juice 🍐

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は26℃、お天気は晴れ



通貨→0.1US$🇺🇸→111yen🇯🇵

 

 

日本の友達と久しぶりに電話した。海外に長期いる人あるあるだけど直ぐに日本語出てこないよね。

 

 

単に話して無いだけだから何だけど。ってことは英語もスペイン語使わないと腐っていくんだな!!

 

 

使わねば!!

 

 

電話の内容は保育園の人間関係のギクシャクについて。

 

 

保育園とか小学校もそうだけど教育って人間関係のギクシャクが良く浮き出てくる現場だなと改めて思う。閉鎖的な空間だからね。

 

 

そして子どもという本質じゃないところで悩んでる時間は無駄だよね。

 

 

こういう時間を如何に減らせるか、も保育の質を上げるってことなんだろうな。

 

 

まぁこんな自己啓発みたいな気持ち悪いことは置いといて、家の近くを散歩してみた。

 

 

f:id:orihato:20171205105930j:image

 

住民しか通らないような道を通ると家はクリスマス🎅🎄のデコレーション。

 

 

ビックイベントだからね、こっちでは。

 

 

あ、俺どこで過ごすんだろう…ニカラグアになりそうだわ…ニカラグアで1人でメリークリスマス🎉(ボソ)ってなるのかな…怖いな…

 

 

 

ここを抜けると保育園。中々大っきそうな感じ。クリスチャン系でございやす。

 

f:id:orihato:20171205110341j:image

 

 

更にズンズンと右に左に進むと小さな公園のようなものを発見。

 

f:id:orihato:20171205110320j:image

 

日本だったら毎日ここに来そう。近いし中々広いし。ただこれはまとめ過ぎだろw

 

 

f:id:orihato:20171205110322j:image

 

 

ブランコと滑り台合体!何てショートケーキ🍰とチョコレートケーキ合体!みたいなもんだぞ!

 

 

 そして謎のタイヤが吊るされてるし。

 

f:id:orihato:20171205110939p:image

これ、チンパンジーが遊ぶやつじゃん。

 

 

その後再び街に進むと今度はスポーツクラブ(?)みたいにまたギュッとまとめられた場所に到着。

 

f:id:orihato:20171205111302j:image

サッカー⚽️

 

f:id:orihato:20171205111314j:image

水泳🏊🏊‍♀️

 

f:id:orihato:20171205111346j:image

バスケ🏀⛹️⛹️‍♀️

 

 

よく見ると

 

f:id:orihato:20171205111437j:image

 チャリンコとスケボーもおる。

 

 

こんなにも一箇所にギュッとまとめるのが好きなのかエルサル人!

 

 

市場に着き服屋さんを探す。

 

 

Tシャツが足りないんだよ、Tシャツが。

 

 

いけると思ったんだけど、洗うのがもーめんどくさくてめんどくさくて。

 

 

なんかバックの中スッカスカだし(多分30Lくらいしか入ってない気がする)エルサルでユニフォームでも買おうかな、地元のチームの。

 

 

しかし服屋さんが中々見つからずにウロウロしてたら腹がギュルルル〜〜と鳴る。

 

 

あれ?飯はカップ麺食ったんだけどな、2時間くらい前に。

 

 

まぁ今日は撤退しますかー、とスーパーで菓子パン(1個0.30$)とジュース(0.40$)を買い家に向かってズンズン歩く。

 

f:id:orihato:20171205112051j:image

 

途中さぁ飲もうと手に取ると中身がマックスに入ってない

 

 

え?誰かが飲んだやつ??と恐る恐るキャップをグリッと捻るとパキッと音がなる。

 

 

あれ?閉まってたぞ?ってことは最初から無かったんじゃ〜ん、良かった〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

 

不良品に当たった俺はラッキーボーイ☆

 

 

そしてこのジュース安い割には美味かった笑

 

 

YOLO!!