miso soup!!!

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は23℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵

 

 

2人して朝帰りだったので次の日はゆっくり起床。

 

 

そーいやこんなのあるぜ、とSimoが台所のテーブルにドンと置いたのは味噌。そう、味噌。

 

 

Everyone know miso?? It’s Japanese typical food.

 

 

とゆーことで味噌汁と親子丼作ってあげた。

 

f:id:orihato:20180927211934j:image

 


f:id:orihato:20180927211912j:image

 

 

Simoのお友達が2人来たんだけだ1人はもう飯食ったみたいでお腹いっぱいだーってなったけど、もう1人が残った親子丼もガツガツ食べててワロタwww

 

 

おかわりしてくれることが美味しいっていう証拠だぜ。

 

 

Simoは味噌汁をスプーンですくってご飯にかけてた。

 

 

その後みんなで電車に乗ってアートのエキシビションやってる倉庫へ。

 

f:id:orihato:20180927212008j:image

入場料無料。

 

f:id:orihato:20180927212036j:image


f:id:orihato:20180927212040j:image

 

 

結構賑わってたアート展。芸術の国だなぁとしみじみ。

 

 

f:id:orihato:20180927212103j:image

入って直ぐのお店でいきなりお気に入りの絵があったのかお話を聞くSimo。

 

 

俺には落書きにしか見えなかったよ....

 

 

スプレーアート。

 

f:id:orihato:20180927212210j:image

和風美人。外国人が描きそうなアジアの絵って感じ。

 


f:id:orihato:20180927212147j:image

 

f:id:orihato:20180927212254j:image


f:id:orihato:20180927212242j:image

 

スプレー臭すぎ。シンナーシンナー。4人くらいで壁一面に描いてるから相当な規模だなこりゃ。

 

f:id:orihato:20180927212359j:image

見てわかるアートの仕事してるやろのおっさん。フランス版釜じい。

 

 

おもちゃあった。

 

f:id:orihato:20180927212424j:image

 

おもちゃ落ちてた。

 

f:id:orihato:20180927212436j:image


f:id:orihato:20180927212443j:image

 

 

英語かフランス語選んでボタン押すと数字を喋ってくれる。ワーン、トゥー、スリー、アン、ドゥ、トワ……

 

 

家に戻り暫し休憩。Simoは友達の家で飲みに行くー、と学生らしく充実した毎日を送っている。

 

 

おじさんは家でゆっくり。電話が鳴って「こっちくる?」とのこと。調べたら3.5km先の家で遠いからやめた。おじさんの機動力はほぼ0。

 

 

勝手に余ってたコメと卵使って炒飯。

 

f:id:orihato:20180927212526j:image

このパサパサ米が功を奏したのかパラパラ炒飯作れた笑

 

 

次の日はホストさんの家移動。Toulouse好きなので宿泊延長。

 

 

今度のホストさんは日本に役1年留学してて日本語話せるホストさん。Emilieちゃん21歳。

 

 

Simoありがとう!東京オリンピックで待ってるよ(たぶん)。

 

 

Emilieちゃんとはマックで待ち合わせ。日本語使うの久しぶりで思い出しながら話してるなって感じ。でも十分会話出来る(めっちゃとかマジとか話し言葉知ってる)からこっちも楽。

 

 

どこ行った?と聞かれてTouloseの8割方見たことを伝え困らせる。確かに観光するなら1日で終わっちゃうよね。

 

 

なのでとりあえずベンチに座ってお話。

 

 

Emilieが留学してた時にダンスサークル入ってたんだと。そのダンスサークルがゴリゴリの体育会系で他の留学生が旅行したり遊んだりしてる中Emilieは毎日練習www

 

 

 

これぞまさに日本www

 

 

ホントキツかったwwwとEmilie。日本人大学生より日本っぽいことしてるヨ。

 

 

因みに好きな食べ物は串カツ。串カツとビールの組み合わせが最高というおっさんマインドである。

 

 

少し話した後彼女はバイトに向かった。

 

 

俺は先に私の家に戻っててと言われたので(サラッと書いたけどたぶんおかしい状況な気がする)向かう。

 

 

途中decathlonに行くと他のところより安い。流石本拠地。テントと寝袋ほしいなー!

 

 

20分後に家に着いてハッ∑(゚Д゚)っと気づく。

 

 

Wi-Fi無いやんか。

 

 

ソファーに横たわって本読んでたら寝落ち。ライトがパチっとつく音がして起きたらEmilieが帰って来てた。おかえり〜。

 

 

夜ご飯は学生飯。パスタにズッキーニ焼いたやつと塩胡椒。以上。

 

 

こーいう飯最高wwwフランス人の学生飯食べれたぜw

 

 

 YOLO!!