World Cup again🏆!!!

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は30℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵

 

 

 

姉の家に行ったらポルトガルでサッカー選手してる若い男の子飼ってた。笑笑

 

 

何でも屋さんですな( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

名前はタケちゃん。まだ22歳でポルトガルで頑張ってます!モンテネグロ以来のサッカー選手。

 

 

モンテネグロではケントさんとアリ。こっちも頑張れ〜👍👍

 

 

こーいう若い人達が海外来て上を目指すってのはかなり良いと思うんだよね。日本にいて土台築いてから……とかより全然チャンス転がってるし何より海外で生活する、働いてるっていう経験が人生豊かにする(もちろん肉付けしないとだけど)。

 

 

なので応援しますイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

 

 

3人でお昼ご飯食べに行く。家から近くにある大衆食堂みたいなところ。

 

 

日曜日ってこともあり大混雑。もう店員さんが慌ただしくガチャガチャしてすげー人気店だな、るるぶ地球の歩き方には載らないようなところだぜぇ。

 

 

待つこと10分。「ここ空いたから早よ座れ座れ〜!」とせかせかと案内される。

 

f:id:orihato:20181002080756j:image

ガヤガヤガヤガヤ。

 

 

これある?あれある?とポルトガルが話せる人が2人もいるから注文がラクチン♬

 

 

頼んだのはいかにもポルトガル!って料理。


f:id:orihato:20181002080754j:image

イワシ焼き。

 

 

イワシがひーふーみーよー…

 

 

5匹もおった🐟🐟🐟🐟🐟

 

 

味付けはかなり濃いめ。ご飯も塩がかかってて逃げ場はサラダだけwww

 

 

しかも5匹もいるから途中から腹も膨れるわ唇がビリビリ痺れ始めるわ刺激的だった。。。

 

 

きっと忙しすぎて味付け間違えたんだろうな…他の2人が頼んだご飯は美味かったし…

 

 

一旦家に戻り休憩。3人で談笑。

 

 

姉貴がスポルティングリスボンというサッカーチームのショップに行くみたいなので付いて行く。タケちゃんも引き連れて3人で歩いて向かう(←貧乏旅行者のスタイルに合わせてくれる優しさ笑笑)

 

 

途中にあったチャイニーズショップに立ち寄る。

 

f:id:orihato:20181002082846j:image

味噌売ってた。2.49€。

 


f:id:orihato:20181002082849j:image

シーフードキノコ。

 

 

なかなか充実してる。世界で一番辛いカップラーメン(韓国)も売ってた。ただ店員さんはポルトガル語は話せず中国語、英語しか話せない。

 

 

よく考えたら異国の地で自国の言葉で生活できるなんてなんて便利なんだー!過ごし易すぎるだろーー!!

 

 

スポルティングリスボンのサッカーショップ着。

 

f:id:orihato:20181002084432j:image

20%OFFのチケット持ってた姉。

 

 

再び街をブラブラ歩いていると着いたのはソッカーワールドカップ

 

f:id:orihato:20181002084705j:image

Not soccer but socca!!!

 

 

6人制のサッカーなんだけどそのワールドカップがここLisbonで開かれてたのだ。しかも決勝戦www

 

 

f:id:orihato:20181002084905j:image

 

勝戦はドイツ🇩🇪vsポーランド🇵🇱


f:id:orihato:20181002084901j:image

 


f:id:orihato:20181002084856j:image

Germany 🇩🇪  vs Poland 🇵🇱 

 

 

ちゃんと両チームの国歌も歌いそれぞれから来てる観光客がメインとなり応援もしててウェーブを起こそうとするハッピーボーイズもいてまさにワールドカップのような盛り上がりを見せる( ´∀`)

 

 

 

f:id:orihato:20181002085124j:image

迫力十分!!

 

 

この試合は選手の交代はフットサルのように自由に何人でも変えられるからコロコロコロコロ選手が替わっていく。

 

 

前半は0-0。ポーランドが結構押してるけどドイツのディフェンスの壁はやはり固いwww

 

 

サッカーよりフットサルの要素が強いかな〜。多分日本人こういうの得意だと思う。

 

 

そして後半スタート!徐々に選手の疲れが見えてくる。

 

 

そして後半残り5分くらいにドイツのカウンターが火を吹いた!!

 

 

1人が抜け出し2人を躱してシュート!!キーパーの横をシュン!とすり抜けGOAL!!!

 

 

そのまま試合は終了!🇩🇪1-0🇵🇱


f:id:orihato:20181002085132j:image

Germany won!!!

 


f:id:orihato:20181002085109j:image

Why Spain is glad lol

 

 

負けて泣くポーランド代表も入れば拍手を送る観客達もいる。サッカーはやはり見てて楽しいです。

 

 

帰りにタケちゃんオススメの美味しいレストランに行く。

 


f:id:orihato:20181002085154j:image

ここも、地元民御用達のお店。Lis。


f:id:orihato:20181002085206j:image

立ち飲みスタイルで食べた肉バーガー。

 

 

噛むと肉汁が溢れ出て来て最高に美味かった!

 

 

タケちゃんありがとうな!リスボンの新しい顔を見れたぜ。

 

 

YOLO!!