Let’s go Andorra 🇦🇩 and Spain 🇪🇸

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は27℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵

 

 

そーいやTouloseの公園行ったんだけど、高さ20mくらいあるネットのジャングルジムあった。

 

f:id:orihato:20180929043712j:image

対象年齢6歳以上ってあったけどたぶん6歳の中でも運動神経良くないと出来ないぞw

 

 

f:id:orihato:20180929043719j:image

所々に座れるポジションがあるけど他の人が動くと振動が恐ろしく伝わるので座り心地は時と場合によりまする。

 

 

f:id:orihato:20180929043749j:image

落ちても大丈夫なように木屑のクッション。

 

 

いやこの高さから落ちたら結構ダメージウケるぜwww

 

 

他の遊具はこんな感じ。

 

f:id:orihato:20180929043823j:image


f:id:orihato:20180929043836j:image

遊具毎に分かれてる。赤いところはスポンジみたいに少しフニフニしてる。

 

 

夕方だったけど親子連れが多くのんびりとしてた。整備もされてて遊具に破損は無かったしそこはしっかりしてたな。ただ小学生だけが遊びに来てたりはしてない。ここは日本と違うところ。

 

 

そんなTouloseも午前中に出発。目指すはBarcelona。

 

 

フランス→スペインの途中には小さな国がある。その名はAndorra(アンドラ )🇦🇩。

 

 

国旗かなり似てるな、ルーマニア🇷🇴とモルドバ🇲🇩に。

 

Romina 🇷🇴

Moldova 🇲🇩 

Andorra 🇦🇩 

 

Very similar:)

 

 

AndorraはTouloseからもBarcelonaからも3hでいける。空路が無いのでバスで行く。

 

 

どちらの町からも23〜30€で行けるけど俺はBlablcarという同じ目的地向かうなら乗せまっせっていうヨーロッパじゃかなり当たり前のサービス。アジアでもやってる国あるのかな?

 

 

まぁ海外では有名(ザックリ)。

 

 

これ使うと12€でいけるのだ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

運転手さんと待ち合わせの場所までEmilieが送ってくれた!ありがとう!!

 

f:id:orihato:20180929043944j:image

Thanks Emilie!!!

 

運転手さんはまさかのAndorra人でこれから帰るんだって。初めてAndorra人と出会った笑笑

 

 

Andorraはフランス語、スペイン語カタルーニャ語を話す。ここに来てスペイン語使えるので嬉しー!!

 

 

消費税がないのでタバコやら香水、時計なんかが安いから週末買いに来る人が多いんだって。面積は23区の3/4ほど。そのほとんどが山に囲まれてて冬はスキー客がわんさか⛷🎿。

 

 

冬のヨーロッパでスキーしてみたくなった。楽しそう( ´∀`)

 

 

車で走ること2.5h。途中マリファナを森に隠しに行く運転手Daniel。

 

f:id:orihato:20180929033850j:image

Andorraは厳しいらしい。笑笑

 

 

目的地のPas de la casa 着いた〜。

 

f:id:orihato:20180929033839j:image


f:id:orihato:20180929033834j:image

意外とビル綺麗。

 

 

ここはフランスとの国境町。なのでフランスのナンバープレートをよく見かける。

 

 

 

これがAndorraのプレート。

 

 

ここから首都のAndorra la viejaまではヒッチした。

 

f:id:orihato:20180929044104j:image

 

f:id:orihato:20180929044115j:image

良い景色だぜ。さ、捕まるかな〜。

 

 

久しぶりで少しドキドキしたけど1分で捕まえることができた。ありがとうございます〜!!

 

 

la vieja到着。

 

f:id:orihato:20180929051558j:image


f:id:orihato:20180929051507j:image

 

パッと見た感じは小綺麗な金沢って感じ。

 

 

話してる言葉はスペイン語っぽいけどなんか少し違うからカタルーニャ語だと思われる。

 

f:id:orihato:20180929051310j:image

GINZA

 

 

JAPANESE RESTAURANT発見。

 

 

f:id:orihato:20180929052028j:image

綺麗な教会⛪️

 

 

体育座りしてるおっさんが沢山いた。

 

f:id:orihato:20180929052044j:image

 

 

f:id:orihato:20180929052615p:image

Very creepy!!!

 

 

街全体は白黒グレーで統一されてて今まで褐色の屋根、白い壁の家々、の街並みだったから新鮮さを感じる。日本の田舎感たっぷりどっぷり。

 

 

滞在時間は3h。San Marinoと同じくらいで一通り観れるかな。まさに観光だぜ!

 

 

Barcelona行きのバスの時間調べだらちょうど今行ってしまった。次は2h後…

 

 

うーん、Barcelonaではホストさんと8:00pmに待ち合わせあるから遅れちゃうかもな…と思いHitchhike(ヒッチ)した。

 

 

まず国境超えたすぐのスペインの小さな町まで連れてってくれる人がいて乗っけてもらった。Barcelonaすぐ行かないならうちに泊まりなよ〜!と行ってくれたAlexさん。ありがとうね!

 

 

スペイン、既に楽しいぜ!!

 

 

この小さな町からBarcelonaまでのバスは売り切れてしまったのでまたヒッチ。

 

 

今度も30分くらいでBarcelonaに住んでるというマリファナ大好きなロシア人達に乗っけてもらい無事8:30pmBarcelona着いた!!

 

 

皆さんありがとうございます。少し遅れてたからお友達に家までバスターミナルからメトロに乗ることに。

 

 

えぇーと、チケットチケット…

 

f:id:orihato:20180929160229j:image

 

 

 

 

 

f:id:orihato:20180929160211j:image

2.20€!!!!!

 

 

 

 

f:id:orihato:20180929160254j:image

Exxxxxxpennnssssssive!!!!

 

 

 

 

f:id:orihato:20180929160448j:image

Whaaataaaaafuuuccckkk!!!!

 

 

f:id:orihato:20180929160414j:image

Golden ticketや…

 

 

無事、ホストさんの家に着きました…スペインナメテタゴメンナサイ_| ̄|○

 

 

YOLO!!