Adiós Guatemala🇬🇹! Hola El Salvador🇸🇻!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は24℃、お天気は晴れ



通貨→1quetz🇬🇹→15yen🇯🇵→0.1US$🇺🇸

 

 

タイトル通り既に昨日エルサルバドル着きました〜!

 

 

グアテマラ最後はグアテマラシティーで2日間、金持ちのおじいちゃんの家に泊まってた。

 

f:id:orihato:20171122095600j:image

 

f:id:orihato:20171122095607j:image

何haあるの??

 

 

これがまた最悪というか自分と全く合わなかった…

 

 

言ってることがめちゃくちゃでレベルの低いリスペクトの話をするし、しつこいくらい同じこと聞いてくるしもうちょーめんどくせぇんだよ…金持ちってだけだよ良いとこは…

 

 

例えば「サンペドロスーラ(ホンジュラスの有名な危ないと言われてる町)行きたくないんだよね〜」って言うと「何でだ?それも経験しないと!行くべきだ」!って言うくせに「zona2(グアテマラシティーの危ないと言われてる所)行ったぜ!」と言うと「危ないから行かなくていい!」と。

 

 

「携帯何て要らないんだ!見て感じろ!」とか言うくせに「SIMカードは大事だぞ」と言うし…

 

 

いわゆる老害だった…

 

 

まぁサウジアラビアの王様の娘と連絡取ってたけど👑。

 

 

そんな老害に耐えて手に入れた素敵なコネクションだけは大事にしてやろう。

 

 

バスで国境(サンクリストバルフロンティア)に向かい(75Q)陸路で入国してやった。40Qくらいでもいけるけど金が余ってたから少し良いのに乗った。

 

 

グアテマラはアンティグアで勉強だけした感じだなぁ。観光は殆どしてないなぁ。そこであった人達は良い人が多くて楽しかった!あとカウチサーフィン組の友達も最高。

 

 

ただ物価が高いのとお金お金〜!感が強いのが嫌だった。pan de banano売りの人妻は俺に1000Qたかって来やがったし…

 

 

とりあえず教養が大事ってことは身に染みて分かった。

 

 

国境では、まずグアテマラの出国スタンプをもらう。

 

f:id:orihato:20171122100559j:image

国境までの道。

 

f:id:orihato:20171122100604j:image

ポーンとスタンプもらう。

 

 

歩いてエルサルバドルに向かう。

 

 

どこに行くの?どのくらいいるの?の2つの質問したらパスポートをパラパラみてホイッと返されてお終い。

 

f:id:orihato:20171122101504j:image

よっしゃー通過ー!!

 

 

まてまて、入国スタンプもらってないぞ(゚o゚;;

 

 

え?スタンプは?

 

 

ハハ、エルサルバドルは無いんだよ。

 

 

んなわけあるかーい!!

 

 

と思ったけど後で調べたらグアテマラホンジュラス、サルバドル、ニカラグアの4カ国の陸路移動はスタンプ要らないみたい。

 

 

何だ良いのか…軽いドッキリに掛かった気分。ホッ。

 

 

目的地のSanta Anaまではバスが出てる。

 

 

あ、エルサルバドルの通貨はアメリカドル💲。

 

 

バスは0.55$。安く感じるぜ。揺られること1時間、到着。

 

f:id:orihato:20171122100559j:image

凄い田舎ですやん。

 

 

f:id:orihato:20171122101659j:image

お父さんのパジャマのようなナンバープレート。

 

 

ここのホストさんは大学の先生Alex。英語は話せないみたいなのでスペイン語!勉強勉強!

 

 

彼に大学を案内してもらう。University of El Salvador。エルサルバドル唯一の公立の大学。

 

f:id:orihato:20171122101930j:image

 

f:id:orihato:20171122102020j:image

 

f:id:orihato:20171122101946j:image

日本の大学みたいだ。きちゃない。

 

f:id:orihato:20171122102130j:image 

 素敵な落書き。大学です。

 

f:id:orihato:20171122102221j:image

真面目。右にいる人がホストのAlexander。Alexです。

 

f:id:orihato:20171122102227j:image

こんなやついたわ。俺だわ。

 

f:id:orihato:20171122102232j:image

大体どこの大学もこれがフォーマルスタイル。

 

f:id:orihato:20171122102126j:image

ウエイトリフティング。場違いだった。

 

f:id:orihato:20171122102513j:image

 みなさんリラックス。

 

 

書きたいことは沢山あるけど長くなりそうだからここまで〜。

 

 

YOLO!!