:id:orihato:20180816055631j:image


f:id:orihato:20180816055635j:image

ご丁寧なウェルカム。

 

 

少し話した後スーパーに買い物。Yoghurt祭りじゃー!!

 

FESTIVAL OF YOGHURT!!!

 

 

f:id:orihato:20180816055735j:image


f:id:orihato:20180816055806j:image


f:id:orihato:20180816055744j:image


f:id:orihato:20180816055750j:image


f:id:orihato:20180816055801j:image


f:id:orihato:20180816055814j:image


f:id:orihato:20180816055754j:image


f:id:orihato:20180816055740j:image

 

 

Yoghurt安い。デカイ。Yoghurt好きのジンさん、ブルガリア是非〜。

 

 

Yoghurt3つも買った。牛と羊とヤギ。どれが1番美味いかなー!!

 

 

他の食材も安いけどウクライナほどじゃ無い。

 

f:id:orihato:20180816060022j:image


f:id:orihato:20180816060026j:image

 

 

家に戻り夕飯。traditional dinnerです。

 

f:id:orihato:20180816060213j:image

The center Yoghurt is Romania 🇷🇴 lol .

 


f:id:orihato:20180816060219j:image

こいつが美味そうだぜ。。。

 

 

f:id:orihato:20180816060122j:image

しょっぱいパン。これはウクライナのRivneで食ったな。


f:id:orihato:20180816060117j:image

オンリー卵。雑なキッシュみたいな。味は美味しゅうございます。

 


f:id:orihato:20180816060126j:image

このワイン🍷が美味かった。大好きな街Firenze(フィレンツェ)産。



彼今トレーニング中で10月だったかな?フルマラソンに参加するみたい。だから野菜多めの飯にしてるんだって。ストイックだなぁー!

 

 

何時間くらいで走れるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んーとね、7時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……何時間?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい6.7時間だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

 

 

タイムじゃない、ゴールに意味があるんだ。ストイックにゴールを目指せユリアンよ!

 

 

YOLO!!