camping with great French people!!

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は33℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵→130lek🇦🇱

 

 

【ブルーアイ アルバニア

 

Gjirokasterから30kmほどにあるBlue Eye👀というそれはそれは綺麗な湖があるので行ってみた。

 

 

Sarande(サランダ)という場所に行く途中にある。バスで行くと400lek。Tirana→Durresの距離で150lekなのにどーいうこっちゃ。

 

 

足元見過ぎだじぇ。

 

 

それではヒッチスタート。中々捕まらなかったけど45分くらい粘ったらサランダ行くって言う車が偶々通った!ラッキー!

 

 

ブルーアイの入り口まで送ってもらいここからは歩いてスポットに向かう。

 

 

炎天下の中2kmくらいのハイキング。帽子を無くした Jamesはタオルをヒジャブみたいにしてた。大きい荷物持った徒歩組の横をウキウキ気分の車がバンバン通過してく。経済格差。

 

 

途中橋があって歩きは50lek、車は大きさによって変わるけど150〜だったと思う。

 

 

やっとこさ着いた景色がこれです。

 

 

f:id:orihato:20180828051126j:image

 


f:id:orihato:20180828051121j:image

 

 

正直な感想を述べると、まあまあ綺麗。ネットは加工の塊だな(゚ω゚)。

 

 

ベリーズのブルーホールをぎゅっと1/1000くらいのスケールにしたやつだった。

 

 

現実はこんな感じよ。

 

 


f:id:orihato:20180828051152j:image

はっはー!まるで人がゴミのようだ!

 

 

Too much people!!!!

 

 

f:id:orihato:20180828051156j:image

 

 

クッソ小さいスケールに泳ぎたがりの人が沢山いるけど、水が冷た過ぎて皆んな泳げずに周りをウロウロしてるだけ。

 

 

バケーションの小規模観光スポット恐るべし…

 

 

別のスポットに行ってみるけど、水がキンキンに冷えてて足入れてると足が痛くなる。

 

 

f:id:orihato:20180828051121j:image

 


f:id:orihato:20180828051241j:image

さっさと出ようとする James。

 

 

f:id:orihato:20180828051253p:image

ママー!イタイよー!

 

 

来るなら水着の用意はしなくても大丈夫だと思う。

 

 

入り口まで歩いて戻り Jamesはマケドニア🇲🇰に行くので別方向へ。俺はサランダへ。ここでお別れ。チャオ👋

 

 

サランダ行きは1分で捕まえた。それからTiranaに行く分岐点で降ろしてもらいスタート。

 

 

ここからも直ぐに止まってくれた。地元の人っぽくてなんか怪しい感じしたけど途中街まで行くって言うから乗ってみた。

 

 

すると所々で人をピックアップしてるぞ???およよ???

 

 

出る時にお金を払ってる人々。

 

 

俺はタクシーに乗ったみたいだ。やられた…

 

 

てゆーかタクシーだぜ??を言わないのは反則だよな……それはずるいわ……

 

 

150lek取られて100人住んでるかな??くらいのハエのような街で止まった。しかも水を忘れてしまったようで(笑)喉が潤せない。

 

 

久しぶりにヤベェ状況ww車は通るが全然捕まらないww宿もなさそうだし金もないし( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!やるしかねぇわって感じでニュッと親指突き立ててたらついに奴らが現れた!!

 

 

ITALIANOの登場ですイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

 

 

マリファナガンガン吸ってる最高のイタリア人に乗っけてもらい途中の有名なビーチまで連れて来てもらった!!

 

 

アルバニアで出会うイタリア人最高だぜ!!grazie!!!

 

 

f:id:orihato:20180828051045j:image

こんな山道走ってた。

 

 

チャオ!ローマで会おうぜアミーゴ!とお別れして降りる。

 

 

 

次に拾ってくれたのはフランス人の親子と娘の彼氏のグループ。

 

 

今から国立公園行くけど一緒に行く??と誘ってくれた!!

 

 

神降臨👼✨✨✨

 

 

f:id:orihato:20180828051335j:image

ウィ!マダム!!si! Madam!! 

 

 

予定してた国立公園があんまり綺麗じゃ無かったのであのペリカン公園に行くことになった笑笑

 

 

ペリカン公園でキャンプ出来るか微妙なので近くのパーキングで寝ることになった。テント⛺️も貸してくれた( ´∀`)

 

f:id:orihato:20180828051433j:image

 


f:id:orihato:20180828051415j:image

 


f:id:orihato:20180828051427j:image

 


f:id:orihato:20180828051411j:image

美味いもん食ってビール飲んでこんな最高なキャンプに参加出来て幸せ🙌

 

 

最高のフランス人グループ!パリ近郊に住んでる(話を聞くだにかなりリッチな生活してる人達だわ)のでパリおいで〜と誘われる。2〜3ヶ月、夏休み使ってキャンプしながらヨーロッパぐるぐるしてるとかお金持ちだよね、うん。

 

 

ママはヘビメタ大好きだしお姉ちゃんとその彼氏は旅行好きでキャンピングカーみたいなやつでブラブラしてるし妹さんは16歳にして英語ペラペラだし凄い。本当に凄い。

 

 

翌日のTiranaまでご一緒させて頂きます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

YOLO!!