pelican park!!

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は33℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵→130lek🇦🇱

 

 

1lekが1¥なので計算がすごーーく楽チンなアルバニアです。

 

 

今日から南に降りますwith James。

 

 

とりあえず隣町のDuresって町まで行くことにした。Tiranë からGjirokastraまでは1000lekくらでいける。4〜6hくらい。

 

 

Duresまでは150lek。30kmくらいしか離れて無いけどアルバニアで1番のリゾート地。イタリアとかから来る船は大抵ここにきます〜。

 

 

バスターミナルまでは歩くこと30分。

 

f:id:orihato:20180827044149j:image

 


f:id:orihato:20180827044153j:image

日本の国旗みたいだな。🇯🇵🇦🇱

 

バスターミナルは南米のように行き先を叫ぶ呼び込み部隊がいて騒々しい。何なら少し懐かしい笑

 

 

バスは満員になり次第出発。因みにユーロ払いも出来る。

 

 

さーて、やっと出発だぜ〜!と思いきや道が1本しか無いので鬼混み。

 

 

バスは微風ながらエアコンが効いていたので助かったが……

 

 

Dures街中に入るギリギリの分岐点らしきところで降りてヒッチスタート!

 

 

アルバニアヒッチ簡単だよねー、余裕だよねー!と話してたら案の定何もしてないのにトラックが1台キキーッと止まる。

 

 

オーラ!どこに行くんだい君達ー!!

 

 

イタリア人🇮🇹キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 

 

同じ方向らしく乗っけてくれた!!グラッツェ

 

 

と思いきや地図を見るとルートからどんどん離れて行く。

 

 

ん?どこ行くねんおっちゃん?

 

 

俺はフォトグラファーでこっちの公園に大きなペリカンが居るから見せてやる!!写真も撮りたいし。

 

 

お、まさかの観光スポットに連れてってくれるのか!最高だぜ!!

 

 

f:id:orihato:20180827044954j:image

完全イタリア語で話してくる。 Jamesもスペイン語話せるから辛うじてコミュケーションは取れる。

 


f:id:orihato:20180827044934j:image

イター( ゚∀゚ )!!

 

 

f:id:orihato:20180827044947j:image

一応展示もある。

 

 

アルバニアの国鳥はイヌワシ(国旗🇦🇱にいるこいつ)だけど1lekにはペリカンが居るのだ!

 


f:id:orihato:20180827044930j:image

ペリカンも沢山居るのね〜。


f:id:orihato:20180827044943j:image

マツボックリを餌だと思って食べようとする。

 

 

何回もやっても顎のビロビロを振って食べようとしてくれる。可愛いけど間抜け。間抜けだから可愛いのか。哲学である。

 


f:id:orihato:20180827044938j:image

後ろの塔に登るにはお金かかる💰

 

 

よし、じゃあ向かうか!とイタリア人。

 

 

f:id:orihato:20180827045654j:image

ビーチに来た。

 

 

綺麗だろ〜!!

 

 

まぁ、汚くは無いな。泳いでる人もちらほらいたし。

 

 

オッケー!じゃあそろそろ行くとするかい。

 

 


f:id:orihato:20180827045658j:image

川に来た。

 

 

 


f:id:orihato:20180827045650j:image

デケェカメラで撮り始めた

┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

中々進まないwwwラテンの血が騒いでますよwww

 

 

やっとこさ向かったと思ったら道間違えてUターンしないといけねぇらしい。笑笑

 

 

君達はここで降りた方が良いぜ☆とアドバイスをもらってここでお別れ。謎の観光ありがとう!

 

 

それから何台か乗り継いでGjirokastraに到着。

 

 

f:id:orihato:20180827050223j:image

 


f:id:orihato:20180827050233j:image

着いた!すげぇ達成感。

 

 

宿探してる時に福岡に11年住んでるとかいうアルバニア人に出会った。おめぇなんでアルバニアさもどったんだ??

 

 

妥協出来るホステルにチェックイン。とりあえず飯を食べに行く。

 

f:id:orihato:20180827050858j:image

あ、街並みはもう飽きたから撮ってないです。石畳み×木造チックな家々です。

 

 

最初に入った店はサービスがうんこ💩過ぎて Jamesが最悪だここは!変えよう、アリエナイ:(;゙゚'ω゚'):とのこと。うんやめましょう。

 

 

別の所に行き伝統料理を食べる。


f:id:orihato:20180827050229j:image

このミートボールみたいなやつがトラディショナルらしい。

 

 

たしかに美味いですー!!これなら10個は食える!!

 

 

宿に戻りすることもなく、Wi-Fiも弱いので10pmに就寝zzz

 

 

明日は別の所に行きます〜!トントン拍子のアルバニア🇦🇱

 

 

YOLO!!