fiesta de Takoyaki 🐙

 

 

Amigos🌵!世界一周中のはやと(하야토)です。

 

 

 

気温は19℃、お天気は雨

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→0.8€🇪🇺→130¥🇯🇵→9.4MAD🇲🇦

 

 

f:id:orihato:20181020052039j:image

大盛況。

 

 

ママとパパがEsmaelの一番上のお兄ちゃんの家に行ってるからこの間に家でパーティーしようぜ、ヒッヒッヒ…と企むEsmael。なので俺の出し物はたこ焼き。

 

 

世界のたこ焼き🐙を見せようじゃないか( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

Takoyaki will be famous Japanese food in the world ye━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ah🌎 !!!

 

 

タコは見つからない、とゆーかあんまり食べたくないようなのでチキン🐔です。

 

 

イスラム教は豚🐷は食べないけど他の肉はガツガツ食べまっせ、もちろん。

 

 

卵はほぼ毎日使う(大量に)ので冷蔵庫の開けた横の上のところには卵が山積みになっている。

 

 

久しぶりに法被の登場。

 

f:id:orihato:20181020055850j:image


f:id:orihato:20181020055909j:image


f:id:orihato:20181020055900j:image

 

 

うおー!これがジャパニーズスタイルかー!!とめっちゃ盛り上がり順番に「次は俺だ!」「いや俺先に着たい!」と交代交代に着る。

 

 

子どもみたいや笑

 

先ずは小麦粉と水を…

 

f:id:orihato:20181020075719j:image

25kg。

 

 

┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

家庭にある量じゃねーだろうおぉぉおおい!!

 


f:id:orihato:20181020075710j:image

子どもの砂遊びのようだわ。

 

 

 f:id:orihato:20181020074738j:image

ジューー!


f:id:orihato:20181020074748j:image

お仕事に行くOmarが先にパクリ。

 

f:id:orihato:20181020074844j:image


f:id:orihato:20181020074726j:image

なぜかお辞儀ポーズ。

 

 

みんな箸を使いたいみたいでソワソワしてたけど待ちきれずに串を箸代わりに食べ始める。

 

f:id:orihato:20181020074931j:image

 


f:id:orihato:20181020074944j:image

Carlosキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

 


f:id:orihato:20181020074956j:image


f:id:orihato:20181020074919j:image

 

俺上手いだろ、箸使うの!と自慢するEsmael。

 

 

すげー勢いで減っていく。これうまー!と食べ進むモロッコ人。

 

 

味なんだけど、この小麦粉の味が強烈過ぎて(なんて説明したらいいのか分からないくらい独特の香り。強いて言うならプロテインの香り)ほんだしも醤油もなんなら大事なソースすらどこにいった∑(゚Д゚)ってなった。

 

 

2回目は彼らに作ってもらう。

 

f:id:orihato:20181020075243j:image


f:id:orihato:20181020075232j:image


f:id:orihato:20181020075253j:image


f:id:orihato:20181020075202j:image

 

すごく丁寧にやってる風だけど全然上手く出来ずにグッチャグチャになってた笑笑

 

 

出来たよー!はい、お皿取ってー!と言うとお皿の上にあった爪楊枝を全てザザザとゴミ箱に捨ててソースも洗い流しやがったwww

 

 

たこ焼き試食会じゃねーんだぞwww

 

 

全てが雑です、モロッコw

 


f:id:orihato:20181020075218j:image

 

 

2回目はモロッコじゃよく食われてるパセリを中に入れてみた。

 

 

香りはパセリと外側の小麦粉の香りで完全にたこ焼きではなくなってしまったwwww

 

 

これは新たなモロッコフードだわ。日本らしさは今のところ串箸と法被だけだわ。

 

 

f:id:orihato:20181020052039j:image

3回目。ノリノリで作るモロッコ人。


f:id:orihato:20181020081849j:image

謎のソースぶち込んでた。

 


f:id:orihato:20181020081840j:image

ドボドボドボドボドボドボドボドボ。

 

 

科学の力でケチャップ味を演出してるつもりなんだけど全然ケチャップのケの字もしない。

 

 

オヨヨヨヨヨ、どんどん酷くなっていくよ_| ̄|○

 

 

まぁ彼ら的には満足してるんだけど、、、

 

 

f:id:orihato:20181020082311j:image

食後に煎餅を食らうEsmael。

 

 

たこ焼き(?)を食らいながら宗教の話になった。偶々Carlosがゴリゴリのクリスチャンで他はムスリムだったから中々興味深い話になった。

 

 

お祝いの時(所謂犠牲祭)に子羊を生贄として自分たちの手で締めて食べる習慣があるムスリム

 

 

犠牲祭はアブラハムがすすんで息子のイシュマエルを神の犠牲として捧げたことを記念する日。

 

 

実はキリスト教では人間の罪に対する贖いとして、イエスが生贄の役割を果たすことを踏まえており、古代ユダヤ教の生贄の習慣にも由来する表現。

 

 

ね、実は繋がってるんだよね。

 

 

てゆーかさ、罪を償う(死を持って償う)のは人じゃヤベーから羊にしようぜ、それでok!!ってかなり酷いよな。

 

 

そんなんで許される訳ねぇし、神様と繋がってるぜぇぇええって思えるなんてエゲツないわ。

 

 

もう少し宗教について知ろうと思います。

 

 

YOLO!!