アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は38℃、お天気は晴れ。

 

 

Lucyと再会!そしてお友達さんと一緒に滝を見に行くことに。その名も"cola de caballo "

 

 

馬の尻尾のような滝って意味らしい。それは楽しみです。

 

 

まずは腹ごしらえ。メキシコの食べ放題キター!

 

 

今まで全ての国の食べ放題に行っているw

 

 

こんな感じー。

 f:id:orihato:20170705143557j:image

 

 

出来立てホヤホヤのものが多いですね。

 

 

パスタも米もあった。そしてトルティーヤを膨らませたパンケーキみたいなものが沢山。

 

 

月餅みたい。

 

 

全体的にオイリーです。そして野菜コーナーのショボさw

 

 

f:id:orihato:20170705143544j:image

 

 

箱が6つしかなくてそのうち2つはポテトサラダで占められてる。実質野菜コーナー1。

 

 

辛いものもあれば辛くないものも。しかし全体的に味は濃い。

 

 

f:id:orihato:20170705143620j:image

 

 

このスープは美味い!モツ煮込みみたいな味。

 

 

ゲーーーップ。食べ過ぎたぜ。。。

 

 

それから滝を見に行く。1人40ペソ(240円)

 

 

途中途中馬がいる。caballoは馬って意味だからそれにちなんで沢山いる。

 f:id:orihato:20170705143700j:image

 

 

なのでなんとなーく臭いのだ。馬臭い。景色が言良い分モッタイナイ。

 

 

泳いでる子もちらほら見かける。気持ち良さそうー!

 

 f:id:orihato:20170705143709j:image

 

 

はい着いた!入口から歩いて10分程。

 

f:id:orihato:20170705143746j:image

 

 f:id:orihato:20170705143758j:image

 

f:id:orihato:20170705143829j:image

 

 

 f:id:orihato:20170705143842j:image

 

 

おー!!高さ20mくらい。流れる水が白い馬の尻尾みたい。綺麗にストレートに落ちている。因みにこの滝の中は入ってはいけない。

 

 

f:id:orihato:20170705143917j:image

 

 

虹さん、こんにちは。うっすら映る2重の虹。

 

 

水しぶきがミストとなり火照る体を冷ましてくれる。まさに自然のクーラーだ。

 

 

帰りにトイレに寄ったんだけど、めっちゃ綺麗だった。トイレットペーパーついてるしゴミが一つも落ちてないし、そして臭くないw

 

 

外国でこういう場所のトイレが綺麗なんて信じられない。

 

 

お次は人工湖

 

 

f:id:orihato:20170705143937j:image

 

f:id:orihato:20170705143941j:image

 

 

景色がいいねー!連なる山々。⛰って感じがする。

 

 

近くにいたご夫婦と記念写真パシャリ。そしてビールもらった🍺

 

 

あぁ、メキシコ人、人が良すぎるよ…ありがとうございます。

 

 

で、最後は洞窟から飛び出る無数のコウモリを見にきた。

 

f:id:orihato:20170705144008j:image

 

 

あと2分くらいで出てくるよ!と言いつつ軽く1時間くらい待機。

 

 

コウモリまでラテンの血が流れてるのか。

 

 

f:id:orihato:20170705144027j:image

 

 

近くの川で遊ぶ子ども達。洋服のまま入ってる人いるけどどーいうこっちゃ。

 

 

…………なかなか出てこない……

 

 

f:id:orihato:20170705144205j:image

 

 

………3時間経過

 

 

 月が出てきた。

 

f:id:orihato:20170705144043j:image

 

 

今日は見れなかったぜ。そう簡単には見られないみたいだから、次こそは見るぞ👀!

 

 

YOLO!!