2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カンクンで1番安いダイビングショップ

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は28℃、お天気は雨☔️→晴れ☀️ カンクンなう。 いやー、リゾート地に来ちゃいましたよ〜〜! ダイビングにフィッシング、遺跡にクラブ…… これから遊び倒すぞー!!アーイエー!! 昨日から大学の友達が遊びに来てくれ…

tren de D.F&LCC

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は25℃、お天気は晴れ。 メキシコシティの電車事情とLCCについてお話しします。 まずメキシコシティはメトロがやけに発達してる。 これは路線図だけど、11本のライン(1〜9とA.B)がある。トロントは3本しかなかったし…

CDMX!!

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は18℃、お天気は雨☔️。コート必須。 昨日の夕方6時ごろにciudad de Mexico (いわゆるメキシコシティ)に着きました。 バスターミナルからは電車が出てるのでもちろん乗る。タクシーよりバスより安いんだもの。 ま…

adiós Querétaro!

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は26℃、お天気は晴れ。Querétaro滞在中は雨は全く降らず毎日快晴☀️ 昨日の昼はベニートフアレスというメキシコ最初で最期のネイティブメキシカン大統領の像とマクシミリアンというオーストリア人のメキシコ皇帝が処…

お父さんsports club

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は27℃、お天気は晴れ。 昨日の夜にAdorianがお父さんが経営してるスポーツクラブに連れてってくれた。そして今日はそこのシャワーとサウナを借りてみた。 何とこのお父さんスポーツクラブ、Querétaroで1番でかいみた…

Big mall

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は28℃、お天気は晴れ。 朝何気なくネットを見たらExtra のスペイン語バージョンを見つけた!!笑 Extraは英語勉強の時に使った(使ってる)コメディドラマ。 設定もキャラも(何なら本家に出てた英語を勉強しに来た…

pyramid △

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は27℃、お天気は晴れ。 今日はQuerétaroの先住民地区へ。といっても家から歩いて30分、距離にして3km。 訪れ先はEl Serritoというピラミッド△ テクテク歩いているとまあ小学校の多いこと多いこと。沢山見かける。 つ…

まったりの日

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 昨日は夜3時くらいまで飲んでたもので、お昼頃の起床ですzzz ちょっと最近お金を結構使ってるので(俺としては)気をつけなければ!! んでGuanajuatoの時にあげるの忘れてた公園の様子をこのタイミングであげてみる。 …

where is Querétaro?

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は25℃、お天気は晴れ。 またまた1日遅れブログになっております汗汗 一昨日の夕方からQuerétaroっていうところに移動。 聞いたこともない町だ…多分日本人ほとんど知らないと思う。外国人に群馬県知ってる?って聞く…

adiós Guanajuato!

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は25℃、お天気は晴れ。移動日にしては珍しく晴れ。 今日がラストGuanajuato。午後はまた違う場所に移動です。 最後のイベントは日食 皆既日食が北米で見られるらしくそれを拝もうではないかと。 なので朝食はそれに…

night view & puerto de Santa Rosa

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は28℃、お天気は晴れ。 昨日の夜は夜景を見に再びPipilaへ。夜の街をCésarと歩く。 土曜日の夜ということもあり多くの人が街に飛び出しておった。ワイワイ、ガヤガヤ。スリには気をつけよう。ただ現金25ペソだけの男…

ミイラちゃん

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は26℃、お天気は晴れ。 1日遅れのブログになっております汗。 一昨日の夜はCésarの家でパーティ。あの狭い部屋に70人くらい集まってメキシコのギターやらドラムやらをみんなで演奏。 そしてタバコ、タバコ、タバコ、…

世界遺産の街だから。

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は27℃、お天気は晴れ。 受動マリファナ防止法賛成!! グアナファトは5gまでのマリファナなら所持していいみたいで、彼の友達も吸ってる。「今マリファナ売ってくれる人待ってんだよね」っていうCésarの友達とも遭遇…

Guanajuato !!

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は22℃、お天気は曇り。とっっても涼しい。むしろ少し肌寒いくらい。 メキシコ≠暑い 昨日のお昼にGuadalajaraからGuanajuatoにバスで移動。 このバス「PrimeraPlus」っていうんだけど乗る前に軽食と水くれたしバスの…

Tequila de Tequila!

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は23℃、お天気は晴れ。 たこ焼きの次の日はTequilaに行ってきた。初Tequilaは現地で。 色んな情報によるとGuadalajaraからツアーを申し込むより現地の方が安いのでもちろん現地でツアーを探すことに。 バスは片道80…

たこ焼き〜赤ワインと共に〜

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は26℃、お天気は晴れ。 更新遅くなりましたー!夜更かししてたもので。。。 ということで2連チャン投稿! 一昨日の夜にたこ焼きをジュッと焼いてきたぜ!! たこが300g→25ペソ(150円)と驚異の安さだった!! ただ…

危機管理能力

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は27℃、お天気は晴れ。 ボラれた話。 んー、久しぶりにやられたんですよ。はい。笑 ではその経緯と心境を。 Tlaquepaqueからバスで帰ろうと思いまずはGuadalajaraのダウンタウンまでバスに乗る。 ダウンタウンに着い…

tlaquepaqueはちょー綺麗!

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は26℃、お天気は晴れ。 まずはちょー綺麗な街Tlaquepaqueへ。ガイドはGonzaio。一緒にZapopanを歩いたお友達。 Guadalajaraのダウンタウンからバスで10分ほどの街。 レストランやバーが集中しているので週末は人が多…

Guachimontones & peaceful

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は28℃、お天気は晴れ。 Pablo一家がGuachimontonesという遺跡群に連れて行ってくれるとのこと。 聞いたこともないぞGuachimontones。ガイドブックに載ってるのかなぁー。 家から車で1時間かかるから11時ごろに出発。…

科学博物館

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は27℃、お天気は晴れ。 朝食食べてお昼前にお出掛け!今日は近くの(と言っても歩いて40分、バスで15分)博物館に。 歩いて40分ならよゆーだろ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! 余裕しゃくしゃくで出掛ける。 音楽聴きながら若干リ…

メキシコの働き方

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は26℃、お天気は曇り→雨 大きな公園がある!とのことなので、いざ靴を履いて出発!ドアをガチャっと開けた瞬間に豪雨。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 天候を読むこと至難なり… はい、諦めまーす。さっきから降ったり止んだり、…

コンドミニアムっ子

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は27℃、お天気は晴れ。 Guadalajaraって標高1566mあるんか。。。さっき子ども達とサッカーしてたらハァハァハァハァハァハァハァハァ(;´Д`Aと苦しさが半端なかった… 素敵なGuadalajaraには他にもTlaquepaqueやTequi…

感動!Guadalajara!

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は28℃、お天気は晴れ。 朝5時に何故かハッ!と起きて寝れなくなり、ベッドをゴロゴロ。9時くらいに家を出る予定だったんだけど2度寝のおかげで10時に起床。 lazy度がどんどん上がって来ている笑 夕方からGuadalajara…

Zapopan とは!

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は27℃、お天気は晴れ。風が心地よい! 気温といい乾燥しててめちゃくちゃ過ごしやすいっすJALISCO。JALISCOはGuadalajaraがある州。 ちょっとまてぃ!名前が沢山出てくるしアルファベットだし!!お前は一体全体どこ…

教会

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は28℃、お天気は晴れ。 スタジアムの近くまで連れて行ってくれたドニ。なんと15歳!若いというか少年だわ。 ここってヤバイ奴らやっぱいるの?と聞くと、うん。〇〇と✖︎✖︎と□□のチームがあって銃持ってるよ。と。 :(…

出会いは唐突に

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は24℃、お天気は晴れ時々雨。 昨日夜は子ども達(ニコラスは連れてく)をダニエラに預けて大人3人でフレンチレストランへ。 先ずはビール!地酒ってやつですな 1番左のCOSTERAっていうビールを飲んだんだけど、めっ…

コンドミニアムなう

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は27℃、お天気は晴れ。 Zapopanは涼しい。しかしハエが多い。ハエが。 蝿〉〉〉蚊 蝿取りホイホイをプレゼントしてあげたい。因みにゴキブリホイホイはいらないかな。みんな近くに来たら蹴り飛ばして追い払ってるし…

Guadalajara に来たぜ!

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は28℃、お天気は晴れ。 昨日のバスはこんな感じ。 今のところ世界で1番快適な長距離バス。日本を遥かに上回る。良いところベスト5! ①イスフカフカ。 もうね、沈没。ソファーに座ってるみたいにズシーっと沈む。全く…

adiós Monclova !

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は37℃、お天気は晴れ。 Adiós そうなんです。今夜バスで新たな街に進むのです。ラストMonclova!! まぁ絶賛二日酔い中だけどもwwww夜中に家着くなりオェオェ吐いてたけども(゚∀゚) 昨日の夜、野球を見に球場まで行って…

Monclovaの保育園発見!

アミーゴ!世界一周中のはやとです。 気温は35℃、お天気は晴れ。 11時ごろから1人でお出かけ。近くにある幼稚園や保育園を探しに出かける。 ドアをガチャっと開けると皮膚を炙り焼きにするような日光が当たり、クーラー最高貧弱男は大ダメージを受ける。 あ…