課金するぜぃ!

 

どーも、気温は27℃、お手紙は晴れ。

 

 

家の近くの大学(デカイ方)でWiFiを拾えた!しかもクーラー効いてて椅子もあって人も少ない静かな図書館。快適だ。

f:id:orihato:20170615055150j:image

 

 

中はあんまり広くないけど、一つ一つの机スペースが広いからゆったり出来る。

 

 

相変わらずの英語勉強と共にスペイン語も勉強。

 

 

辞書を片手にスペイン語をカキカキ。

f:id:orihato:20170615055331j:image

 

 

スペイン語って発音はまあまあ出来るんだけど、動詞の活用が凄まじいwww

 

 

 語幹があって、現在分詞、過去分詞、直接法現在形、直接法点過去形、直接法線過去形、直接法未来形……

 

 

いっぱい!!

 

 

結局10パターンくらいの用法。しかも私、あなた、彼、私達、彼ら、あなた達で更に変化するというから凄まじいwww

 

 

ヤベ━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━!!

 

 

動詞でこれだけ(きっとコツというか法則はあるはずだ!)なのに、男、女でもセパレート。

 

 

ヤベ━━━━[;゚;Д;゚;]━━━━!!

 

 

 

それくらいクレイジーだと面白いなぁと思えるようになったので、楽しんで勉強しております。スペイン語

 

 

因みにさっきの辞書は動詞専門。中はこんな感じ。

f:id:orihato:20170615060059j:image

 

 

1単語で1ページ。

 

 

 探すのに時間がかかる。。

 

 

携帯でポチッと調べた方が早いじゃん。と思ったそこのあなた!正解です笑

 

 

でも目が疲れたんだ。。。何回も携帯を使うと。。。

 

 

それから動画をスペイン語で聞いてスペイン語の字幕を見て、偶に書いて…これは英語勉強と同じ用法。

f:id:orihato:20170615060757j:image

 

 

パソコン2台で少し時間をずらして動画を見るっていう画期的な勉強方法を書いてる人もいたからやってみよう。

 

 

後はアプリ。Rosetta Stoneっていうのが良いと聞いて検索。

 

ロゼッタストーン(RosettaStone)

 

 

あ、別にアフィリエイトとか全くしてないんでどうぞ気軽に押して見て下さい。

 

 

無料版をダウンロードして見たけど、なかなか面白い!分かりやすい!ただアプリ版だと23800円。

 

 

たっけぇぇぇー!しかも携帯だから見辛いなぁ〜。候補①

 

 

次に見たのはMondly 。これもなかなか分かりやすい。値段も1年間で4500円。しかも32の言語を勉強出来る!(そんなにしないけど笑)

 

 

これなら本買うより安いし、携帯サイズでも気軽に出来て良い。課金するぜぃ!

 

 

他に良い方法ある人、またはスペイン語の覚え方的なものある人教えてくれ下さい。

 

 

yo cocino el takoyaki.

 

 

YOLO!!