Guatape & piedra del peñol

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやとです。



気温は28℃、お天気は晴れ



通貨→1peso🇨🇴→0.03yen🇯🇵

 

 

メデジン 観光 グアタペ】

 

 

f:id:orihato:20180121045059j:image

 これが観れる。凄い。

 

 

Medellínといえば!っつー超定番の観光地行ってきた。

 

 

その名もGUATAPE(グアタペ)。街並みがちょー綺麗なんだって。その街とセットなのがLa piedra del peñol

 

 

高さ220mの一枚岩。そこからの景色が絶景で徐々に知名度を上げているベンチャー景色。

 

 

一枚岩といえばエアーズロック(🇦🇺)、シーギリヤロック"Sigiriya"(🇱🇰)とかあるけどさて今回はどーなんでしょうか。

 

 

本当にコロンビアといえばな場所だから来る人みんな知ってるんじゃないか?

 

 

行き方とか料金とかは色んな人が書いてるからもっと詳しく分かりやすく書くぜ

 

 

8:00amに宿を出発して電車に乗って(1回2500peso)caribe駅に向かう。この駅からバスターミナルがくっついてて少し遠い街に行く時はここから行く。

 

 

このバスターミナルも相変わらず綺麗かつWi-Fiビュンビュン飛んでるので過ごしやすいですな。因みに南米の他の国行くバスもMedellínから出てる(ブラジル🇧🇷とかアルゼンチン🇦🇷とか)。

 

 

そーいや昨日から一昨日くらいにブラジルビザがインターネット完結になったという朗報が入った。

 

 

大使館行く手間も省けたしお金も安いみたいだし最高かよー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

運が良いぜ!ちょこちょこ金を減らしてるけどこーいうデカイ金が減る方が嬉しいい。

 

 

GUATAPE行きのバスは14番かそのお隣から出てる。

 

f:id:orihato:20180121044134j:image

 

f:id:orihato:20180121044143j:image

 

 因みに帰りはそれぞれ+1000pesoだからPiedra →Guatape のルートが1番安上がりかな?この間は歩いて30分くらい。

 

 

 バスに揺られて1.5h。助手席だったからゆったり出来た。

 

f:id:orihato:20180121050319j:image

 

 

先ずはグアタペから!午後に天気良くなる情報だったから街並みからにした。

 

 

f:id:orihato:20180121045424j:image

 

😍

 

f:id:orihato:20180121045428j:image

 

😍

 

f:id:orihato:20180121045444j:image

 

😍

 

 

え?なんなん?この可愛さ┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン

 

 

軒並みこーいう壁面になってますけど??

 

 

f:id:orihato:20180121045913j:image

公立保育園もあった。

 

 

保育園はお休みだったから盗撮だけして幼稚園は開いてたから突撃取材してきた!! 

 

 

ちゃんとやることやってまんねん。だから観光させろ下さい。(取材の話はまた今度)

 

 

 

はい!では次は岩へ。俺は貧乏なので歩きます。えぇ徒歩30分は許容範囲ですわな。

 

 

歩いたからこそ見えた景色もあるからね!

 

f:id:orihato:20180121050243j:image

この岩登る。

 

 

実は岩登るために麓まで階段を上らないといけないのだ。簡単には登らせてくれないな…

 

f:id:orihato:20180121050354j:image

絶対に負けられない戦いがそこにある。。。

 

 

f:id:orihato:20180121050444j:image

_| ̄|○”ハァハァハァ 

 

 

後ろを振り返れば絶景が見えているがここで立ち止まったら満足してしまうので気をつけて。

 

 

やっとチケット売り場到着。戦いは始まってすらいないのにHPをかなり減らされたな…ハァハァ…

 

f:id:orihato:20180121051121j:image

悪魔の岩と言われているが、階段がご丁寧にあるので小悪魔くらいにしといた方がいいぞ。

 

 

てか駐車場がある。車で来る人はここまで行けるのか、ずるい。

 

 

チケットは18000peso

 

f:id:orihato:20180121051118j:image

 

 

本当の戦いが今始まる!

 

f:id:orihato:20180121051041j:image

 

階段に番号が書かれてて今何段目だよ〜と教えてくれる心遣いありがとう、そんな僕の足には象が2頭しがみついているよ。

 

 

みんなフゥーーーー…とロングブレスダイエットの如く深呼吸。

 

 

 

着いたー!!

 

f:id:orihato:20180121051613j:image

 

f:id:orihato:20180121051621j:image

 

 

f:id:orihato:20180121052510j:image

 

 

こ、こいつはすげぇぞ!!感動だ!!

 

 

 

f:id:orihato:20180121051710j:image 

 

ベネズエラ人の美女に撮ってもらった写真。観光客感満載の素敵な写真。

 

 

この箱庭のようなテーマパークのような面白い地形。1つ1つの島が生きてるように感じる。

 

 

地球って小さくしたらこんな感じなんだろうなー!!凄いわー!!

 

 

こんな景色をみてランチ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:orihato:20180121052054j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食パン。

 

 

 

 

 

 

 

お手製サンドイッチ🥪ですけど?え?どうした?

 

 

景色を台無しにしてるなんてことは言わないでくれ。ここで食べる食パンが人生で1番美味かったんだから。

 

 

YOLO!!