welcome swans🦆

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は27℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵

 

 

朝Matjazと一緒に息子ちゃんの幼稚園に一緒に行くはずが爆睡してしまい起きたら誰も居なかった。しまったー!本業のチャンスだったのに:(;゙゚'ω゚'):

 

 

どうもこうもすることがないのでとりあえずお家で待機。午後は首都のLiubliana(リュブリャナ)におじいちゃんを病院に連れてくから一緒に街中まで連れてってくれるみたいだし。

 

 

音楽聴いて読書。

 

f:id:orihato:20180914051557j:image

 

読んでる本はアルゼンチンで買った本。全く分からないwww

 


f:id:orihato:20180914051536j:image

家の前はこんな感じ。

 

 

庭には鶏とりんごの木🍎、ラフランスの木🍐が生えてる。

 

 

テクテクテクテクと沢山観光してたからこういうのんびりした時間が凄く幸せである。しかも風が吹いて気持ちいいし。

 

 

12:00pmごろにMatjaz帰宅。少し家でお仕事してから向かうということでもう少しダラダラする。

 

 

2:00pmごろに出発。

 

f:id:orihato:20180914052052j:image

 

 

俺を街中で降ろして彼らは病院に向かった。また後でね〜。

 

 

リュブリャナは簡単にWi-Fiが拾える。

 

f:id:orihato:20180914052254j:image

街並みはザ☆ヨーロッパ。


f:id:orihato:20180914052314j:image

鍵まみれの橋。「俺たちは一生離れないぜベイビー!」という愛の誓いなのかもしれん。


f:id:orihato:20180914052347j:image

 

 

小高い丘にリュブリャナ城があるので登ってみた。

 

f:id:orihato:20180914052556j:image

白黒にするとカッコイイ写真。

 


f:id:orihato:20180914052621j:image

お城。

 

 

お城内に行ける入場料は10€くらいしたと思う。たっけー(΄◉◞౪◟◉`)

 


f:id:orihato:20180914052535j:image

街並みはやっぱり似たり寄ったりですなー。オレンジの屋根に白い家。

 

 

f:id:orihato:20180914052842j:image

この景色は綺麗。

 

 

スロベニア単体で行く人少ないと思うけど街中は綺麗なヨーロッパって感じ。バルカン半島の国とはやっぱり少し違うと感じた。家の雰囲気は似てるけど、全体的に見ると違う気がする。

 

 

Matjazと再び合流して帰宅。その途中にある美味しいパフェがあるレストランで休憩。

 

f:id:orihato:20180914053133j:image


f:id:orihato:20180914053329j:image

おじいちゃんとMatjazの指。

 

 

撮った時に「え!指入ってんじゃん笑笑」って言ったら「えー?これ指か?多分パラソルの影か何かだと思う」って言われたwww

 

 

2兆%君の指だわ。

 


f:id:orihato:20180914053151j:image

バナナパフェ🍌

 

 

このパフェがウルトラスーパー美味い😋糖分を久しくとってなかったからか甘いの最高だぜ!


f:id:orihato:20180914053340j:image

MatjazとMatjaz父。

 

んでもってこのとなりの湖には白鳥が沢山おる。


f:id:orihato:20180914053317j:image

ガーガーガーガー。鴨もいる🦆

 

彼らに餌を持ってきたMatjaz。餌ってのが昨日パクったトウモロコシwwwこんなところで役に立つなんてwww

 

f:id:orihato:20180914053614j:image

ボートもある。優雅にキーコキーコ漕いでますな〜。

 

 

優雅な休日を過ごしてます。

 

 

家に戻り余ってたご飯を見つけたからこれ使って良いか?と聞くと「当たり前だのクラッカーだぜ!なんなら冷蔵庫にあるもの全部使って良いぜ!」なんて言うものだからささっと作ったチャーハン。


f:id:orihato:20180914053653j:image

「イタダキマス」を言う瞬間。

 

 

べっちゃべちゃの炒飯だったけど久しぶりに飲んだ賞味期限切れの味噌汁がほわ〜と身体と心を温めてくれる。ジャパニーズソールフード!!

 

 

彼は炒飯が気に入ったようでレシピメモってた。ただどうやったらパラパラになるんだろう??

 

 

食後にビールを1杯🍺


f:id:orihato:20180914053633j:image

 

スッキリ爽やかなレモン味。このビールウメェ!!とガブガブ飲んでたら睡魔が寄ってくるのも凄く早かった。

 

 

Matjazが9pmごろに「今日は疲れたから早く寝るわ〜」と寝室に早々に行ったので俺もそのままソファーに倒れ込み睡眠zzz

 

 

この休憩のおかげでけっこう充電出来たぜ!残りヨーロッパも少しだけど楽しめそうだじぇ。

 

 

YOLO!!