Bonjour Nice 🇫🇷

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は26℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵

 

 

バスに揺られること10h。途中イタリアとフランスの国境でシェンゲンあるはずなのに検問があってアフリカ系のおっちゃん達が少々手間取ってた。世界最強のパスポート(日本)はチラッと見られてホイッと返された( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

5:00amにFrance🇫🇷のNice(ニース )に到着!初めてフランス大陸に足を踏み入れた。フレンチギアナはフランスだけど本土は初なのだ。順番が逆な気もするけどまぁいいか。

 

 

Niceで奇跡的にホストさんが見つかったので彼の家に行くんだけど、流石に寝起きドッキリの時間にお邪魔するのは悪かろうと思ったのでバスターミナルで待機。

 

 

フランスの早朝は寒い。。。ブルブル。。。

 

 

寒さに耐える子犬のように震えながら携帯をいじってると横に座ってた兄さんが「これどーぞ。」とチョコをくれた。

 

 

知らない人から食べ物はもらってはいけません。

 

 

という日本の常識を思い出しつつもスーパーの袋から出てきたことと彼が食べたのを目視してから頂く。

 

 

旨し!!チョコ旨し!!ありがとう!!

 

 

フランス語話せる?と彼。

 

 

いや、話せん。英語ならいけるよ?

 

 

俺、英語ダメダメなんだよね。アラビア語は?

 

 

1ミリも分かりません。

 

でもスペイン語もなんとかいけるけど?

 

 

スペイン語俺ダメなんだよ…イタリア語も微妙…

 

 

と全く話が噛み合わないが、俺たちが知ってる全ての言語を使って会話スタートwwww

 

 

 

少し話したらイタリアで働いてるチュニジア人。友達が来るから空港に迎えに行くんだって。空港行くバス待ってるんだと。

 

 

でその後2人か3人でドイツ行って車買って(BMWとか言ってたかな?)イタリアに入って船でチュニジアに戻るルート。

 

 

壮大なルートだな、おい∑(゚Д゚)

 

 

若干23歳の彼の名前は覚えてないが(笑)とりあえずすげーお菓子くれる。あとジュースも。

 

 

食べていいよ!これも飲んで!とグイグイ渡して来る。しかも未開封の絶対毒はないだろうお菓子。

 

 

いやいらんいらん!って言っても「いや!全部やるから!!気にしないで!」とほぼ強制的に渡して来る。これ金取られんのか⁇とか思ってたけどそんなことなく、のほほーんとしてる。

 

f:id:orihato:20180921031533j:image

チュニジア人🇹🇳

 

 

6:00amになったのでホストの家に向かうことにした。チュニジア行くねー!って言ったらすげー嬉しそうな顔してた笑

 

 

いけたら行こう。行けたら。

 

 

Early morning of Nice(ニース)

 

f:id:orihato:20180921032732j:image


f:id:orihato:20180921032740j:image


f:id:orihato:20180921032747j:image

 

 

よくあるヨーロッパだ笑笑

 

 

6:30amホストのお家到着。起きてくれたみたいで助かります👍

 

 

ホストさんのYvesは日本に来たことがあってリアルな日本を知ってた。そう…

 

 

働き過ぎなことやビジネスおもてなし精神、みんな一緒を好むってことなどなど。

 

 

うーん、バレてるwww

 

 

東京は忙しすぎる、まだ大阪の方が人情味あふれる街だわー。とYves。

 

 

因みに東京の渋谷で毎日「Ageha」という今はなきメガクラブに通ってた。そこでマリファナをオランダ人から買ったり、六本木のクラブではナイジェリア人からコカイン買ったりしたんだって。

 

 

日本もやっぱこーいうところの闇はあるんだね。

 

 

2020年には東京行きたいな、とは言ってたから嫌いって訳じゃなさそうだな。

 

 

何はともあれこの後もう1人別の街(今いる街)で会うフランス人も同じこと言ってる。分かる人には本当の日本の姿バレてますよ…ボソッ…

 

 

お茶少し飲んでそのまま寝落ちzzz

 

 

午前中は爆睡して午後から活動。それについてはまた明日。

 

 

YOLO!!