簡単!イランビザの取り方 バドゥミ編

 

Amigos🌵!Je m’appelle Hayato (하야토)!

 

 

 

Temperature 22℃, Sunny

 

 

 

💱→1$🇺🇸→0.9€🇪🇺→111¥🇯🇵→2.7lira🇬🇪

 

 

【イランビザ ジョージア バドゥミ 簡単】

 

 

今日は日本語編。

 

 

タイトル通りイランビザの取得方法最新版をお届け!(2019/05/24)。

 

 

てゆーかこのタイトル、クックパッドかよ。

 

 

【イランビザ 取得 】とか打ち込むとジョージアのバドゥミってとこで取るのがおススメだよー!!って皆んな言ってたのでそこにあやかってみた。

 

 

2016年、3年くらい前だと即日発行してくれてたみたいだけど今そんなことは無い。

 

ざっくりまとめると

  1. オンライン申請
  2. 大使館に持ってく
  3. 3日くらい待つ
  4. 再び大使館。銀行へ行き金払う
  5. 受け取る

 

このステップで完了。

 

 

詳細早速レッツゴー。

 

f:id:orihato:20190524054702j:image

イラン領事館。

 

16 Dumbadze street, Batumi, Georgia←住所。

 

 

中に入って「ビザ下さーい!」って言うと「おー、オンラインで申請してその申請用紙コピーしてまた持って来てくれ」と言われた。

 

 

f:id:orihato:20190524055222j:image

これのことか。

 

 

現在は大使館で申請して云々カンヌン…は無い。

 

 

オンライン申請は写真登録(2つ)がちょっと面倒くさい。

 

 

f:id:orihato:20190524055545j:image

顔写真→持ってる顔写真を撮って頑張って加工しましょう。一重に見えますが(意味のない)二重です。

 

 

 

 

f:id:orihato:20190525160636j:image

パスポートページ→画面ギリギリで収まるように撮りましょう。顔写真は6年前で毛がモサモサしてます。

 

 

次に進まない場合は拒否されたところが赤くなる。きっと顔写真で引っかかる人多めだと思う。

 

 

全部上手くいくと、

 

 

f:id:orihato:20190524060254p:image

こんなのがもらえる。

 

 

メアドに↓が届く。

 

f:id:orihato:20190524060221j:image

この部分をコピーして持ってく。

 

 

因みににバドゥミでコピーするならここがオススメ。無駄な所をしっかりトリミングしてくれた!

41°38′54.18″N 41°37′47.56″E

 

 

カラーだと1リラ。白黒は0.5リラ。カラーの方がいいと思う、写真載ってるから。

 

 

あと発行場所選べるからどこの大使館でもできるはず。バドゥミが〜とかエレバンだと〜とかそーいう問題では無い気がする。

 

 

因みに金曜日の13:00、終了30分前に行ったら「もう今日は受け付けないから月曜日で✋」といなされた( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

働けボケェェエエェエエエ凸(゚皿゚メ) !!

 

 

 

とゆーことで月曜日に持ってくと「受領したぜ!」出来たかどうかは電話してくれ🤙」と言われる。パスポートもコピーしたのも全部返される。謎のコピー…携帯の画像見せるじゃダメなんかい…

 

 

実際は電話しなくてもネットで進行状況確認出来る。

 

f:id:orihato:20190524061218p:image

3日で出来てた。

 

 

領事館(大使館)に行きビザどう?って聞くと銀行口座が書かれた小さな紙をもらえるのでそれをもってTBC bankへ。

 

 

お値段30€。ユーロ払いです。

 

 

去年より10€値上がりしてるのは昨今のアメリカとの関係檄悪化に伴ったものだろう。。。

 

 

余計なことしやがってwwww

 

 

銀行でココニオカネフリコミタイ、って窓口に伝えればテキパキと全部やってくれた。5分くらいかなー。

 

 

領収書をもらって再び領事館(大使館)へ。「ほれ!どうだ!」とヒラヒラしたものを渡して5分ほど待機。

 

 

コピーして渡したものとそっくりなものが登場。「これが本当のビザ。イミグレでこれとパスポートを見せれば今日から君もイラニアン☆」とステキな笑顔とともに授与される。

 

 

スゴーーーク簡単なイランビザでしたわ。土日挟んで1週間だったけど多分月曜にやったら木曜日(水曜の可能性もある)には受け取れると思う。

 

 

オンラインビザありがとう。アライバルだと75$くらいかかるからかなり節約出来た。イラン楽しみ〜!

 

 

アメリカには行きにくくなるけど。

 

 

YOLO!!