diving 🐠!!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は26℃お天気は曇り。

 

 

昨日はずぶ濡れでボタボタ垂らしながらの帰宅です。

 

 

バケツをひっくり返すとかのレベルじゃなくてダム決壊ですわ〜。速攻水着や濡れたものを洗濯機に突っ込む。

 

 

水着を着たってことは…そうなんです!divingしてきました!!

 

 

ウーラララ♪♪ウーラララ♪♪

 

 

一昨日申し込んでいたダイビングショップに行って手続きを済まして機材の準備。

 

 

フィン、BCDは目視で持って来てくれた笑

 

 

ただフィンが丁度良いものがなく履き直しを何回も…

 

 

妥協点を見つけること20分。まぁこれでいいかというものを見つけた。

 

 

((ただこのフィンがのちにフィンずれをして右足薬指の皮が剥けたことは内緒))

 

 

時間になりボートに乗り込む。今回は日本人2人、メキシコ人2人、エストニア人1人、インストラクター(以下イントラ)2人の7人体制。

 

f:id:orihato:20170902131644j:image

 

 

さぁーてCancúnの海はー??

 

f:id:orihato:20170902133222j:image

 

 

曇ってるのでカンクンオーシャンビューは全く感じられないwww

 

 

そんな中船はゴウゴウと風を切り、波しぶきが射的のようにビシバシと体に撃ち抜く。

 

 

ん?よく見りゃ俺たちだけウェットスーツ着てねぇじゃねか!

 

 

なんでウェットスーツだけレンタルしてくれなかったのー!!晴れろバッキャロー!!

 

 

と暗いカリブ海に叫ぶ。

 

 

しかもボートダイブは初なのです。船のへりに座って後ろからどーんって行けば大丈夫なはず!来る前にYouTubeで確認したから大丈夫だぜ(ドキドキ)

 

 

ポイントに着いたようなのでウェイト2kgをつける。ウェットスーツ着てないからこれくらいで沈むよって言われたからこれにした。

 

 

因みにCancúnはポンドで聞かれるので気をつけて。

 

 

では海へどーん!バックエントリーの方がやりやすいかも!

 

 

ゴボゴボゴボゴボ。。。

 

f:id:orihato:20170902131750j:image

 

f:id:orihato:20170902132009j:image

 

f:id:orihato:20170902131756j:image

 

 

海の中は温かく綺麗です。divingは水槽に入るイメージでニモの世界。

 

 

 はしゃぐやちこ。

 

f:id:orihato:20170902132147j:image

 

 

久しぶりだったけどブランクを感じさせない泳ぎが出来たと思うwスーイスーイ。

 

 

それからお目当のmuseo subacuático de arte(海の美術館)へ。

 

 

サンゴを守るために始まったアーティストの活動👩‍🎨400体超の彫刻が置かれている。

 

f:id:orihato:20170902132539j:image

 

f:id:orihato:20170902132549j:image

 

f:id:orihato:20170902135411j:image

 

 f:id:orihato:20170902132628j:image

 

 

近くで見ると怖い。しかしこの間を魚達がヒヨヒヨと泳いでいる。

 

f:id:orihato:20170902132742j:image

 

f:id:orihato:20170902133123j:image

 

 

中々行けない美術館だと思うし本当に行けて良かった!因みに車はフォルクスワーゲン(w)だった。

 

 

1本目終了して船に戻りブルブルと震える。水上は寒い。晴れろ晴れろ晴れろ晴れろ晴れろ晴れろ…

 

 

そんなことを願ってる時目の前でやちこ、吐く。笑

 

 

しかも4回( ゚艸゚;)

 

 

インターバルがまさかの次のポイントに行くまでの15分くらいだけwww全く回復しないじゃないかw

 

 

はい、2本目行くよ〜。とイントラの声。2本目はサンゴ礁を見に行くdivie。

 

 

ドッパーン🌊

 

 

ゴボゴボゴボゴボ。。。

 

f:id:orihato:20170902133202j:image

 

f:id:orihato:20170902133247j:image

 

f:id:orihato:20170902133254j:image

 

f:id:orihato:20170902140113j:image

 

 

いやー疲れてるけど綺麗な魚達を見れば安らぎがもたらされる。ゲロゲロしたやちこはロブスターを見つけたらしい。羨ましい。

 

 

2本目終了してもうこちとらHPは0に近く瀕死状態。フーフー…ブルブル…ブルブル…

 

 

やちこは仰向けで寝てたw

 

 

最後に記念撮影。何故かバックを股で挟んでいる。

 

f:id:orihato:20170902133605j:image 

 

 

何はともあれテンパる事もなく無事に出来たのが良かった!やっぱりdivingは楽しいね!

 

 

ただ…

 

 

晴れた時にやろう。

 

 

YOLO!!