Sweet town Zagreb 🇭🇷

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は28℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵→7.5kn🇭🇷

 

 

f:id:orihato:20180911052952j:image

女子力高めの国。クロアチア

 

 

久しぶりにヨーロッパらしい建物見たからか結構感動したクロアチアの首都Zagreb。そもそもクロアチアの国旗🇭🇷しかりサッカーのユニフォームしかり中々洒落てると思う。

 

 

Plitvice(プリトビツェ)から帰った日に夜の中心地に行ったけどワイワイガヤガヤ、久しぶりにヨーロッパ戻ってきたなぁと感じた。

 

f:id:orihato:20180911051750j:image


f:id:orihato:20180911051759j:image

 

 

お土産屋さんのグッズは買っちゃおっかな〜!って思わせる。


f:id:orihato:20180911051755j:image

女子、こーいうギンガムチェック好きだろ〜(ゴリゴリの偏見)

 

 

個人的にはこの赤白のギンガムチェック好き。レッズっぽいし。

 

 

まぁ食事はレストラン行くと高いんでパン屋に売ってた安pizza🍕とビール🍺買ってベンチに座りムシャムシャ食べた。

 

f:id:orihato:20180911052035j:image

 

 

次の日は宿を移動して日中のZagreb観光。

 

 

土曜日ってこともあってか市場が賑わってた。

 

f:id:orihato:20180911052254j:image


f:id:orihato:20180911052250j:image

 


f:id:orihato:20180911052247j:image

ピーターラビットに出てきそうな野菜たち🥦🥕🥔🍅

 

 

実際ここで買うよりスーパーで買う方が安いんだけど、地産地消の推進派として市場で玉ねぎ、トマト、にんにく、パセリを購入。パスタ用だじぇ。

 

f:id:orihato:20180911052629j:image

あら!りんごが落ちちゃったわ!!


f:id:orihato:20180911052624j:image


f:id:orihato:20180911052621j:image

 

 

ふらふら歩いてたら可愛い教会⛪️着いた!

 

f:id:orihato:20180911052929j:image

 

f:id:orihato:20180911051449j:image


f:id:orihato:20180911052731j:image

屋根可愛いな。


f:id:orihato:20180911052727j:image

中は普通の教会。

 

 

こりゃフォトジェニックだ!!インスタ映えだ!!

 

 

沢山の観光客が来てたので多分かなり有名な教会だろう。中国人のツアー客の数人がクロアチア代表のユニホーム着ててワロタww

 

 

アジアのおばさん×赤白のギンガムチェック=お笑い芸人。

 

 

多分アジアの若い姉ちゃん×…だったら問題は無いんだろうけどww

 

 

それはともかくこの教会の名前は『聖マルコ教会』。調べると屋根にある二つの紋章は、左が「クロアチアスラヴォニアダルマチア王国」、右が「グラデッツ」を表しているもの。「グラデッツ」とは、この聖マルコ教会が建てられた13世紀当時の街の名前、なんだって。

 

 

クロアチアスラヴォニアダルマチア王国と3つに分かれててクロアチアだけが勝ち残ったんだねぇ…

 

 

教会の中でボーっとしてると外からトランペット🎺やらドラム🥁の音がしたので出てるみと何かのパフォーマンスしてた。

 

f:id:orihato:20180911053610j:image


f:id:orihato:20180911053557j:image

Close!


f:id:orihato:20180911053553j:image

Open!


f:id:orihato:20180911053603j:image

 

 

 

 

お?

 

 

 


f:id:orihato:20180911053600j:image

バミリ発見。

 

 


f:id:orihato:20180911053551j:image

しっかりテープでバミってますなぁ笑笑

 

 

これはパフォーマンスだわ。Zagreb楽しんでもらおうというパフォーマンスだわ。最高だじぇ。

 

 

宿に戻り飯を作り暫し休憩。

 

 

午後はおにゅーのバックを買いに少し郊外まで行った。

 

f:id:orihato:20180911053930j:image


f:id:orihato:20180911053923j:image


f:id:orihato:20180911053933j:image

 

住宅街は吉祥寺みたいだった。ただ一軒一軒がデカイ。


f:id:orihato:20180911053927j:image

Ferrari🐎

 

 

こ、これは本物なのか??

 

 

使いやすそうなバック探したけど結局安くてカッコいいDecathlonのリュック買った。使い勝手はそんなに良くないけど安かったから笑笑

 

f:id:orihato:20180911054219j:image

8€。やっしー

 

 

宿に戻って夕食作り。italiano🇮🇹人がpizza🍕作ってた。他の宿でもイタリア人はpasta🍝かPizza🍕作ってる。奴らは食には手を抜かないみたいだ。笑

 

f:id:orihato:20180911054827j:image

ひっさしぶりのお米最高!!


f:id:orihato:20180911054822j:image

マリファナビールと共に…

 

 

マリファナビールだけど香りは晴れた日の公園に生えてる雑草の匂い。マリファナっぽい匂いは一切しない。飲んでも変にハイテンションにもならないし普通のダークビールだった。

 

 

そろそろバルカン半島もおしまい。次はスロベニア🇸🇮に上陸します〜。

 

 

YOLO!!