2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

別荘part2

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は41℃!お天気は晴れ。記録更新!40℃オーバーしたぜぇ!! と見せかけて43℃! 10分で更新したぜ!!笑 車の窓開けるとムァ〜っていう空気がウサインボルトの如く瞬足で襲いかかってきたのでピシャーン!と閉める。 …

タコス紹介

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は37℃、お天気は晴れ。 夜はクラブに行って来た!友達も来て7人くらいで飲んだ!俺以外みんなカップルだった! ………………(゚∀゚)…… ビールがバケツに10本入ってドーン!と出てくる。まぁ7人もいれば直ぐになくなるからこ…

プロですから

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は37℃、お天気は晴れ。 夜に映画館に行った。見たのは『猿の惑星 ジェネシス』。チケット代が50ペソ(300円)、ドリトス、ポップコーンとコーラ(各Lサイズ)のコンボが140ペソ(840円)と映画館は食べ物、飲み物で…

カライハイタイ

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は35℃、お天気は晴れ。 昨日は髪切った後、彼女を迎えに行って少しお洒落なアイス屋さんに。 アイス屋といってもスムージーとかジュースなんかも売ってた。 ナプキンで折り紙してたら「ハハハ!origamiだね!」と。 …

床屋

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は36℃、お天気は晴れ。 朝食を食べにダイニングに行ったらママが居たのでとりあえずおはようと言う☀️ ブエナスディアス!! それからこれ食べる?あれ食べる?という問いに腹も減ってるし食トレだ!と思い全部YESで…

ホラー映画

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は35℃、お天気は晴れ。 昨日、今日は映画三昧。1日4本くらい見てる。 で、今日は何故かホラー映画祭り。普段ホラー映画なんて見ないし見たくないし見ようとも思わないけどGustavoが勧めるから見る まぁ夏だし!夏と…

大人になりました

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は36℃、お天気は晴れ。 頑張って8:30に起きてやったぜぃ!!車で2時間かかる場所にGustavo兄弟、Gustavoの彼女兄弟と一緒に行く。 工場で氷をもらいガソリン入れて大量の食べ物とビールを買い込みいざ出発。 音楽か…

ペットといえば!

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は36℃、お天気は晴れ。 「メキシコって犬飼ってる家多いよね」とさり気なく言ってみると「確かに、犬飼ってる人は多いなぁ。ウチは飼ってないけどね…でも馬ならいるよ。」 どこ━━━━(゜∀゜三゜∀゜)━━━━!!?? 犬はいな…

ムセオ

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は35℃、お天気は晴れ。 昼からの活動(夜メイン)なので、1日遅れのブログになってる。。 昨日は博物館に行きました。Monclovaには3つの博物館があってそのうちの2つに行きました。 最初に行ったのはここ。 Monclova…

結局野球観戦

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は38℃、お天気は晴れ。久しぶりに首がジリジリと焼ける。 昨日あの後Carlosから連絡来て結局野球見に行きました。 試合開始が遅かったみたいでギリギリに連絡するなんて笑 スタジアムはこんな感じ青を基調としてるみ…

マッタリ。

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は33℃、お天気は晴れ。 メキシコに沈没しております。 *沈没とはバックパッカーが物価の安い街や気に入った街でダラダラと過ごしてしまうこと。 いやいや友達が8月終わりに来るから仕方なく、仕方なく沈没してるの…

電車でGO!

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は32℃、お天気は曇り→雨→晴れ。 9時に出掛ける!と言って15時に出る。 良い感じです。 お昼ご飯を家族withGustavoの彼女。もちろん初めまして。 !! スーパー美女じゃねぇか!てめぇ、Gustavo!これは凄い… とにか…

映画館からの映画館

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は23℃、お天気は曇り。あれ?Monterreyより暑いって聞いてたんだけど。 とっても小さい街Monclovaの紹介。東西南北、車で20分すれば端っこまで行けてしまうようで。アメリカまで2時間車で走れば着いてしまうのでアメ…

いざ行かんMonclova!!

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は36℃、お天気は晴れ。 今日は移動日。さよならMonterrey。 夜更かししたはずなのに9:00くらいには起きてしまう。あ、それでも遅いか。 早く起きたし近くの保育園や幼稚園を見に行くけど、『夏休み』のところが多く…

夜の街、メヒコ

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は31℃、お天気は雨。洗濯物干さなくてよかったぜ。 深夜0:30にお出かけ。 めっちゃ寝みぃーー!www ウイスキーとスプライトと氷を持ってどこ行くの?しかも氷は2kgくらいあるし。 ………結局クラブかーい!! てか持ち…

happy wedding!

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は34℃、お天気は晴れ。 昨日は早朝まで飲んで騒いでいたRodrigoと愉快な仲間たち。そんな深夜に近所迷惑だ!と思うけど隣もパーチーで五月蝿いから大丈夫なのだ。 明日は1時から結婚式に行くけど10時に起きれば間に…

お洒落な本屋さん。

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は32℃、お天気は晴れ。 図書館に行く途中に見つけた本屋さん。美術館(?)と一緒になっててウロウロしてたらおっちゃんに連れて行ってもらったのだ。 こじんまりとしてる本屋さん。しかしクーラーガンガン効いてて最…

図書館にて

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は22℃、お天気は雨。そんな強いわけではなくパラパラと。 メキシコの図書館ってどうなんだろう。気になるのでレッツゴー。 "Central State Library Fray Servando Teresa de Mier" というきっとMonterreyで一番大き…

電車乗ってみた

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は27℃、お天気は曇り。雨降りそう。。。 昨日までに3回に分けてupした七夕祭りの様子が、メキシコの全国放送に映りましたー!! 初TV出演はメキシコw時間にして1秒ww ↓ http://www.elnorte.com/libre/players/mmplay…

七夕祭り(後編)

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は30℃、お天気は曇り。30℃だと肌寒く感じるようなった。 ガスがやって来てさぁたこ焼きの開始だ! 生地に小麦粉足してガガガガガッ!と高速でシェイクしてくれるRodrigo! しかしその勢いに耐えられず容器の隙間から…

七夕祭り(中編)

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は34℃、お天気は晴れ。 長くなりそうなので3編構成に変更。長くなるくらい濃いものがありましたので。 さぁどうしたものか! 業火の中たこ焼きをする姿はまさに見応え十分。あっちぃー!グァアアー((((;゚Д゚)))))))…

七夕祭り(前編)

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は28℃、お天気は曇り。 なんとモンテレイでも七夕祭りがありました! てなわけで行ってきました! 売る側で 連絡したけど返ってこなかったから、 殴り込みです。 朝準備をして初めて丸々1匹の蛸を捌いたんだけど、ヌ…

メキシコのスポーツ

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は28℃、お天気は曇り。 今日はブログらしくメキシコのスポーツ事情をお伝えします。 ((とっても需要のない話だけどねwww)) つまらないので悪しからず。 先ず始めにメキシコっていったらどんなスポーツが出てくる…

サルサダンスしたよ

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は33℃、お天気は曇り。涼しい。 昨日突如ダンス誘われたから11:00pmくらいから夜の街へ。 クラブではサルサダンスを皆んな踊ってた!これは日本でも見たことあるぞ、友達がしていたからね。 因みにサルサダンスとは↓…

公共料金のお支払い

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は33℃、お天気は晴れ。 朝タコス。中身は豚ひき肉ハンバーグを薄くしたやつが入ってる。 このユーグレナソースみたいなやつはカボチャとチリを混ぜて作ったソース。甘いって言われたけど酸味があって少し辛かった。 …

今日も美術館

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は35℃、お天気は晴れ。 浦和は燦々たる結果らしく。こりゃ解任待った無しのハズが、まだ解任しないとのこと!! 驚き桃の木山椒の木。死なば諸共はやめておくれよ。。。 それはともかく。 今日も美術館がタダ!なの…

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は38℃、お天気は晴れ。 Lucyと再会!そしてお友達さんと一緒に滝を見に行くことに。その名も"cola de caballo " 馬の尻尾のような滝って意味らしい。それは楽しみです。 まずは腹ごしらえ。メキシコの食べ放題キター…

病院

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は37℃、お天気は晴れ。 昨日から再びダウンタウン付近に戻ってきました。 そして犬のシェルビーを連れてルームメイトさんも一緒にお散歩。 モンテレイは犬が多い。一家に一匹はいるんじゃないかってくらい沢山。 そ…

フリーマケット

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は33℃、お天気は晴れ。 昨日の夕方、家の近くのフリーマケットに行って来た。全長400m。端から端まで5分くらい。 道路にお店を構えて服や靴、食べ物を売る。日本のお祭りとフリマを足して2で割った感じ。 海賊版のDV…

で、デケェ…

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は36℃、お天気は晴れ。 昨日の話。 Lucyのお友達がプールに連れてってくれるとのこと。 子ども達よ、すまんwお兄さんは暑いから泳ぎに行くよ。 いや久しぶりに泳ぎます!去年のダイビングぶりなのでほぼ1年ぶり。洞…