super easy hitchhike 👍 Albania 🇦🇱

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は33℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵

 

 

 

キャンプしててWi-Fi無かったから更新出来なかった!!(言い訳スタート)

 

 

怠惰じゃないのよ…これはマジで…

 

 

Prizren(プリズレン)からアルバニアの首都Tirana(ティラナ)まではバスがあるけどなんとたったの100kmで10€とな!!

 

 

これは無理( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

時間にしたら1.5hだぜ。どーしてこんな急に値段上がるのよ。。。

 

 

偶々プリズレンの宿に同じ方向に行くオーストラリア🇦🇺人のJamesがいたので2人でヒッチすることにした。

 

 

まずはプリズレンの中心地から離れて、道端に荷物を置く。

 

 

ボードにTiranaって書こうとした瞬間止まった笑笑

 

 

止まってくれたのはアルバニア人のおっちゃん2人組。

 

 

Kukësっていう国境超えて直ぐの街まで連れてってくれるとのこと。

 

 

あざーす!!

 

 

開始2分はレコード記録。

 

 

なんとおっちゃんKukësでレストラン経営してて「着いたらちょっと休憩してきー」と言われる。

 

 

国境もパスポート見せるだけで楽々通過。

 

 

あっと言う間にKukësに着く。ものすごく立派なレストランにてジュースを出してもらう。好きなの取ってけこの野郎!状態だった。

 

 

f:id:orihato:20180826033057j:image

綺麗すぎるやろ( ゚д゚)

 

 

それから次のヒッチポイントまで連れて来てもらい改めてボードにTiranaと書いて掲げる。

 

 

5分で捕まる。

 

 

俺はTiranaまで行くぜー!っていう偶々Kosovoで釣りをしてたというおっちゃん。

 

 

結構いいペースで進んでた矢先に、

 


f:id:orihato:20180826033145j:image

トラックぶつかる。

 

 

トラックが下を見ずに右車線に入ろうとして来てゴリゴリと俺らの車のボディー削っていきやがった……

 

 

ここで乗り換え。降りて10mくらい歩いてトラックの運ちゃんにTiranaのボード見せたら「おっしゃ乗れやー!」とここの乗り換えは中央線から総武線に乗り換えるくらい秒で成功。

 

 

このトラック運ちゃん英語話せないけどずーーっと話し続けてた。笑

 

 

流石のJamesでも苦笑い。

 

 

なぜか街中まであと10kmのところで「ここでバス!バスアルヨ。」みたいな感じで止まった。

 

 

クゥー!あとちょっとなのに泣

 

 

既にTiranaには入ってて車通りも多くヒッチポイントじゃない。。。

 

 

周りの人がたくさん話しかけてくれてバス停こっち!とかわざわざバス代くれたおばちゃんとかも居た。

 

 

バス一択かな…と思いつつ何となくヒッチしてたらまさかのアウディが止まり「街中までならいいぜ☆」とのこと。

 

 

ITS MIRACLE ✨✨✨

 

 

宿近くまで送ってもらい無事にチェックイン。

 

 

こんな簡単に捕まるのかアルバニア…やべえわ。

 

 

パスタを作って食べて旅行客達と話してゆっくりした後は観光。

 

f:id:orihato:20180826034131j:image

 


f:id:orihato:20180826034049j:image

 


f:id:orihato:20180826034120j:image

10〜15歳くらいの子ども達が大道芸して金稼いでた。やるぅ〜!!

 


f:id:orihato:20180826034056j:image

アルバニアピラミッド🇦🇱△

 


f:id:orihato:20180826034113j:image

登れる。とゆーか登る。

 


f:id:orihato:20180826034105j:image

夜歩いてた見つけたまさかの日本が手を加えた公園。さくらのみち。

 

 

宿に戻ると同じ部屋に陽気な陽気なイタリア人🇮🇹2人とアメリカ人の1人旅行中の女性🇺🇸が居た。

 

 

ヘーイ!名前は何て言うんだい!?おー!ジャポネか!カミカゼだな!!っていうお決まりの挨拶をした後、「これから皆んなで飲みに行くけど来るかい!?こいよ!!カモーン!」っていうこれまたお決まりの挨拶をしたけど明日は移動なので断る。

 

 

てか海外来て昼寝て夜バーやらクラブに行くってどこの国でも出来るじゃん!!その時にしか会えない人と行くのはその時しかないけど全く唆られない。

 

 

バケーションの過ごし方としては良いかもだけどそんなこと毎回してたら破産するぜオラの場合( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

アメリカ人の女の子は一緒に出かけて行ったけど。

 

 

朝方7:30amごろ起きると案の定こういう事態になってた。

 

f:id:orihato:20180826035014j:image

ITALIAN🇮🇹🙎‍♂️AND AMERICAN🇺🇸🙍‍♀️

 

 

YOLO!!