takoyaki party!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。

 

 

気温は19℃、お天気は曇り。

 

 

1日遅れてます。WIFIが新幹線こだまくらいゆっくりです。ちきしょう!

 

 

Brianaとシェアハウスメンバーと一緒にたこ焼きパーティー🎉!

 

 

日本食材店も見つけてお好み焼きソース(660円!!)も確保。

 

 

たこは1匹単位でしか売らないよ、と言われ1番ちっこいやつにしてくれといったらたまたま250gのベストサイズがあった🐙。300円。安いww

 

 

Brianaハウスに着き「今日はタコパだぜ!」と言うと「イェーイ!たこ焼き好きです!」と反応。日本食好きな人たちで良かった。

 

 

ただアトゥンは魚介類アレルギーなので代わりに鶏肉を買いに行った。鶏肉たこ焼きは多分メキシコ人好きだから上手くいくだろう。

 

 

f:id:orihato:20170927004015j:image

でん。

 

 

生地は、あれ入れてこれ入れて…と言いながらBrianaに作ってもらった。味濃いめにしたかったから味の素、醤油を大きめのスプーン🥄5杯入れたら丁度良かった。

 

 

そしてお気づきだろうか、なぜかタラコのふりかけがあることに。きっと合うはずだ、とBrianaの推薦で選ばれたトッピング。一文字違いで別の食べ物になるシリーズのタッグマッチ。

 

ミニガスコンロの調子が良い。ゴウゴウと火は強いし調節も出来る。やっぱたこ焼きはガスコンロですな。

 

f:id:orihato:20170927004421j:image

 

 

形はさて置きかほりは出汁の効いた良い匂い。

 

 

ふりかけをかけるBriana。

 

f:id:orihato:20170927004808j:image

 

熱々のたこ焼き食いながらパシャリ。

 

f:id:orihato:20170927004900j:image

ホクホクや〜!

 

 

それから皆んなでも作ってみる。

 

f:id:orihato:20170927005017j:image

 

 f:id:orihato:20170927005038j:image

 

f:id:orihato:20170927005118j:image

 

 ふっとい割り箸でグイグイさすから飛び散るたこ焼き。ただたこ焼きの良いところは定期的にかまって上げれば最後は丸くなること。

 

f:id:orihato:20170927010051j:image

 

 

その後もたこと鶏肉をハーフハーフで焼く。途中からチーズも入れるとこれまた美味しい。メキシコ人チーズも好きだから最高だとのコメント。

 

f:id:orihato:20170927010111j:image

たこ焼きポーズ。え?古い??

 

f:id:orihato:20170927010142j:image

 

f:id:orihato:20170927010259j:image

よーおっ!

 

 

f:id:orihato:20170927010405j:image

宣伝写真。セキュリティチェックよろしゅう。(←最近覚えた技)ぺこり。

 

 

にしてもソースをドボドボかけその上から醤油が3回くらいたこ焼き上空を旋回┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

タチョは小皿にタップリ入れた醤油に寿司のようにダイブさせて食べてた。ヒエエエ。

 

 

こりゃメキシコでたこ焼きするなら塩、醤油、濃厚ソース、マヨネーズとか塩分濃いめのメンバーを置かないと売れないだろうなぁ。

 

 

何はともあれ好評何より!

f:id:orihato:20170927011102j:image

 

 

寝癖が凄いw