咳が止まらないよ

 

どーも、気温は31℃、お天気は晴れ。ジリジリとする暑さ。

 

 

今日は大学図書館が2:30に閉まってしまうので、その後公園に向かう。

 

 

地図で見ると近いんだけど1番近くて2.5kmくらいある。車社会〜。

 

 

歩いているとケセランパサランみたいなものがフヨフヨフヨフヨ飛んでいる。大量に。ケセランパサランは綿毛みたいなやつのこと。(ぬ〜べ〜に出てきた気がする)

 

 

こいつを吸い込んだのか咳が止まらないよ。ゴホゴホッ!たまにグェホッ!っていうパターンもある。

 

 

 歩いてる人なんて10分に1回すれ違うかのレベルですよ。だから盛大に大声で咳き込む。

 

 

グェホッ、ゲェホォ!!ってやってるといきなり角から人が現れてオゥ、ソーリー。ってなった。

 

 

アメリカのお家はよく国旗が掲げられてます。日本は祝日の時に掲げる人がいるかもだけどこちらでは毎日掲げられてる。🇺🇸

f:id:orihato:20170617055938j:image

 

 

公園に着いた。というかもはやグランド。

f:id:orihato:20170617060244j:image

 

 

野球、サッカー、バスケットそしてホッケーコートも完備。カナダもだけどゴールとかコートにラインが引かれてたりとか直ぐに出来る場所が沢山あっていいなぁ。

 

 

遊具はこんな感じ。ポツーン、とあるようにみえる。

f:id:orihato:20170617060454j:image

 

 

恒例の下地チェック。ここはこれでした。

f:id:orihato:20170617060554j:image

 

 

石。投げたらやばいけど一応クッションにはなっている。

 

 

巨大アルミホイルみたいな滑り台。暑くなったら子ども達、蒸されると思う。

f:id:orihato:20170617060807j:image

 

 

ジャングルジムのようなドーム。

f:id:orihato:20170617060841j:image

 

 

ブランコもあった。乗り心地は最悪だった笑。座るところがゴム板っぽくなってて座るところがケツの形に窪むから(U←こんな感じ)身動きとれねぇwwwそして骨が当たって痛い。

 

 

因みにニューヨークの公園はこんな感じだった。

f:id:orihato:20170617061327j:image

 

 

カナダはこう。

f:id:orihato:20170617061355j:image

 

 

こう見ると日本の公園はどっちより?それとも両方??公園から考える保育w

 

 

それから別の公園に。行く途中に森らしきところがあったので通ってみよー!と思いガサゴソと歩いていると、男2人が何やらヒソヒソ話していた。

 

 

俺に気づき、ジーッとこちらを見ている。

 

 

これはヤバいwww何か分からないけど何も見てない見てないwww通り過ぎても後ろは絶対に振り返らない(振り返れない)

 

 

ここはアメリカ。久しぶりにヒヤッとした。

 

 

別の公園は遊具とかなくランニングコースだけだった。つまらないw

 

 

あ、でも小さな図書館の本入れがあった。ご自由にどうぞ、返してね、ってやつかな。

f:id:orihato:20170617061953j:image

 

 

あ、雨降りそう。早く帰ろ。

 

 

YOLO!!