観光して来たよ(ニコニコ編)

 

どーも、気温は19℃、お天気は晴れ。過ごしやすい。

 

 

今日は昼から活動。朝はグースカ寝てました。。。

 

 

まず始めに向かったのはNYで1番有名なハンバーガー屋さんへ🍔その名も“shake shack"

 

 

入ったら凄い行列で店内はウジャウジャと人の山。お会計の時に名前を聞かれてえ?ってなったけど受け取りの時に呼ばれるらしい。

 

 

ベルを持たされて待機。なんだかフードコートのよう。

f:id:orihato:20170603123012j:image 

 

そして待っていると大きな声で「HIYATO!!!」と呼ばれ、あ俺以外こんなカッコいい名前いないじゃんと思い受け取る。店員も「いい名前だな、HIYATO!!」って言ってくれたし。

 

 

おぉう!美味しい!噛むと肉汁がブァーっと出て来くるがレタスでキャッチ!フライもアブラギットリでもなくサクサクしてて食べやすい!が、小さいなぁ〜😞

f:id:orihato:20170603122938j:image

 

 

昨日の夜も美味しいよって連れてってくれたハンバーガー食べたけどこれも小さかった。

f:id:orihato:20170603123406j:image

 

 

2つとも握りこぶしくらい。値段は片手くらい。アメリカの美味しいハンバーガーは小さい。これ最新情報。

 

 それから足を運んだのはMetropolitan museum.料金は大人25$とか書いてあるけど実際お布施みたいなものでいくらでもいい。1セントでも入れますよー。スッと自分が払いたい分だけ出せば大丈夫。

f:id:orihato:20170603123800j:image

 

 

1.2(3)階に分かれてめちゃめちゃ広い。2時間は欲しい。

f:id:orihato:20170603124006j:image

 

f:id:orihato:20170603124823j:image

 

 

石像。

f:id:orihato:20170603124844j:image

 

 

ちゃんと隠してる。元祖葉っぱ隊。

f:id:orihato:20170603124949j:image

 

 

 スマホでツムツムをする女性の石像。

f:id:orihato:20170603124602j:image

 

なんて日だ!の石像。

f:id:orihato:20170603124604j:image

 

 

 最先端の石像が多いなぁ。

 

 

エジプト文明コーナー。石碑や壁画、ミイラの棺桶などがある。

f:id:orihato:20170603124252j:image

 

f:id:orihato:20170603124302j:image

 

西洋画。ゴッホムンク、モネ…巨匠達の作品。

 f:id:orihato:20170603125220j:image

 

f:id:orihato:20170603124605j:image

 

f:id:orihato:20170603125235j:image

 

 

 他にも絨毯やアジア文明、昔の生活様式などが展示。結構見応えある。ベンチも多くみんな休み休み見学してます。

 

 

それからセントラルパークを通って次の目的地まで。

f:id:orihato:20170603130831j:image

 

長閑〜。

f:id:orihato:20170603125608j:image

 

 

巨大な岩山を登るとそこには沢山の人が笑

f:id:orihato:20170603125610j:image

 

f:id:orihato:20170603125611j:image

 

 

公園発見!全体的に柵で囲まれてる。

f:id:orihato:20170603125611j:image

 

f:id:orihato:20170603130623j:image

 

カフカの床

f:id:orihato:20170603130608j:image

 

砂場兼遊び場。カナダにもあったなこれ。

 f:id:orihato:20170603130804j:image

さてここを抜けて着いたのは…次回はイライラ編でお知らせします。

 

 

YOLO!!