king of Roma tour

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は32℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵

 

 

定番のルートでローマ観光。まだまだバケーションをお過ごしの皆さんが沢山いたじぇ。それでも8月とかに比べたら減ったのかなぁ〜。。。

 

 

朝ごはんがまさかのついてたので食べに行く。先に朝ごはんを食べてたロンドン在住のカッコいいお兄さんがいた。

 

 

聞けば2週間、ヨーロッパ大陸を旅行してるんだと。スペイン、ドイツ、ポーランドルーマニアブルガリア、そしてイタリア。

 

 

1人旅行でこんないいホステル泊まって移動してたとか思うと相当リッチマンだなぁ…そういう旅行もしてみたいなぁ…

 

 

朝ごはん食べて一旦宿で休憩。それから向かったのはコロッセオ🤼‍♂️🏟

 

f:id:orihato:20180917062218j:image

どーん。

 

 


f:id:orihato:20180917062337j:image

どどーん。

 


f:id:orihato:20180917062257j:image

 

やっぱデカイなー!迫力十分です。

 

 

f:id:orihato:20180917063636j:image

修学旅行の如くパシャリ。

 

中に入るのはやめて(並んでたしまぁなんとなく分かるし)外からの見学でお腹いっぱい。この隣にはフォロ・ロマーノがある。

 

 

ここはローマ帝国時代の国家・政治の中心地だったらしい。

 

 

Roman Forum - Wikipedia

Wikipedia English

 

 

フォロ・ロマーノ - Wikipedia

Wikipedia japanese

 

 

((瓦礫にしかみえない…))

 

 

ここを抜けて次はThe Mouth of Truth(真実の口)🌞

 

f:id:orihato:20180917064114j:image

30分くらい並んで見れた。

 

f:id:orihato:20180917063931j:image

Hahahaha!!I know noting happen....

 


f:id:orihato:20180917063925j:image

Fuuuuccccckkkk!!!

 

 

お約束( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

指を噛みちぎれた後はPantheon(パンテオン)。

 

 

途中にあった偽コロッセオ(fake Colosseo)

 

f:id:orihato:20180917064346j:image

劇場?っぽいやつだったのかな。

 

 

Pantheon!!

 

f:id:orihato:20180917064712j:image


f:id:orihato:20180917064756j:image

中は人まみれ。こん中でテロ起きたらやばいね。

 

 

昼ご飯は近くのレストラン。


f:id:orihato:20180917064523j:image

サラダ🥗。シンプルにオリーブで味付け。


f:id:orihato:20180917064442j:image

 

 

流石ローマ。パスタ旨し〜!

 

 

サービスは、んーーー(゚ω゚)だた。まぁローマなんてこんなもんや。

 

 

それからTrevi fountain⛲️(トレビの泉)

 

f:id:orihato:20180917065131j:image

中々見えん…


f:id:orihato:20180917065047j:image

泉は緑色。


f:id:orihato:20180917065059j:image

後ろの建物大きめ。ピエトロ・ブラッチが製作者。誰やねん。

 


f:id:orihato:20180917065159j:image

 

犬いた。


f:id:orihato:20180917065110j:image

散歩でこんなとこ連れてくんなよ…あっちぃ…

 

 

ローマのサッカーショップも行った。

 

f:id:orihato:20180917065714j:image

 

 

ユニフォームとかパンツ、グッズ全てがグリフィンドール。もうハリーポッターとコラボすれば良い、ってゆーか絶対ここから取っただろJKローリング。

 

 

日曜日に試合があるみたいだったからチケット買おうかと思ったけど一番安い席で25€。

 

 

んーー。悩むなぁ……ととりあえず買わないで退散。

 

 

トレビからスペイン坂までは歩いて15分。

 

f:id:orihato:20180917070539j:image

安定の怪しい親父に話しかけられた。

 

 

が、巧みなイタリア語で仲良くなってやったぜ。綺麗な格好した人よりおっちゃんと仲良くなる率高しwww


f:id:orihato:20180917070639j:image

 

めっちゃ暑くてローマの休日は全く感じられず、ローマの灼熱。この近くに美味しいジェラード屋さんがあるんだけど、そこに行くのも面倒くさいくらいグッタリした。

 

 

一旦宿に帰って1hほど休憩。それから再びトレビの方へ。夜ご飯もイタリアン。


f:id:orihato:20180917070523j:image

ポルチーニのパスタ🍝

 

 

大量のポルチーニの中におそらくテレビでよく見たコーンフレークチョコ味みたいな香りがすげー強いやつがいて、こいつがトリュフか!!トリュフなのか!?

 

 

それから一緒に飲んだワイン🍷🍾がスーパー上手くて人生で初めてボトル1本空けた笑(2人だけど)

 

 

そして酔わなかった!!ワインで酔わないなんて俺じゃないみたい∑(゚Д゚)

 

 

ド定番、王道ローマはとても疲れたけどやっぱ美味しいもの食えば丸く収まるぜ!

 

 

YOLO!!