2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Most hugest market in laten America!

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は14℃、お天気は曇り。 家族揃って(Ijoahirは仕事に行った)中南米最大の市場“Central del Abastos”(セントラルデルアバストス)にお出掛け。 ここ。 Central de Abasto - Wikipediaについて。ウィキペディア〜。 広…

takoyaki in nursery school

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は17℃、お天気は曇り。 昨日は保育園に出張たこ焼き&インタビューして来た。初めてのたこ焼き×保育園のセッション。 幾つ送ったのだろうかインタビューリクエスト… 唯一返信してくれてイイヨと言ってくれた心優しき…

jarocho~

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は20℃、お天気は曇り。 2pmくらいにIjoahirのママと叔父さん(?)と近くのマーケットに。 この辺りは大型スーパーが無いので人々の食材調達はこういう市場らしい。 何が売ってるって? 何でも 。 野菜、果物は勿論肉…

takoyaki party!

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は19℃、お天気は曇り。 1日遅れてます。WIFIが新幹線こだまくらいゆっくりです。ちきしょう! Brianaとシェアハウスメンバーと一緒にたこ焼きパーティー! 日本食材店も見つけてお好み焼きソース(660円!!)も確保。 …

party is the party

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は17℃、お天気は晴れ。 教会を見た後はpartyへ。これまた更に北上して板橋区みたいなところ来た。 ここもメキシコシティ。ちょっと雰囲気がCondesaやSanta Cruzとは違いますな。団地みたいなところでIjorhirの友達の…

Bacilica de Guadalupe

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は22℃、お天気は晴れ☀️ 1日遅れです汗 【地震情報】 今朝7:30頃にまたまた地震。M6.1だった。Ijorhirに起こされてみんなで家の外に出た。地震アラーム大活躍だ。 余震には十分注意しております。 昨日の夜はうっかり…

Huge city..

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は21℃、お天気は曇り。 【地震情報】 メキシコ政府が嘘の情報を流して呆れられてます。死者は273人と増えてます。 https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/world/amp/170922/wor1709220033-a.html 昨日までお…

Sushi roll

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は20℃、お天気は曇り。 昨日の夜はボランティアして来た。日本の消防隊の人がメキシコに来た!とFBで知り対応が早いなぁと感心。 まだまだ不安定なメキシコシティ、今日のお昼もまだ捜索活動や食料配布などをしてい…

回復なんてしてない

追記。 全く回復してなかった。してると思ってたのは被害が少ない今自分がいる所だけ。真実を知らないとは怖いなぁ。。。 なので夜にボランティアに行ってきた。ボランティアに行くまでの話は明日にでも。 こんな感じです。ボランティア参加してきた。誰でも…

回復!

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は24℃、お天気は曇り。 昨日の夜は友達の友達の家に避難。小さな1LDKに大人6人と犬2匹が雑魚寝。 そして皆んなが寝静まった頃にあの音がここでも聞こえて1人奮闘。 なぜこうも皆んなグッスリ寝てるwそしてこやつは何…

big earthquake

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は19℃、お天気は曇り。 メキシコシティで大地震。図書館に向かっている途中で起きた。そして直ぐに友達と連絡取ろうと思ったのにシムの容量が無くなったから急いでFree Wi-Fiの店に行き連絡を取った。 街中は悲惨で…

奴がやって来た!

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は24℃、お天気は曇り。 昨日の夜にメキシコシティに着きドアをガチャっと開けるとモチ達が戦場から帰って来た主人を待ち望んでたかのような喜びっぷりを見せていた。 12時くらいに就寝するが、深夜2時に人類の睡眠時…

Uruapanは良いところ

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は16℃、お天気は晴れ。 パーティーの後はまたパーティーに行ってきた。このパーティーはタチョ(Brianaのお姉さんの彼氏)と愉快な仲間達の集まり。 自分でも驚くほど元気である。若さ若さ。笑 着いたところは案の定…

Uruapanのparty

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は19℃、お天気は晴れ。 昨日からUruapanに来ております。実はメキシコでは危険な町の一つだった。 外務省の海外安全ホームページだとLevel2、2年前には自警団と警察とのバトルが勃発して今政府が力を入れて取り締ま…

UruapanはMichoacán

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は22℃、お天気は曇り。 朝6:00に起床。今日からBrianaの実家があるUruapan(ウルアパン)というところにプチ旅行をします。 何故って?? 明日はメキシコ独立記念日だから。 結構メキシコの中でも盛大なお祭りらしく…

Library 📚

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は17℃、お天気は晴れ。 世界の美し図書館ベスト10に入るであろうメキシコシティの図書館、その名も"Biblioteca Vasconcelos"(ヴァスコンセロス図書館)に行って来やした。 最寄り駅は「Buenavista」 ブエナビスタて…

antique toys

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は22℃、お天気は曇り。 知ってましたか?メキシコシティには150以上の美術館(博物館)があるのです。 平均金額は約50ペソ(300円)。しかも日曜日は無料になるところも多いとか! どこがオススメ!?何てそんなもの…

撃沈

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は22℃、お天気は晴れ。 突撃!隣の保育園〜!! をしたら撃沈した話。 メキシコシティの保育園取材しよう、本業本業!とご近所をウロウロしてたらすぐに見つかった。 名前は「Summer hills 」。ナーサリースクールと…

Teotihuacan!

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は19℃、お天気は晴れ。 お久しぶりです、太陽。なので太陽のピラミッド△を見にTeotihuacan(ティオティワカン)に行って参りました。メキシコシティから約1時間半で着く。 Teotihuacan(ティオティワカン)は紀元前2…

Bull fight 🐂🔥⚡️

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は14℃、お天気は曇り時々雨。 ハリケーンの影響をもろに食らっております+標高2200m(富士山5合目くらい)なので天候不安定です。 そんな今日はお昼頃からBrianaと出かけてたけど、どうしてもbull fightを見たいと思…

サッカースタジアムと闘牛場

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は16℃、お天気は雨。 めちゃめちゃ寒いよメキシコシティ❄️ そしてネタ探しに中々困るぜ、雨が降ると…ということで今回は書き溜めしてたものを出す。 メキシコシティには3つのスタジアムがある。そのうちの1つ、stadi…

Museo national de Antolopologia

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は16℃、お天気は曇り時々雨。 メキシコシティと言えば「国立人類学博物館=Museo national del Antolopologia」ですね! はい、行って来ましたー! あの有名なChapultepecと同じ所にあるんですね〜。セットで行くと一…

正露丸とCancun

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は18℃、お天気は曇り。 Cancun最後の日はカラッと快晴!めちゃめちゃ暑かった! 今回初めてAirbandbを使ったんだけどなかなか良いね。お金払ってるから割り切れるところある。しかも1泊670円というCancunではありえ…

COBA!

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は18℃、お天気は曇り。 divingの次の日は日本でもお馴染みGran Cenoteに行って来た。 それはそれは大雨で宿でレンタサイクルしたんだけど途中で水着に着替えてシャカシャカと自転車を漕ぐ。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ …

Cenote! セノーテ! part3

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は21℃、お天気は雨 昨日の夜Cancunから帰って空港泊。流石に夜のメキシコシティは怖いw メキシコシティは寒いです。そもそも標高2200mってw 1本目の後はやちこと2人でやべー!すげぇー! とボキャブラリーがないこと…

Cenote! part2

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は28℃、お天気は晴れ☀️ 最終日ついに晴れた☀️8日中7日はは曇りか雨だったので最高だぜ! と、ブログは2日遅れなんですけども。。 『セノーテ ダイビング』の続き。最初に言い訳をしておくと、水の中でしかも鍾乳洞の…

Cenote!!! セノーテ!!part1

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は25℃、お天気は雨。 1日遅れblog… 夢の国から帰って着ました。今までのダイビングとは比べ物にならない景色…これまでの人生でトップ3に入る美しさ。海部門は断トツの1位。 そんなCenote(セノーテ)について話して…

diving 🐠!!

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は26℃お天気は曇り。 昨日はずぶ濡れでボタボタ垂らしながらの帰宅です。 バケツをひっくり返すとかのレベルじゃなくてダム決壊ですわ〜。速攻水着や濡れたものを洗濯機に突っ込む。 水着を着たってことは…そうなん…

Chichén Itza

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は29℃、お天気は晴れ。 今日は朝からChichén Itzaに行って来た。世界の7不思議の1つでもある四角いピラミッド△ 少し解説。ほんのちょっぴり、寿司のわさびくらいの解説。 マヤ文明の古代遺跡。Chichén Itzaのchiは口…