ビール工場

 

どーも、気温は8℃、お天気は曇り。ダウンタウンにお引っ越しして湖のそばの家なので寒く感じる。

 

 

新たなホストさん、Yuviの家はこんな感じ。

f:id:orihato:20170507042116j:image

 

f:id:orihato:20170507042128j:image

 

 

この広さでカナダではめちゃめちゃ小さいんだと。家賃は12万くらい。中心地から2km。

 

 

新宿駅徒歩20分、家賃12万(もちろんバスも電車も近くにある)って考えるとどうでしょうか。

 

 

外の景色はこんな感じ

f:id:orihato:20170507042708j:image

 

f:id:orihato:20170507042717j:image

 

 

このマンション、タワマンみたい。BBQするスペースやら屋上のスペース自由に使って良いとか…

 

 

んー!住んでみたいなぁー!

 

 

そして買った食材でパスタを作り、話しながら食べる。意外と美味いこのパスタ。パセリ入れすぎて香りが凄いけど笑

f:id:orihato:20170507044243j:image

 

 

話によるとYuviは成績不良だったんだけど、凄いラッキーで仕事を見つけてカナダに来たらしい。

 

 

周りの友達が「は!?お前が会社からオファー来るのかよ!!WTF!!」みたいな。

 

 

インドの学生が仕事に着くまでは中々厳しいらしく、成績をSABCD式に考えると卒業時の成績がD以下だと仕事がない。

 

 

そしてSとCでは貰えるお金も異なり、現場では成績Cのくせに話すんじゃねーよ。みたいなことが当たり前にあるとのこと。

 

 

格差社会。日本って簡単なんだな。

 

 

1ヶ月ぶりのビールも飲んだ!オンタリオ産の地元ビール。美味いわー😋

 

 

沢山話して就寝。

 

 

起きてビール工場に行く。鉄道博物館とくっついてるもんで電車いっぱい。

f:id:orihato:20170507044422j:image 

 

f:id:orihato:20170507044503j:image

 

 

ガチャっとドアを開けて中に入る。

f:id:orihato:20170507044534j:image

 

 f:id:orihato:20170507044753j:image

 

昔の酒場みたい。ワンピースの1巻の様な感じです。

 

 

そして勝手に一人施設見学。バレたらどうなるのかとドキドキ。

f:id:orihato:20170507044743j:image

 

f:id:orihato:20170507044806j:image

 

 

サントリーのビール工場みたい🍻

 

 

そして見終わった後はビールテイスト。無料でグラス1杯もらえる。年齢確認をしましたよ。

 

 

そしてその時パスポート見せてたら、隣のおっちゃんが「日本人か!昨日日本人のインタビューをラジオで聞いたんだ。めちゃめちゃ美味しいラーメン作ってる人なんだけど、名前なんだっけなぁ〜」

 

 

とラーメンの話で盛り上がる。そしてやっと分かったその日本人が経営してる店。

 

 

とみ田。

 

 

あー!はいはい!いつも行列の凄い有名なお店ですがな。

 

 

そんなこんなで仲良くなったDAVID。歯医者さんらしい。

f:id:orihato:20170507045305j:image

 

 

またどこかで会いましょう!

 

 

YOLO!!