2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならモントリオール

どーも、気温は17℃、お天気は午前中雨、午後から晴れ。 さすがモントリオール。午後晴れるなんて人の門出を分かってるじゃねぇーか。 午前中は家で洗い物したり洗濯物畳んだり、たこ焼きグッズ片付けたり… やっぱり別れは寂しいのぉ…一つ一つにこれがこの家…

最後の晩餐

どーも、気温は14℃、お天気は雨。 ATMにお金をおろしに出かける。傘はないのでフード被って走って行く。 カナダの銀行は5つ。 ①→RBC ②→TD ③→スコシアバンク ④→BMO ⑤→CIBC 手数料はクレジットで引き落とすと3ドルかかる。 カナダは殆どカード払いで済ますから…

アフガニスタン入国

どーも、気温は25℃、お天気は晴れ☀️ 3キロ太った!笑 太るの難しいとか言ったけど、痩せる方が難しいわwww ダイエットしているみなさん、頑張って下さいw カナダはモントリオール、アフガン祭りが開催されています! チャリで行く予定だったけど、Sulaimanが…

腹トレーニング

どーも、気温は20℃、お天気は晴れ。 WiFiない環境いたから連投! 昨日の続き。Sulaimanが帰って来て、友達の家にお泊まり行くぞ〜と。 インスタントヌードルズルズル食べながらもちろん行くと返事。 行く途中にアフガンレストランによる。この餃子みたいなや…

卒業式のスピーチ

どーも、気温は14℃、お天気は雨☔️ 雨の日は引きこもりデー。動画を3本見る。1本目はたまたま朝まで生テレビがやってたぜ。(こっちはお昼なんで優雅に見る) ソースはYouTubeです。 討論内容は憲法改正は賛成か反対か。あと加計問題、etc… このガチャガチャ…

木曜日は無料

どーも、気温は13℃、お天気は雨。今日に限って天気悪い☁︎ ダウンタウンの博物館が今日は無料なので、出発with Soleil ただ車がないから家から歩くを選択。遠いなぁーと思って歩いてると、Soleilの友達が運良く現れて乗せてもらい駅まで。 彼はお金がない!と…

モントリオールの川

どーも、気温は24℃、お天気は快晴。暑い! 昨日のACLはなんだ!これは監督交代あるぞ… 朝4時まで試合見てイライラして寝た。 昼頃起きて冷蔵庫を冬眠明けの熊のようにガサゴソ漁る。 お、パンあるじゃん!沢山食べよ。とベーグルみたいなパンを2個。 ギュッ…

コスコ

どーも、気温は20℃、お天気は曇り。 昨日の余韻で夜更かしなり。次の遊ぶ予定を決めることに成功!またお友達と一緒に… 2人が良いんだけどー!と言うといやオンリーフレンドだから!とさらりとかわされる。 まぁまぁまぁ、エロいことばっかり考えてるやつと…

デートオォォ!!

どーも、気温は14℃、お天気は曇り。 昨日足を捻ったので、鶏肉でアイシング。キンキンに冷えた鶏肉だったからすげぇ気持ち良かった。 氷がなかったから!氷が!しょうがないんです!何とでも思えばいいさ!鶏肉アイシング。 足を冷やして6時からsoleilとその…

ツイストレッグ

どーも、気温は20℃、お天気は曇り。雨が降りそーなくらいどよーんとしてます。 昨日は煽られて飲み過ぎた…朝起きたら少しばかりクラクラするぜ… なんせ俺のキャパは河童の皿くらい薄いんで直ぐに溢れる。 コスパは良いが海外であんま調子に乗らない方が良い…

ピクニック

どーも、気温は18℃、お天気は晴れ。 昨日出会ったSoleilがピクニック行こう!と言うので行くことに。 家族に日本人が来たって紹介したい!ということで彼の家に行き挨拶。この家族はモロッコ人 ボンジュール、しがない日本人です。 姉さん、妹さん日本語少し…

パーチー

どーも、気温は14℃、お天気は曇り。肌寒い〜。 昨日夕食食べてる時にモントリオールはロリコン(英語でPedophile)が多いんだよね、っていうことを聞いた。 なるほど。だからあんな不思議そうにそして怪訝に見つめられたのか。 モントリオールでの見学、少し…

デモなう

どーも、気温は29℃、お天気は晴れ、強風。暑くて風が強いから生暖かい風が吹きあれる。 昨日の続き。景色を見た後Sulaimanと合流。ポルトガル料理の店に連れてってくれた。 チキンソテーとインカの目覚めみたいな丸いフライドポテト。俺はチキンを挟んだサン…

ナポレオンとこんにちは

どーも、気温は25℃、お天気は快晴。カナダ来て1番気温高い。 てことで、半袖半ズボンにてお出掛け。めっちゃ暑い。脇汗凄い。 借りた自転車は外見より走るという自転車の本質を考えて作ったタイプ。 少しばかりキコキコと漕いで気づいた。 ブレーキがおりま…

おふくろの味

どーも、気温は19℃、お天気は晴れ。今週は天気が良いようでなにより。 夜更かししたから起きるのが遅くなり、ダラッダラ過ごす。 朝ごはんを食べにキッチンに行くとお姉様に色々教えてもらう。これはバター、これはジャム… 油断してるとドンドン出てくる(笑…

いざモントリオールへ!

どーも、気温は21℃、お天気は晴れ。暖かい! 今日はトロントからモントリオールへ移動。モントリオールで友達に会うのです 1週間お世話になったトクエファミリーともお別れ。子ども達も気づいてるみたいでとても静かな朝。チュンチュンと鳥の囀りすら聞こえ…

takoyaki!!

どーも、気温は12℃、お天気は晴れ☀️ 風が強く雲が流れてます。 朝7:00、寝てたらドン!という音と共に少しキャンピングカーが揺れる。 Canadaでも地震あるのか、みんな起きたかなぁ〜なんて思ってたら Hey Hayato! Wake up now! Play with me!!! といきなり…

子ども達の夢の国

どーも、気温は12℃、お天気は快晴。お天気雨が降りました。 今日も早起き@7:30。正と勇が通っている週一の日本語学校「国語教室」というところに一緒に行った。 この学校は大使館の人にも勧められたところ。普通の小学校をかりて授業が行われる。 因みにこの…

日本語だらけ!

どーも、気温は11℃、お天気は曇り。 昨日の夜ご飯はカナダに来て初の「フィッシュ&チップス」 いや、久しぶりの西洋飯!ウキウキ! オシャレなレストランにて。 最初に出てきたイカリング。美味い 味が濃いけどサクサクです。 次は4番、センター、フィッシュ…

ボランティアで一仕事

どーも、気温は14℃、お天気は曇り。昨日より気温が上がったのであったかい。 ボランティアで1テーブル使って『日本人のクラフト講座』をさせてもらった。 おぉ!kitty姉さんありがとう!まさかのチャンス到来。 することは昨日と同じ母の日制作。今回は一人…

母の日は今週の日曜

どーも、気温は8℃、お天気は晴れ。今日まで晴れ、明日からは曇るかも。。。 ACLを見て1位突破だけど、3試合連続無得点はうーむ。と思った朝方。6時に起きたもんだから試合終了と共に二度寝zzz 1時からボランティアに行かないといけないので11時には家を出る…

味噌汁〜〜!

どーも、気温は11℃、お天気は晴れ。2日連続の晴れ☀️ そうなんです。昨日の夜から泊まっている所はトロントの西側。Etobicokeエリア。 ホームステイなう 日本人のRikaさんと旦那さんsean、息子達の正と勇。あと猫のスマジーと一緒に過ごしております。 あ、私…

お引っ越し第3弾

どーも、気温は12℃、お天気は快晴!久しぶりで嬉しい!そして移動日の快晴ほど嬉しいものはない(゚∀゚) そーなんです。今日は移動日。またまた移動日。 本当に親切にしてくれたYuvi。めちゃめちゃインド人の株上がった。デリーはクソっていう意見も一致したし…

夜景なら綺麗でしょう!

どーも、気温は8℃、お天気は曇り。 Yuviに勧められたグッドプレイス。近いから歩いていけるぜと教えてもらい歩いて向かうことに。その名もHumber Bay Arch Bridge 橋か。橋なのか…まぁとりあえず行ってみよう。 湖沿いを歩くので、風が吹く。かぜが冷たい…修…

ビール工場

どーも、気温は8℃、お天気は曇り。ダウンタウンにお引っ越しして湖のそばの家なので寒く感じる。 新たなホストさん、Yuviの家はこんな感じ。 この広さでカナダではめちゃめちゃ小さいんだと。家賃は12万くらい。中心地から2km。 新宿駅徒歩20分、家賃12万(…

お引っ越し第2弾

どーも、気温は9℃、お天気は雨。今日の雨水は激しく雹みたいなものがバチバチ当たる時もある。いてーよー… 今日はお引っ越し第2弾笑 Wasiqとは1日のお付き合い。ありがとうございます〜。一緒に家を出て彼は仕事に。俺は新たなホストさんの家に。 トロントは…

お引っ越し

どーも、気温は6℃、お天気は雨。本当に雨ばっか降る。 今日はお引っ越し!なので部屋を片付けたり、残ってる食材を料理して食べたり。 冬眠前の熊のようにガツガツ食べるがやっぱり残るので、全部Allenにプレゼント。 くれてやる俺の食糧!余すことなく食べ…

サッカー観戦

どーも、気温は12℃、お天気は晴れ。まだまだ寒いですね。 今日も午後ボランティア、場所はこの前行って絶対違う!って思ったところ。 本当に小学校の中だった!場所は食堂。 今日来た子は9月から幼稚園や、小学校に行く子ども達。始まる前に「君たちは9月か…

がんセンター

どーも、気温は13℃、お天気は雨のち曇り。夜になるにつれて曇りになる。 ホストさんが来てくれて朝ごはんを一緒に食べる。朝からとんでもない量です。オイリーオイリー。 テカテカになって午後のボランティアに。糊を使った製作をする。 日本では指でグリっ…

宿

どーも、気温は12℃、お天気は雨。今週天気悪過ぎでしょw 今日は午後からボランティア〜。雨の中歩く。 なんと教えてもらったとこに行ってみたらYMCAのボランティア。 絶対違うじゃないか!どこに行けばイイんだ!と、焦ってメール。こんな時SIMカードないか…