お引っ越し第3弾

 

どーも、気温は12℃、お天気は快晴!久しぶりで嬉しい!そして移動日の快晴ほど嬉しいものはない(゚∀゚)

 

 

そーなんです。今日は移動日。またまた移動日。

 

 

本当に親切にしてくれたYuvi。めちゃめちゃインド人の株上がった。デリーはクソっていう意見も一致したし。

 f:id:orihato:20170509120147j:image

 

 

彼のおかげで中々行かないような場所巡れた。そして見れないものも見れた。バスケコートギリギリまで行かせてくれたり、これ持ってたり↓

f:id:orihato:20170509120254j:image

 

 

2016年アイスホッケーワールドカップ決勝戦で使われてた本物の球。これ持ってる人世界で10人いないんじゃないの?

 

 

本当にありがとうございます🤗

 

 

そして別れてから彼が教えてくれたGraffiti Alley と Distillery District に行ってきた。

 

 

まずはGraffiti Alley。落書き通り。落書きを通り越してアート。

f:id:orihato:20170509120320j:image 

 

f:id:orihato:20170509120448j:image

 

ピンクパンサーとトムジェリおった。うますぎる。

f:id:orihato:20170509120426j:image

 

f:id:orihato:20170509120506j:image

 

カッコつけ写真🎞こういうところでカッコつけ写真の被写体になってモデル気分になりたい。ポパイ(雑誌)とかに出てきそう。

f:id:orihato:20170509120715j:image

 

f:id:orihato:20170509120933j:image

 

お兄さんに勝手に被写体になってもらったよ。

f:id:orihato:20170509121129j:image

 

 

壁がアート。もはやビル自体がアート。

f:id:orihato:20170509121003j:image

 

f:id:orihato:20170509121040j:image

 

f:id:orihato:20170509121019j:image

 

ここは面白かった。意外と人少ないから隠れスポット。

 

 

続いてDistillery District。こちらは美術作品が沢山展示されてるお店が沢山あるスポット。ギャラリー展みたいな。

f:id:orihato:20170509121426j:image

 

f:id:orihato:20170509121440j:image

 

 

なので、作品の写真撮影は❌なので、撮れるとこだけとった。

f:id:orihato:20170509121455j:image

 

 

3階建ての建物の中に入ると長い廊下あり、そこに作品が展示されてる。そしてドア一つ一つ🚪に制作者(?)がいると思われる。大学の研究室にそっくり。

f:id:orihato:20170509121509j:image 

 

こういう「今いるから入ってみてね」みたいな張り紙とか、懐かしい。

f:id:orihato:20170509121649j:image

 

 

ここの建物、エレベーターがオシャレ。

f:id:orihato:20170509122030j:image

 

 

足を一歩踏み入れると鼻にいきなり指突っ込まれた衝撃。フガッ!これは夏休みに訪れた田舎のばあちゃんの匂いだ。生乾きっぽい木の匂い。

 

 

そんなエレベーターを後にして他のお店に。ここは沢山展示されてる場所がある。靴とか服とか装飾品とかもある。美術作品がてんこ盛り。

 

 

ただ、月曜日はあんまりオープンしてなかった。水曜〜金曜の1:00pm〜16:00pmが一番沢山お店空いてる時間。是非行ってみて。

 

 

一通り見終わったら買うもの買っていざ出発!待ち合わせの時間ギリギリだぜ!

 

 

電車が動き出し、3駅目に着いた途端にプシュー。突然の停止、悲鳴。アナウンス。 騒めく駅。

 

 

聞き取れないので近くにいたおばちゃん達が話してるのを聞くと👂何かが落ちたらしい。

 

 

何かが。うん、警察も来たな。何かが落ちたな、これは。

 

 

30分止まって運転再開。アナウンスも世間話も上手く聞き取れないけど、何かが落ちたらしい。(←しつこい)

 

 

予定時間に遅れたけど暖かく迎えてくれたのは……

 

 

明日お送りします!笑

 

 

謎の焦らせをしてみる。

 

 

YOLO!!