free eat tour in Sofia

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は27℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵→2lv🇧🇬

 

 

ヨーグルト食べて朝から快便です。ブルガリアにいるからか普通のヨーグルトより旨し!

 

 

今日はユリアンがソフィアのフリーツアーがあるからそこに参加しようということになった。

 

 

地下鉄1回1.60lv。100¥。バスも同じ値段。

 

 

ルーマニアは2回券で100¥なのでブルガリアの交通手段は高い。

 

 

10:00amスタート。そこには溢れんばかりの参加者が。ざっと見た感じ50人くらいはいるぞ∑(゚Д゚)

 

 

フリーツアーだけど、参加しなくても1人で大きい建物巡ればフリーツアーと同じコースにはなる。

 

f:id:orihato:20180818044102j:image

ソフィアさん。

 

 

f:id:orihato:20180818044122j:image

昔の城壁跡。かな?あんまよく分からん。

 

 

f:id:orihato:20180818044148j:image

 


f:id:orihato:20180818044122j:image

ここから湧き出てるのはお湯

 

 

それを知らないでふつうにグッと口を近づけて飲んだらアヒャー!ってなった。

 

 

ペットボトル(中にはガソリン入れるような大きさの容器を持ってる方も)で汲みに来る人が多くてみんな好きみたい。お湯が。

 

 

他にも裁判所やプレジデントハウスとかまぁーそんなに興味ない所をブラブラと。

 

 

正味2時間くらいかな?このツアー参加したらソフィアはもう十分説あるぞ。フリーツアーでここまでのクオリティは中々無いと思う。

 

 

お昼ご飯を食べる。ツアーで仲良くなったフィリピン人のマリアも一緒にユリアンオススメのレストランへ。

 

 

f:id:orihato:20180818044212j:image

手前のスープが一応ブルガリア料理。鶏団子スープのリゾットみたいなんだけど。

 

 

マリアが午後は『free eat tour』に参加するけど来ない?と言われたので金魚の糞のようについて行くことにした。スープだけじゃ腹はたまらねぇーからな。

 

 

このツアー事前申し込みが必要なんだけど飛び込みで運良く行けた。

 

f:id:orihato:20180818044237j:image

 

 

街中を観光案内しつつブルガリア伝統料理の試食をする。

 

 

f:id:orihato:20180818044242j:image

Tarator(タラトル)。ヨーグルトときゅうり、その他の野菜を混ぜたスープとゆーかサラダとゆーか。

 

 

これ中々美味い!さっぱりしててティーカップ1杯とかでも結構腹にたまると思う。

 

f:id:orihato:20180818044413j:image

Banittsua(バニッツァ)

 

 

多分これは昨日の夜、ユリアンの家で食ったなぁ。しょっぱいパン。

 

 

f:id:orihato:20180818044431j:image

パンの上にピザの具材乗せたようなやつ。名前は忘れた笑笑

 

 

ミニピザ🍕だった。ガーリック強めで身体に良さそう。美味しい!

 

 

f:id:orihato:20180818044531j:image

このレストランは昔のブルガリアの家をモチーフに作られたレストラン。古民家レストラン的なやつ。

 

f:id:orihato:20180818044520j:image

やけにふっくらしたパン(?)の上に牛チーズやヤギチーズを乗せたおつまみ。

 

 

ワインに合いそう。ただフワフワしてるお菓子みたいであまり食べた気にはならない。

 

 

最後にワイン🍷をおちょこみたいなやつで飲む。かなりアルコールは低いから酔うことはナッシング。

 

 

試食ツアーだったけどこれを機会にブルガリア料理食べに行こう!もっと食べてぇ!と思える量ですね。良いツアーだった。

 

 

ツアー終了後はマリアを宿まで送りに行った。同じ宿に日本人がいたんだけど朝ついて今起きたみたいで会う元気は無いとのこと。笑笑

 

 

シャイだな日本人( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

家に戻り少しダラダラした後夜ご飯。メニューは昨日の残り。

 

 

これを見ながら。

 

f:id:orihato:20180818044601j:image

 

 

忠臣蔵。なぜ。

 

 

映像古いし画質も悪いし殆ど何言ってっか分からなかったけどユリアンめっちゃ食いついてた。笑笑

 

 

日本のこと好きな人ってアニメとか科学とか最先端系が好きかがっつりステレオタイプが好きかのどっちかだよね。

 

 

 

何にせよ彼の日本好きの気持ちは痛いほど伝わって来たよ。

 

 

YOLO!!