rock climbing is so dangerous ☠️

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は30℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵

 

 

f:id:orihato:20180901040041j:image

🧗‍♂️🧗‍♂️🧗‍♂️

 

 

ケントさんのオフ日だったので少し遠くにお出かけ。といっても行き辛いだけでそんな遠くはないんだけどね。

 

 

モンテネグロには国立公園が5個だか7個だかあってそれとは別にステキな山、その名も『KOMOVI』があるようなのでそこに向かうことに。

 

 

KOMOVIは山の名前でケントさんのチームの名前は「FC KOM」。KOMOVIの近くにあるチームって言うらしい。

 

 

てな訳でそこまでバスが来るまでヒッチ。

 

f:id:orihato:20180901042443j:image

Hitchhike!!さまになってきたかなー!

 

 

1台止まってくれてKOMOVI方面に行くとのこと。ありがとう!!

 


f:id:orihato:20180901042439j:image

渓谷をウネウネと進み

 


f:id:orihato:20180901042448j:image

実物はもっと綺麗な川を横目にどんどん進む。

 

 

1hほどでついたのは小さな街『Kolasin』。

 

 

これがまたとんでもなく綺麗な街で落ち着いてて観光客少なめのちょー大好きな街!

 

 

f:id:orihato:20180901042820j:image


f:id:orihato:20180901042825j:image


f:id:orihato:20180901042815j:image

BRAVO!!(゚∀゚)

 

 

ここからKOMOVIまでは30km。歩くのは不可能。バスは勿論ない。タクシーはあるけどまだそれに頼る時間じゃない。

 

 

車を2台使って麓とゆーかスタート地までなんとか辿り着く。こんな山道でも捕まるなんてもってるわ〜!!と2人してテンション上がってた笑

 

f:id:orihato:20180901043157j:image

このコテージ泊まれる。1泊いくらなんだろ〜。

 


f:id:orihato:20180901043150j:image

さぁ登るぞ〜!

 

 

KOMOVIは3つの山がありそれぞれKOMOVI太郎、KOMOVI二郎、KOMOVI三郎みたいな名前があって1番近い山も頂上まで2.5h。帰りのことを考えると登頂は時間的に厳しいかも…と思いつつもとりあえず進む。

 


f:id:orihato:20180901043153j:image

雄大ですな〜!!!

 

 

f:id:orihato:20180901043621j:image

登山靴じゃないけどかなり登山しまくってるwww

 


f:id:orihato:20180901043615j:image

トコトコトコトコ…

 

 

途中畑作業のようなことをしてる人達と出会う。住んでる人が実はいるのだ。

 


f:id:orihato:20180901043625j:image

標識。ここから3hコースもあるんかーい!お泊りじゃないと厳しいコース。

 

 

見えてきた岩まみれの山。これを登ろう!正面突破で!!

 

 

f:id:orihato:20180901043836j:image

 


f:id:orihato:20180901043610j:image

 

 

途中までは普通に進めたけど次第に身体の体勢が新入園児のように四つん這いになっていく…

 

f:id:orihato:20180901044041j:image

ヒー!!

 

 

もはや地面ではなく砂利の急斜面を登っていく。距離を空けて歩かないと石が雪崩の様に降って来るのでかなりヤベェ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

ズザザサザザ…ズリッ!!と足が前に進まない時間が増えてきてここでケントさんの危険タイマーが鳴ったため、ここで登山終了。

 

 

少し降って休憩。

 

f:id:orihato:20180901044414j:image

りんご🍎を撮って

 


f:id:orihato:20180901044419j:image

黄昏て…

 


f:id:orihato:20180901044423j:image

しっかり全部食べました。

 

 

この判断は良かったと思うわ!これ以上登ったら降りるのが危なすぎる:(;゙゚'ω゚'):

 

 

f:id:orihato:20180901044534j:image

こっちがKOMOVI。また来て今度は登頂したる!

 

 

f:id:orihato:20180901044635j:image

帰りは車が来そうなところまで歩く。

 


f:id:orihato:20180901044631j:image

景色良好。緑大好き。

 

 

車が来そうなところまで40分程で到着。あ、因みに麓の村までタクシーがColasinから25€であるみたいよ。

 

 

車来そうなところではレストランがありオーナーさんが「は!ここからヒッチ!?無理無理!35€で送ってやるぜ(ニヤニヤ)」と抜かして来たのでゼッテー止めてやろ!!と燃える。

 

 

ケントさんも「俺も本気出すわ!!」と言ってくれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:orihato:20180901044626j:image

どくしょはじめた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は本気モードになると本を読むタイプ。ミュウツーより珍しいタイプ。

 

 

 

 

途中通る車も通過していく。心の余裕がなくなって来て「意味わからん!止まってくれていいやないかー!!」と荒れ始める細い棒と静かに本を読むサッカー選手。

 

 

心を穏やかに、感謝の心を忘れずにを思い出し笑顔でニュッと親指とボードを掲げると、奇跡的に1台止まってくれてしかもPodgoricaまで行ってくれるというスーパーに良すぎる展開になった。

 

 

やっぱ持ってる!!

 

 

f:id:orihato:20180901045413j:image

 

 

更に面白いことにこの運転手さんの住んでる村の名前が「Japan」という。

 

 

モンテネグロに日本村があったのだー!

 

 

モンテネグロで1番最初に日出ずる村らしいのでこの名前にしたらしい。

 

 

とんでもなくステキな理由だ。。。感慨深い。。。

 

 

彼に家の近くまで送ってもらえて無事に9:00pm前に帰宅出来た。

 

 

ヒッチじゃなくてもバスとタクシーでいけるのでこの山行けるので是非行ってみて下さいませませ。

 

 

YOLO!!