A lots statuses in Macedonia 🇲🇰

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は26℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵→61Den🇲🇰

 

 

 

0:00amにソフィア出発。1:30amごろにはもう国境へ。

 

 

いつもみたいにパスポート回収かなーと思いきや「はい皆荷物持って降りて来てー」の掛け声。

 

 

えぇー(;´д`)ブルガリア出国なのに荷物検査かよ……

 

 

荷物を取り出し机の上に置き1人ずつ検査。

 

 

俺のバックに手を突っ込みグイグイと何か引っ張りだそうとしてる。

 

 

 

こ、こいつまさか…

 

 

 

ガサッ!グイッ!おい、これなんだ。

 

 

 

これはたこ焼き機🐙です。

 

 

 

高々と掲げられるたこ焼き機。

 

 

何あれ〜、と興味津々で見つめてる乗客。何ならクスクスクスクスと。

 

 

 

恥ずかしい😳😳😳

 

 

かなり入念に調べられる。コンコンと叩いてみたりペンライトみたいなので照らしてみたり……

 

 

 

よし、しまっていいぞ。

 

 

 

そりゃ危ないもんじゃねぇからな!分かってたけどたこ焼き機だけ取り出してまたしまうのは面倒くさいんだぜ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

ブルガリアマケドニアの国境で登場したたこ焼き機は今も昔も俺のたこ焼き機だけだろうな。

 

 

マケドニア入国はパスポートコントロールが回収して直ぐに返ってきた。

 

 

3:30amにマケドニアバスターミナル到着。首都の名前はSkopje(スコピエ)。マケドニア来る人じゃないと全く分からないよねwww

 

 

バスターミナル、Wi-Fiは無いがベンチに肘掛けがないので寝やすい。ただジプシー率が上がった気がするから荷物には気をつけて。

 

 

7:00amごろに起き上がると人が増えててワサワサとしてた。

 

 

ホストの家まで頑張って歩こう。朝のマケドニアは少し寒い。


f:id:orihato:20180821195944j:image

 

 

f:id:orihato:20180822060303j:image

 


f:id:orihato:20180822060336j:image

 


f:id:orihato:20180822060520p:image

のび太

 

 

公共バスは2階建のもある。ロンドンっぽさを匂わせるね。

 

 

ホストのBurakはトルコ人。ここに来て8ヶ月目。なんでもマケドニアはめっちゃトルコ人多いらしい。

 

 

夜勤明けで帰ってきたので朝からビール🍺飲みます。

 

f:id:orihato:20180822060549j:image

 

 

少し休憩した後は街に飛び出す。

 

f:id:orihato:20180822060603j:image

 

 

f:id:orihato:20180822060610j:image

ヨーロピアンっぽくなったかな。

 

 

お昼ご飯はトルコ飯。

 

f:id:orihato:20180822060614j:image

ピザが出てきたんだけど食べ方はクルクルと巻いてケバブっぽく食べる🥙

 

 

かなり美味い笑

 

 

オールドタウンの市場はヨーロピアンっぽく無い。

 

f:id:orihato:20180822060714j:image

 


f:id:orihato:20180822060651j:image

アルバニアグッズめっちゃ売ってる。

 

 

再び休憩。チャイとケーキ。

 

f:id:orihato:20180822060732j:image

 

このケーキ🍰切るとミルクがブシュブシュと出てくる。口の中でケーキとミルク一度に味わえる。

 

 

トルコの話とか日本の話とかダラダラしてたら修学旅行っぽい日本人の団体客(どっかの専門学校かな??ゼミ旅行かな??)が歩いてた。

 

 

インスタ映え目指して最高の写真撮るんだぜ!!

 

 

家に帰って少し休憩。彼がハマってるというアメリカンドラマを見る。

 

 

仕事に行く前に一杯外で飲むからおいでと誘われる。もちろん金魚の糞の如くついて行く。

 

 

f:id:orihato:20180822060750j:image

ビールうめー!

 

 

土曜日の夜だったけどそんなにメイン通りもワイワイしてなくて(来週大きなイベントあるからそこでお金使うために貯めてる説浮上)びっくり。

 

 

どこでも首都の夜、特に週末なんてワイワイガヤガヤだったから。

 

 

公園ではティーンエイジャー達がダラダラとしてた。集まるところがここくらいしかないからか、超大量にいた。スコピエ1中から3中までの全校生徒くらいいたんじゃないか。

 

 

Burakは仕事が0:00からあるので帰宅。帰る途中に18歳未満のクラブがあってめっちゃ気になった笑笑

 

 

18歳未満のクラブって何飲むの?何するの?色々ヤバそうwww

 

 

彼が仕事に出かけた後リビングでダラダラしてたらルームメイトが「お前が日本人かー!!ケバブ買ってきたぞ!食え食え!!」といきなりケバブもらった。

 

 

トルコ人良い人〜!トルコ株、マケドニアで急上昇⤴️

 

 

YOLO!!