ラーメン紹介🍜

 

今回は日本語です。

 

This article is written by Japanese . It's about my recommend ramen shop in Tokyo.

 

 

ちょっと用事が東京駅の方にあったので朝から電車に揺られて向かった。そこで食ったラーメンが旨かったから紹介します!!

 

 

ラーメン『』@神田

 

 

9:00amの電車は思ったよりも混んでた。コロナちゃんの影響はさほど感じられないぞ。

 

 

ヨユーで座っていけると踏んでいたんだけど、否。逆に絶対に負けられない戦いが始まったのだ。

 

 

自分が最後だと思って乗り込んだらグイッともう1人、黒髪ストレートOL風お姉さんが目の前に立ってきた。彼女のケツに手が触れないようバッ!と手を挙げて吊革を掴もうとしたが、最短距離の吊り革は毛むくじゃらのおっさんが右手でしっかりホールド。

 

 

 

くっ!:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

電車がウォーーン)))と動き出しここからは体幹レーニング。掴むところがないが手は下ろしたくない。

 

 

f:id:orihato:20200327181816j:image

あー、腰が……腰がいでぇよぉ……

 

 

 

目の前のお姉さんもおれも同じ駅で降りる。ふぅ〜と溜息を吐き階段を上って地上へ。世の中のおじさん!触ったらダメよ🙅‍♂️

 

 

とか言って俺は触られたことあるけど。(突然のカミングアウト)。

 

 

あれは高校生だったかな…通学中にすげー太ももスリスリされたわ。最初は財布盗もうとしてんのか!?って思って警戒したんだけどやけに太ももスリスリされたから違うんだなー、なんだろこれって思ったけど今思えば痴漢だよね❤️( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

ピュアな高校生、これぞアオハル(違)

 

 

 

 

無事に目的地到着。用事を済ませてから(この辺に何かラーメン屋ないかなぁ)と思い調べる。

 

 

神田駅に「鬼金棒」っていうラーメン屋さんがあることは知ってるんだけど(辛さと痺れがバチバチに効いためっちゃ美味しいラーメン)今回は新たな所を開拓。もう何個か神田駅のほうにあるみたいなのでそこから厳選して来たのがここ。

 

f:id:orihato:20200327182757p:image

 

 

そう。ここは結構有名店。名前は『』

 

 

もう一度。名前は『』

 

 

え?書き忘れてる?

 

 

いやいや、これが名前なんです。

 

 

 

『』

 

 

 

さてこのお店の名前はなんでしょーか?

 

 

チックタックチックタック……

 

 

答えは「無銘」

 

 

お店の名前が『』で無銘てwww珍しすぎて逆に覚えてまう。

実際ここの名前は知ってて一度来たいなーと思ってたのでグッとタイミング👍

 

 

このお店の特徴は鶏白湯×特性練り醤油。ベジベースの醤油ラーメンみたいな感じだけどこの練りには鰹節が入ってるので、和風麺になるというトランスフォーマー型ラーメン。

 

 

いざレッツゴー。

 

 

メニューは醤油(800)、塩(800)、つけ麺(900)。並、大値段変わらず、それとよくあるトッピングとご飯。

 

 

ここは迷わず醤油をポチッと。腹が若干下ってた(生理かもしれない)ので今回は並。

 

 

店主さんの気遣いがヒルトンかよってくらい丁寧で「紙エプロンのご準備ありがとうございます!(え、見られてた照)」、「2〜3分いつもより遅れてしまいます、申し訳ございません(新規なんでいつもの時間分からないっす…)」ってなもんでたまげた。

 

 

んで携帯いじってたらその店主の顔がニュッと近づいて「卵食べられますか?」と急に聞いてきたw

 

 

あ、危ねぇ、携帯落としそうになったwww

 

 

「遅れてしまったのでサービスしますね(キラーン✨)」

 

 

 

なんて良いお店なんだ……

 

 

 

お待たせいたしました!醤油ラーメンですー!

 

 

f:id:orihato:20200327184742j:image

ドーン!

 

 

なんじゃこのキャベツの量は!!ウサギが1日で食う量がこんもりとあるではないか!

 

 

唾液が自然と溢れ出てくる。よし、食おう!

 

 

いただきまーす🙌

 

 

先ずはスープから。

 

 

ズズッ…

 

 

うぉーい!めっちゃクリーミー!!

 

 

コクが強くて飲むというより食べてる感じ。キャベツがしっかりこのスープを着て新社会人!に変身。キャベツの甘味も感じつつもキリッとする。もちろん麺も絡んでいる。

 

 

ではこの練醤油、崩していこう。

 

 

f:id:orihato:20200327191105j:image

グリグリ

 

 

ズズッ…

 

 

ふぉーーい!!

 

 

一気に味が和風になったぞ!別人じゃん!あのTikTokでやってる様なブスから美人現る、的な感じで全く味がちゃうやんか!味がキリッとしてるぞ😎

 

 

焼きネギはガツンと濃い目の味と香りがくるし、チャーシューは旨味たっぷり。味付卵はチュルン、プルンとした歯応えと優しく肌をメイクした醤油が絶妙な濃さのバランスを保つ。海苔も誰の邪魔せずしっかりスープと共鳴。

 

 

麺は踊る様に全てのアイテムの間を巻き込み1つにしていく。

 

 

うーん、まさにこれは仲良し公立小学校!って感じ!

 

 

麺→みんなの人気者

卵→クラスのマドンナ

焼きネギ→ヤンチャだけど友達思いな男子

チャーシュー→お笑い大好き男子

練醤油→真面目な女子学級委員長

海苔→まるお

店主→クラスの先生

 

 

みんな個性はあるけど優しい先生がいるから1つになる、そんなラーメン。

 

 

めっちゃ美味いいいいい!!!

f:id:orihato:20200327192450j:image

 

 

 

夢中でズルズル食べているといつの間にか満席。外にも並び始めた。

 

 

10分ほどで完食。腹のコンディション通り並でちょうど良かったけど次は大を食べてみたい。

 

 

もし神田に来たら是非。

 

 

・無銘『』

・場所↓

%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E7%84%A1%E9%8A%98 - Buscar con Google