It’s my backpack!!! don’t steal!!!

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は30℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵

 

f:id:orihato:20180916070915j:image

Vatican 🇻🇦!!

 

Udineからのバスにはアフリカ系移民がめっちゃ多かった。ヘッドホンなのにとんでもねぇボリュームの音漏れしてるやつとか(鼓膜の厚さ5mmはあるぞ)大声電話(クローズアップ現代の着メロだし)×3、チーム談笑とアフリカの予行練習かよ!!最高かよ!!って感じで6:00am、Romaに着きました。

 

 

バスついて預けてた荷物受け取るために外で待ってたら俺のバックを担いでいるおばはんがおった。

 

 

あろうかとかそのまま歩き始めようとした。

 

 

I arrived Roma. Then I was waiting to get my backpack from bus. one woman took it and tried to go!!! 

 

 

 

ちょちょちょちょ!!!それ俺のやつーー!!

 

 

HeyHeyHeyHeyHeeeeeeeyyyy!!! That’s mineeeeee!!!

 

 

するとその女性、あらそうなの?って顔して何も言わずにストンと下ろした。

 

After all, she didn’t say anything and drop my backpack

 

 

俺の荷物をどけようとしたのか持っていこうとしたのか分からんが(後者の匂いはプンプンする)Roma怖いwww

 

 

This is Roma lol 😂 

 

 

宿に向かう。6年ぶりのローマを闊歩👣

 

f:id:orihato:20180916070619j:image


f:id:orihato:20180916070608j:image

こんなに中国系のお店多かったっけかな?

 

 

Romaの東京駅ことTermini(テルミニ)駅の周りはアフリカン、アラビアン、チャイニーズによって埋め尽くされてた。建物もレストランも場所取り合戦みたいな感じだた。

 

 

宿に荷物を置いてゆっくりした後友達迎えに空港へ。ネットで買ったほうが2€も安くなるからネットで買うことを勧める。

 

 

友達と無事に合流してそのまま宿に直帰。

 

 

次の日は時差ボケ直すのと今回のテーマは『のんびりまったりローマ』なので朝ごはん食べた後はゆっくりしてからVatican(バチカン市国)🇻🇦に向かった。

 

 

Vatican🇻🇦は世界で一番小さな国。ディズニーランドの半分ほどの面積。It’s a small worldですな。

 

 

どーーん!!

 

f:id:orihato:20180916070759j:image


f:id:orihato:20180916070807j:image


f:id:orihato:20180916070822j:image

 

サン・ピエトロ広場は広いね!!素敵ですわ。

 

 

この教会の中に入る人の列がトイマニ並んでるのか∑(゚Д゚)ってくらい長くて(2時間待ちらしく)入るのやめた。

 

 

今回の目的はバチカン美術館なのでそっちに行く。列をスキップするツアーどうかね?ってい輩を無視して広場の外の壁沿いに並んでる最後尾につける。

 

 

こっちの列は何故か短く(閉館の3時間前)20分くらいで中に入れた。

 

f:id:orihato:20180916071016j:image

チケット。17€

 

 

中に入るとツアー客でごった返してる。だから人が固まってるところやツアーが解説してるところがきっと有名な展示でしょう!!と姑息な作戦で美術館を見て回った。

 

f:id:orihato:20180916071044j:image

ガイド曰く美術館で一番綺麗な場所。

 

f:id:orihato:20180916071053j:image

なんか気に入った絵。

 

 

f:id:orihato:20180916071138j:image

 

f:id:orihato:20180916071237j:image

見たことある気がする絵と像

 

 

石膏ゾーンのお気に入りは彼。

 

f:id:orihato:20180916071212j:image

え?おれ?

 

 

f:id:orihato:20180916071249p:image

おれなの?

 

f:id:orihato:20180916071307p:image

おれなのかー!

 

 

 

だって君だけすげー見てくるんだもん。

 

 

何故か彼だけ目が付いてた。

 

 

そーいやダリの絵もあった。🖼

 

f:id:orihato:20180916071331j:image

Salvador Dali

 

 

コロンビアのボテロもいた。

 

f:id:orihato:20180916071341j:image

botero

 

 

最後の最後にミケランジェロの作品『最後の審判』を鑑賞。

 

 

ここは撮影禁止📷🙅‍♂️だったので見るだけ。

 

 

これがすごーーくよかった!!

 

f:id:orihato:20180916071458j:image

ネットからヨロピコ。

 

 

左側が天国に向かう人、右側が地獄に落ちる人を描いている。

 

 

壮大さと絵の雰囲気に感動。

 

 

ただ警備の人が「シーー!」って何回も言ってんのが面白かったwww

 

 

その後はパスタのファーストフード店に行った。

 

f:id:orihato:20180916071520j:image

5.5€。サービスは塩対応。

 

 

味は中々美味しかった。生麺使用で塩っ気が少し強めだったけどパクパク食べれた。

 

 

次の日はローマ観光。定番ルートを間違いなく歩き倒しますwww

 

 

 YOLO!!