study French📝🇫🇷!! eat China 🇨🇳!!

 

Amigos 🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は30℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1€🇪🇺→1.17$🇺🇸→130¥🇯🇵

 

 

よっしゃフランス語勉強だぜ!と携帯に「フランス語 文法 初級」とポチポチ打ち込む。

 

 

出るわ出るわ、フランス語は活用が多いから大変やで〜!というお話。

 

 

知ってますよ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

ただね、スペイン語もそうだし多分他のラテン語ってそんなもんだからフランス語が特別に大変な訳じゃないからね。

 

 

俺が思うにフランス語で1番大変なのは発音

 

 

I guess most difficult point to learn French is pronounce...

 

 

like this↓

 

f:id:orihato:20181004075422j:image

Je 

 

 

 

 

f:id:orihato:20181004075741j:image

Suis

 

 

 

 

 

f:id:orihato:20181004080033j:image

HAYATO

 

 

 

んー!難しいなぁー!!

 

 

文法やら動詞の活用はすんなり入ってくるし似てる単語もあるから文法は覚えるのメインになりそうだけど発音が分からないからカタカナフランス語をつぶやきながら書く。

 

f:id:orihato:20181004080249j:image

Je, te,il,ile,nous,vous,ils....

 

 

最後のsやらtを読まない説濃厚なのでとりあえずカッコつけて最後は「スーーー」って言ってるなう。

 

 

休憩中にFBに流れてきた広告があってかなり驚いた。

 

 

これが流れてきたんだけど、

 

f:id:orihato:20181004081751p:image

 

 

こんな不思議な乗り物が来たぜー☆というものなんだけど、いやー、もうなんか悲しくなったよね……時代遅れ過ぎて……

 

 

みんなもう知ってるっちゅうーに…何を今更広告してんだろ…だよね。ポルトガルじゃ200€で売られてるし。

 

 

因みにヨーロッパで流行ってるのは電動キックボード🛴。

 

 

みんなこれ乗ってスイスイ移動してる。日本でこれは公道走るんだろうな、ヘルメットつけて免許も必要でwww

 

 

そもそも道狭いからそんなもん乗るな!!っていう苦情出て発売禁止になるところまで簡単に読めるなぁ。

 

 

それからまた少し勉強してからタケちゃんとお散歩。

 

 

f:id:orihato:20181004082214j:image

相変わらず天気と町のコントラスト最高。

 


f:id:orihato:20181004082217j:image

裏路地はポルトガルらしさ全開。

 

 

f:id:orihato:20181004082305j:image

撮影地、ポルトガル団地の中。

 

 

ポルトガルの団地オッシャレー☆パステルカラーで統一してれば何色でも良いぜぃっていうのが素敵。

 

 

ここを抜けて目黒みたいなお洒落なショッピング通りに向かう。

 

f:id:orihato:20181004082529j:image

 


f:id:orihato:20181004082526j:image

Tabioのようなナイスな靴下沢山売ってる。7€〜とそんなに高くは無い。

 

 

f:id:orihato:20181004082523j:image

ポルトガルのキキ🐈発見。

 

 

散歩は気持ちええのー。タケちゃんが地元のサッカーチーム(スポルティング)のユニホーム着てるからたまに声かけられたりするし。

 

 

地元の人と仲良くなる方法だよね、地元の持ってるチームの服を着るは。

 

 

メキシコのグアダラハラにいた時、そこのチームの服着て市場行ったら歩く度に声かけられたしコロンビアでコロンビアの服着てたらハイタッチ🤚沢山したし。

 

 

この作戦是非みなさんして下さい笑

 

 

フラフラ歩いてるとすげーーデカい家が現れる。

 

f:id:orihato:20181004083146j:image

塀高すぎwww


f:id:orihato:20181004083143j:image

と思ったら老人ホームのマークっぽい。

 

f:id:orihato:20181004083244j:image

仲良し金持ち老夫婦の家って意味かもしれん。

 

f:id:orihato:20181004083149j:image

奥に薄っすら見える屋敷。

 

 

多分ここはこのエリアの金持ちか貴族の家だな。家一周するのに10分くらいかかった。

 

 

家に戻って少し休憩。タケちゃんは練習しに行った。

 

 

夜ご飯はエツコさんと食べた。可愛い中国人の店員さんがいる中華料理屋🇨🇳さん。貴方の瞳にイー、アン、サン。

 

f:id:orihato:20181004083603j:image

你好。


f:id:orihato:20181004083606j:image

 

口に入れた瞬間中国のドラムみたいなやつがドオオォォオオン!!!と鳴ったように口の中が一気に中国。ウメェー😋!

 

 

ただ本場独特のベチョベチョアブラギッシュではなく適量かつ程よい辛さ。おススメです👍

 

 

YOLO!!