小学校に行ってきた 第2回

 

どーも、気温は13℃、お天気は曇り。寒い❄️ヒンヤリです。

 

 

昨日に引き続き小学校見学の話。タイトルをシリーズ化しました。

 

 

質問大会ではどこの国に行ったことある?何歳?みたいな質問が来る。

 

 

ただみんな緊張で小さい声で話すからShelly先生にもっと大きい声で!と怒られる笑

 

 

インドに行った時朝、昼、晩全部カレーでオーマイガー、がウケて掴みはOK🙆‍♂️ホッと一息

 

 

それから母親が日本人の男の子がいて、その子と日本語で会話する時間が設けられみんなの前で2人で話す笑

 

 

ガチガチに緊張感してたけど、上手に答えてくれましたよ!と伝えると皆から拍手をもらう。パチパチパチ👏👏👏

 

 

その後彼が案内人で他の教室を紹介してくれる。少し緊張感溶けたのかよくニコニコと笑う子に。笑

 

 

ジム(体育館)に来たら長机と椅子がズラリ。学食みたいになってここでランチを食べるらしい。

 

 

ランチの時間になると、ブワーっと全校生徒が集まりガヤガヤと学年に分かれて話しながら食べる。因みに給食はピッツァ🍕。

 

 

栄養バランスクソ喰らえシリーズだったw

 

 

プラス家から果物や野菜そしてスナック菓子を持って来て一緒に食べる。

 

 

俺もピッツァ🍕を頂き子ども達と一緒に食べる。美味しいから食べてごらん!と言われたので本当に??と食べる真似をして口に近づけたり遠ざけたりして(完全に悪ノリ)パクッと。

 

 

美味いじゃん👍

 

 

子ども達爆笑。

 

 

そこから何故か彼らのセロリやひまわりの種(ハム太郎)、スナック、チョコ、サラミetc…が放り込まれてくる。食べろ食べろと。

 

 

わしゃはらぺこあおむしか🐛

 

 

食べ終わったら外で鬼ごっこ。1:20の鬼ごっこ。もう日本と変わらないじゃーん!と全力💨

 

 

避難訓練を挟み(この話はまた今度)午後の授業へ。

 

 

午後は世界地図を床に広げて大陸の話をしたり何語を話すのか、なんかを伝える。途中で沢山の子が手を挙げる(話してるから待ちなさいって言われてたけどw)

 

 

積極的だなぁと感心。そして先生がマイカメラで写真撮る📸先生じゃなくて生徒に撮らせてたw

 

 

授業風景with俺。子ども達には地図を見てやってるフリをしなさい!とヤラセ写真だったけど。自由だ。

 

 

その後また外遊びを挟み算数の授業。黒板の問題を解く。

 

 

早く始めた子にポップコーンを配るShelly先生!ノートに直置きΣ(゚Д゚)スゲェ!!

 

 

静かにしてる子にも配っていてスーパーアメージングΣ(゚Д゚)スゲェ!!

 

 

そして先生も俺も食べる。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

 

 

これにはかなり驚いた┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

それにしても書きたいことが沢山。うーむ。書ききれない。笑

 

 

また行く機会ゲットしたからこまめに更新します。

 

 

YOLO!!