cycling day

 

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は27℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵

 

 

Toulose4日目はサイクリング。なんてことない日常を過ごす。

 

 

レンタサイクルが充実してるToulose。もちろんEmilieもカードを持ってるので貸してもらって乗り回す。

 

f:id:orihato:20180928173219j:image


f:id:orihato:20180928173210j:image

 

 

江東区、品川区辺りで日本でも始まったぜレンタサイクル!!ドヤ!!って言う記事見たけど、遅いよね。笑

 

 

なんならコロンビアの第2都市Medellín(メデジン)では普通にみんな使ってたし。

 

 

まぁ東京はチャリ置くスペース無いし、ガードレールに沿って置いてもブーブー文句言う奴多いし。電車発達してるから良いのかな。個人的にはレンタサイクル使いたいけど。

 

 

年間登録料が20€だったかな?んで持って30分は無料。街自体も小さいから30分も乗ることはほぼない。かなりお得だと思うけど。

 


f:id:orihato:20180928173213j:image

3段ギア⚙だぜ!

 


f:id:orihato:20180928173206j:image

 


f:id:orihato:20180928173216j:image

寒いです。

 

 

まず向かったのはヴィクトールユゴーマルシェ。市場。

 

f:id:orihato:20180928173909j:image

 

 

市場のレストランの価格は大体こんな感じ。


f:id:orihato:20180928173913j:image

20€前後。市場飯とは思えない価格です。

 


f:id:orihato:20180928173917j:image

3€。10cmくらいなので3cmで1.3€。∑(゚Д゚)


f:id:orihato:20180928173921j:image


f:id:orihato:20180928173925j:image

牡蠣🐚意外と小さい。


f:id:orihato:20180928173933j:image

イカも売ってた。どうやって食べるんだ??

 

 

この市場のすごいところはまっったく臭く無い。無臭かつ綺麗なのだ。なにより売り手の人は30〜40代が多めで世代交代が出来てるってこと。サッカー日本代表とは大違いだぜ!

 

 

そんな大きくも無いからぐるっと見て何か買うのも良いよね。

 

 

その後市役所的(City hall)なところへ。中に綺麗な壁画があるんだと。

 

 

チャリで向かって広場へ。お、今日は開いてた。

 

 

f:id:orihato:20180928174626j:image

どーーん!!

 


f:id:orihato:20180928174630j:image

 

こ、これが市役所なのか!!!展示だけの部屋だけど美術館レベルの豪華さや!!

 


f:id:orihato:20180928174636j:image

 


f:id:orihato:20180928174632j:image

 

 

フランスの田舎ですよ〜、っていう画。のほほんとしてますな、特に右下の女の子達の遊んでる感じ。

 

 

画だけじゃなく石膏像もいくつかある。ただ様式がイタリアとは違うのかあんまりビビットはこなかった。

 

 

唯一印象的なのはこやつ。

 

f:id:orihato:20180928174938j:image

これ嫌いだからいーらない!!

 

 

こんな子どもがクラスにいたら血祭りにあげてるな。

 

 

そのまま街中を散策すると漫画屋さん発見。

 

 

f:id:orihato:20180928175134j:image

 

f:id:orihato:20180928175137j:image

フランスのワンピースの背表紙は黒で統一されてた。1冊→8€。


f:id:orihato:20180928175131j:image

プラチナ価格なのか40€超えもチラホラ見かけたスーファミのカセット。

 

ラーメン屋さんも発見。


f:id:orihato:20180928175128j:image

ラーメン9.5€。

 

 

あぁ…ラーメン食いたい…_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

日本レストランも沢山あるし大型スーパー行けば味噌もほんだしも売ってるから日本人にとって住みやすい街だと思う。移住候補だなこりゃ。

 

 

家に戻り夜ご飯どこで食べるか調べてくれてたEmilie。ただ彼女もまだ学生なのでお金が無い。結局家で日本食食べることにした。

 

 

スーパーへ買い出しに行く。Emilieは車を持ってるんだけど「この車どうしたの?買ったの?」と聞くとママからもらったと。

 

 

プレゼント車てwww金持ち家族なのか??と思うがよく分からない家族環境。笑

 

 

パパは弟とマダガスカル🇲🇬、ママはパリ、おねちゃんはマルセイユの近くの街に住んでるんだと。

 

 

因みにフランスからマダガスカルまで直行便があるとのこと。Emilieは1年間マダガスカル住んでた。マダガスカルってそーいやフレンチギアナの友達もばあちゃん住んでるとか言ってたな。ちょっと興味が湧いたぞ。

 

 

スーパーで材料買って家に戻りクッキング。唐揚げとお好み焼きと親子丼。パーフェクトジャパニーズ定食。

 

 

Emilieはスイートポテトのパイ🥧作ってくれた。作りながらEmilieが日本であった楽しかったことを話してくれた。

 

 

警察に2人乗りしてるの止められて色々話されたんだけど日本語全く分からないフリして(ニホンキテスコシ…ニホンゴワカラナイデス…)と難を逃れたり、年末を渋谷で過ごし初日の出を見るためにお台場までヒールで👠歩いたり、富士山から日の出を見る為に頑張って登頂したら超絶雲ってなんなら少し雨も降ってきて辛かった話だったり良い経験してんなーwww

 

 

f:id:orihato:20180928180043j:image

Emilie最高。

 

 

映画見ながら食べてたらEmilieが「ハッ!!」とダッシュでオーブンを開けにいく。

 

 

お、なんか周り黒いけどこんなもんなん?って聞くとそうだと思う。容器の色が少しついただけだと思うよ、とのこと。


f:id:orihato:20180928180046j:image

美味いぞ!ただ…

 

この黒い部分を人はコゲと呼ぶだろう。

 

 

そんなフランスももう出て次の国行きまっせ〜!!

 

 

YOLO!!