ヒッチはツラいよ Part1

 

 

Amigos🌵!世界一周中のはやと(하야토)です。

 

 

 

気温は19℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→0.8€🇪🇺→130¥🇯🇵→36UM🇲🇷

 

 

 

日本語です。やっとインターネット。モーリタニアからセネガル行く時は無難にロッソ(ROSSO)から行くほうが良いよ。250umケチらないほうが良い。笑笑

 

 

 

 

兎にも角にも!

 

 

 

ヌアクショットを出る前夜、

 

 

 

 

 

私は蚊と戦っていた。

 

 

 

f:id:orihato:20181130032541j:image

ハンターはやと。

 

 

 

世界で一番嫌いな虫、その名はモスキート。絶対に負けられない戦いがそこにある。オーレーオレオレオレー♬

 

 

部屋の明かりを消して携帯のライトをスイッチオン。フフフ……貴様らの影が大きく壁に映るぜ、まるで影絵のようにな!!

 

 

f:id:orihato:20181130032606j:image

シーーーーー🤫……

 

 

f:id:orihato:20181130032624j:image

シャーーーー!!

 

 

f:id:orihato:20181130032648j:image

バチコーン!!

 

 

 

f:id:orihato:20181130032659j:image

バッシーン!!

 

 

今宵は7-0の大勝利。ぐっすり眠れたぜ。

 

 

次の日、アドナンの家をマチス(フランス人の彼ね)と一緒に出発。

 

 

ありがとうアドナン!!君はモーリタニアという国では珍しすぎるイスラム教じゃない無宗教の人だったね。面白い話をありがとう!!

 

 

俺とマチスはタクシーに乗って郊外へ。タクシーは10km→10umだから安いよね。うん、みんなタクシー怖くないよ。モーリタニア激安だから。

 

 

さぁレッツヒッチ!!目指すはKaedi(ケイジ?)ってところ。ここにアドナンの知り合いがいるらしい。

 

 

 

が、もちろんそう簡単には捕まらず待つこと2〜3時間。。。

 

 

f:id:orihato:20181130032728j:image

怠け者ヒッチハイカー。

 

 

 

 

にしてもこねーよー……

 

 

 

止まるのはタクシー。タクシータクシータクシータクシータクシータクシー……

 

 

 

と思ったら1台の車が止まったー!

 

 

f:id:orihato:20181130032757j:image

いけ!マチス!!君に決めた!

 

 

基本的に元気に親指ニュッと突き出す担当は日本人の俺。交渉担当はフランス語話せるマチス

 

 

10kmだけだけど乗っけてくれることに。あざーす!

 

 

f:id:orihato:20181130032823p:image

はしゃぐフレンチガイ。

 

 

 

そして着いたのは小さな町。

 

 

f:id:orihato:20181130032831j:image

With ゴミの野原。

 

 

 

f:id:orihato:20181130032854j:image

うわー。なんて興味深いところなんだー。

 

 

 

もう見慣れすぎて驚きはしないが、ショックは受ける。酷いなーと。

 

 

この小さな町はタクシーですら中々来ない……偶に顔をひょっこり表す車たちも目の前を、ブーーン………と通過。

 

 

f:id:orihato:20181130032912j:image

寝た。

 

 

f:id:orihato:20181130032916j:image

ぐっすりと、寝た。

 

 

 

待つこと3時間。日もどんどん暮れてきてヤギがゴミをムシャムシャ食べる音だけが聞こえる。

 

 

ゴミをヤギが食べそのヤギを人間が食べその人間が生み出したゴミをヤギが食べる。。。新たな食物連鎖かもしれん笑笑

 

 

ちょっとだけ場所を移動してヒッチしてたら子ども達が5人ほどワラワラとやってきた。

 

 

マチスが話すと何だか1人がお家おいでよ、と誘ってくれたみたい。ただ子どもの言ってることだから信用出来ないから大人呼んでくれよと言うと兄貴を呼んでくる!と。

 

 

なんだこの展開。ヒッチだからこその展開だ。

 

 

兄貴はフランス語話せてマチスと会話。泊まるのは難しいけど一緒にご飯は食べよう!ってことになった。

 

 

あざーす!!助かるぅ!!

 

 

テントはここら辺に建てていいよ。村の中はダメだから、と兄貴。村の中はダメなんかい!てかどこから君たちの村の入り口何だwww

 

 

後で迎えに来るねーとしばしのお別れ。とりあえずテント設置。

 

 

スピーカーをセットして音楽かけたらクラブっぽくなったw

 

 

f:id:orihato:20181130032944j:image

 

 

そんなテント泊を120%満喫してる時にテントの外側から声が聞こえて来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警察だ!そこから出てこい!!

 

 

 

 

 

To be continued..

 

 

YOLO!!