Team corn dwarf 🌽🏃‍♂️!!

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は30℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵

 

 

f:id:orihato:20180913052743j:image

Kranjはただの田舎だけどそののんびりさがとても好き。

 

 

ケーキ作って食べてたみたいなので俺もそれを齧りながらテラスに座り野原を眺める。

 

 

ケーキうまー🎂。

 

 

Matjazが少しだけセルビア歴史を語ってくれた。

 

 

セルビアはイタリア、オーストリアハンガリークロアチアとくっついてる国。歴史を振り返るとドイツだったりローマ帝国オーストリア=ハンガリー帝国、フランスにセルビアと色んなところに吸収されたり離されたりと腹筋運動の如く激動の国である。

 

 

西ヨーロッパと隣接してることもあってかユーゴスラビア時代にはいち早く経済成長して独立した。出来る上司に育ててもらって定時で帰れるようになった社員みたいだ。

 

 

第二言語は英語。ただドイツ語も通じるらしい。なぜwww

 

 

日も落ちかけて来た時、Matjazが息子と近所の子どもと散歩行くけど来るか!?と誘ってくれたので一緒にお散歩。

 

f:id:orihato:20180913045820j:image

良いだろうこの景色。大草原。

 


f:id:orihato:20180913045816j:image

この教会まで歩いていく。

 

 

どのくらいあんの?と聞と「2kmくらいかな?チョロいだろ?」とニコニコ。

 

大人にとって2kmはチョロいが、息子(4歳)にとってはハードじゃね??

 

 

知らず知らずのうちに鍛えられてる息子ちゃん。名前を忘れてしまった:(;゙゚'ω゚'):ごめんちゃい。

 


f:id:orihato:20180913045829j:image

 

近所の子どもは謎の東洋人に興味津々でスロベニア語を沢山教えてくれる。

 

 

スロベニア語で1.2.3はエナ、ドゥバ、トゥリ。男性名詞と女性名詞があってそれに合わせて変化してくタイプの言葉だ。

 

 

英語ともスペイン語とも(もちのろんで日本語とも)違うから聞き取るのむずい。スペイン語なんてアホみたいにクリアだから聞き取るのは日本人ならそんなに難しくない( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

歩きながらスロベニア語講座。猫はmacka,犬はpes

 

 

言葉が通じないなりに色々教えてくれようとしてくれるその姿勢が嬉しいですぞ☺️!

 

 

教会に着くと偶々ドアが開いてて入れた。なんとこの地に30年以上住んでるMatjazですら初めての出来事みたいで「よっしゃ!入るぜー!!」と急いでみんなして中に入ってく。

 

 

I’m lucky boy😎

 

 

教会はセルビア正教会。あの玉ねぎ教会と同じ系列。

 

f:id:orihato:20180913051212j:image


f:id:orihato:20180913051221j:image

この景色最高だぜー!パシャ。


f:id:orihato:20180913051228j:image

 


f:id:orihato:20180913051205j:image

 

 

教会で催し物があるみたいだその練習を信者達がしていてプチパーティーのようになってた。そこでジュースとクロワッサン🥐🍹もらった。

 

f:id:orihato:20180913052335j:image

 


f:id:orihato:20180913052330j:image

俺の風船割るんじゃねぇよwww

 

 

帰りにトウモロコシ畑からトウモロコシをモギュモギュ!とひっぺがす近所の子ども達。

 

f:id:orihato:20180913052553j:image

もぎたて(勝手に)はベガルタ仙台みたいな色したコーン。既に焼きコーン🌽色。

 

 

食べると何も味が無かった。むしろ雑草の香り強めでペッペッ!とすぐ吐き出した。

 


f:id:orihato:20180913052557j:image

Team corn dwarf!!

 

 

沢山かっぱらって近所の人に配る。これどーやって食すんか気になるな。

 

 

帰ってMatjazと息子は風呂へ。と思ったら息子ちゃんは風呂に1人で入ってた。海外のお子ちゃまは5歳でもう1人で入るの当たり前。

 

 

風呂場から謎の歌声がアー!とかイヤー!とか聴こえて来るwww楽しそうに風呂浴びてんなwww

 

 

風呂から出たらそのままベッドに行く。寝かしつけるのか、と思いきや「ベッド入ったら直ぐに寝落ちしちゃったよ。相当な疲れてたんだなー」の報告。

 

 

ええ、そりゃそうだ。後で調べたら往復5kmだった。

 

 

YOLO!!