This is real Rome

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は28℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵

 

 

飲み過ぎた…久しぶりに飲み過ぎた…CL見ながら飲み過ぎた…オェェェ_:(´ཀ`」 ∠):更新遅れたけど直ぐに追いつくだろう。笑

 

 

San Marinoから帰って来た日はそりゃもう爆睡でしたよ。意外と疲れてたんだなぁ。

 

 

起きて朝ごはん食べに行く。この日はアルゼンチン人の人と出会った。この人もヨーロッパ旅行中でパリ、ローマ、バルセロナ…とこれまたメガシティを訪れて来たそうで。

 

 

ホテルが変われば(まぁゆーてそんな高いホテルじゃないんだけど)会う人の雰囲気も変わる。

 

 

朝ごはんの後は宿に戻りダラダラ。。。海に行こうかと思ったけど疲れたのでこの日はリラックスデー。たった5日のローマに4日目で疲れて宿から出なくなるという非健康的な旅行者です。

 

 

宿で二度寝をして昼ご飯食べに行った。そーいやまだvòngole(ボンゴレ)食べてないなぁ…と思ったのでvòngoleの美味しい店調べて出発。

 

 

調べてたレストランは日曜なのにガラガラ。。。トリップアドバイザーよ、マジか!

 

 

メニューを見る限りお値段はローマ価格で高くはない。雰囲気も悪くはない。

 

 

なので注文。Un vòngole! 🍝🐚

 

 

f:id:orihato:20180919200756j:image

 

 

貝の量🐚がすげぇwww

 

 

塩っけも強くなくオリーブオイルとパスタのコンビネーション抜群で人生で1番美味しいvòngoleだった。美味すぎる∑(゚Д゚)

 

 

お友達がお土産買うゆーたのでスーパーへ。お土産なんて一度も買ってないなぁ笑笑

 

 

再び宿に戻りダラダラ。本読んだり映画見たり…ローマの休日です。

 

 

あっという間に日が暮れて、お腹はそんなに空いてないけど夜ご飯はピザ買いに行った。

 

 

ピザ屋の店員に「イタリア語、英語、スペイン語、何話せる?」って聞かれたから「英語、スペイン語、それから日本語ならいけるぜ!」って返したら「じゃあ英語ね、これは…」と流されてピザの説明が始まる。

 

 

ええ、つまらないボケなのは分かりますけどwwwイタリア人全然陽気じゃない説立証。

 

 

ピザ買ってスーパーでビール買ってお部屋で食べる。イタリア最後の夜だからって別に豪華ではないというwww

 

 

ローマ最終日、友達を空港に送りに行く。ローマの空港はショボくてベンチも少ないのでギリギリに行く方が良い。

 

 

見送る側だけど見送られる側だから寂しいですな。

 

 

そーいやこの年に日本に帰る人が周りに沢山いて、なんならアルゼンチンで出会ったイギリス人カップルもイギリス戻りまーす!5ヶ月の旅最高だった!もあり帰国ラッシュ。

 

 

あー、なんかちょっとさみしーwwwwwww

 

 

俺はこの後フランスに夜行バスで向かうのでバスターミナルに行く。

 

 

最後にリアルローマをお届けしよう。

 

 

f:id:orihato:20180919204217j:image

こーいう人沢山います。

 

f:id:orihato:20180919204157j:image

ゴミはそこら中に落ちてます。

 

f:id:orihato:20180919204137j:image

移民多めです。

 

f:id:orihato:20180919204125j:image

こんな綺麗な通りは、夜は娼婦さんでいっぱいです。

 

f:id:orihato:20180919204107j:image

溢れてます。タバコなんてみんな消さずにヒュッと投げまくりです。

 

 

ハッハッハ!!!見たか!これローマなのだ。

 

 

むしろこっちがリアルだよね。観光でもってる国だから良いけど生活のレベルはそんなに高くないでしょう。

 

 

ローマは、「金使うぜぇええ!値段なんて気にしねぇーぜ!!」って言う人、海外旅行ルンルン♬って人、ローマ帝国の歴史大好きって人は楽しめると思うけど貧乏旅行者にはやっぱ向かないな。

 

 

個人的にはローマは全然陽気でもフレンドリーでも無いし、こんな大都市なのにぼったくりとかしてくるしアジア人は下に見られてる感あるとこだった。

 

 

大国の首都や観光地はどこも同じなのかもしれない。ビジネスです(シャキーン✨)的な。

 

 

まぁそんなイタリアも出発です。

 

 

f:id:orihato:20180919204028j:image

赤ちゃんあやす母親。

 

f:id:orihato:20180919204015j:image

ひく夫。

 

 

フランスへレッツゴー。

 

 

YOLO!!