Serbia bus is made in Japan 🇯🇵

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は27℃、お天気は雷雨

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.15$🇺🇸→130¥🇯🇵→2km🇧🇦→118dnl🇷🇸

 

 

f:id:orihato:20180906053746j:image

🇷🇸×🇯🇵

 

 

Sarajevoには宿泊せず早朝のバスでSerbia(セルビア)🇷🇸の首都Beograd(ベオグラード)に向かう。

 

 

バスターミナルに早く行き過ぎてもWi-Fiかなり弱いし、少しゆっくりいこーと適当にフラフラ夜道を歩きWi-Fiを探す。

 

 

駅から5分くらい離れたところでWi-Fiを拾った。ラッキー!!

 

 

0:00pmのSarajevoは寒い😨❄️。とゆーか夜道を歩くことが出来るヨーロッパ、安全ですな〜。

 

 

長袖長ズボンで若干体を揺らしながら時間を潰してると、スッとおばちゃん登場。

 

 

f:id:orihato:20180906053820j:image

運動始めよったw

 

 

多分この時間は寝る方が良いトレーニングだとは思うが。

 

 

それからまた30分したらおっちゃんが2人登場して運動を。

 

 

なんだなんだ、ボスニアは夜中にトレーニングするのが良いみたいな流れなのか??

 

 

そろそろ戻るとするかー、と思い腰をよっこらしょと持ち上げてバスターミナルに行くと鍵がかけられて中に入ることが出来ない。

 

 

 

 

 

┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

 

 

 

 

 

                 野

                 宿

                 決

                 定

 

 

 

 

 

いけると思ったんだけどなー!ダメでした。。。

 

 

ベンチじゃないけどそれらしきところにリュック枕にして睡眠。5m先には同じことを企んだおっちゃん2人が先に寝てた。

 

 

ん、意外と寝れるぞ。zzz

 

 

 

 

ポツ。

 

 

ポツ。

 

 

ポツポツポツ…

 

 

顔に水滴がかかり起床。アラームでも人の騒がしさとかじゃなくて自然現象で起床。

 

 

f:id:orihato:20180906053841j:image

4:00am。誰もいない。聞こえるのは雨の音だけ。

 

 

ゴミ箱から溢れたゴミが山になってる所から1m横に体育座りしてボーーッとする(´-`).。oO

 

 

雨から逃げて来たおっちゃん達と頷きあい((頑張ろうな))というテレパシーを送っといた。

 

 

ちょっと強くなって来たから場所移動して再び睡眠。

 

f:id:orihato:20180906053912j:image

 

今度はアラームが鳴って起きた。ハッ!朝じゃないか!!

 

 

バスに乗り込み揺られること6時間。

 

 

セルビア🇷🇸着いた。サンクトペテルブルクみたいだ。

 

 

両替は町の中心部の方がレートが良い。ただウエスタンユニオンはうんこ💩レート。

 

 

f:id:orihato:20180906053950j:image


f:id:orihato:20180906053945j:image

 

んでこの町を走ってたバスが1番上の写真なんですわな。セルビアだけじゃくてボスニアのバスも日本製なんだけどね。

 

 

宿にチェックインして暫し休憩。セルビアのインの仕方でもっと効率の良いパターンを見つけてしまって悔しい_| ̄|○

 

 

刻んでいけばもっと回れたのに〜。

 

 

セルビアの郊外はかなり面白そうな所があったぞ……リサーチ不足…

 

 

Beogradからでも回れるルートをうーん🤔と考えてるとあれよあれよと夕方に。

 

 

一応外回ってみるか、一応。

 

 

外に出ると雲行きが悪い。こりゃ降るぞ。

 

 

傘🌂持って出発。とりあえずドナウ川でも見てドナドナしよ。

 

 

f:id:orihato:20180906054027j:image

 


f:id:orihato:20180906054024j:image

 

この公園着いた瞬間ドバドバと雨が降るやら雷⚡️めっちゃビカビカするわ観光してる場合じゃなくなったwww

 

 

一旦ショッピングモールに避難して雨雲の様子を伺うことに。このショッピングモールWi-Fiがめっちゃ強くてここでもセルビア楽しいルート探しが始まった。

 

 

そんなこんなしてたら今度は夜になってしもうた。。。真っ暗。。。

 

 

ドナドナ諦めて宿に戻る。

 

 

f:id:orihato:20180906054047j:image

ここでのオペラ、やってたら見たかったなー。

 

 

宿戻って少し友達と電話したら、モンゴルで馬買って遊牧民生活してぇみたいなこと言ってた。馬6万くらいするらしいw

 

 

俺はラクダ買ってエジプトかモロッコ横断したいな〜。いくらだろ??

 

 

YOLO!!