Bowling 🎳

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は15℃、お天気は曇り



通貨→1peso🇨🇴→0.03yen🇯🇵

 

 

毎晩「今日はどこいった!?明日は何するんだ!?」と熱く語ってくるCamilo兄弟。

 

 

2週間もいればそんな毎日予定びっしりじゃないぜ笑

 

 

でもここがある、、あそこもある…と次々に教えてくれる。あざっす。

 

 

で今日は近くの公園「Jardín botánico José Celesitiano Mutis」と「parque Simón Bolívar 」に行ってきた。

 

 

家から歩いて30分くらい。横断歩道なんてものはないから左見て右見て👀おっしゃ!ダッシュ!タッタッタ💨!6車線道路を突っ切るのだ。

 

 入り口が分からず、ぐるーっと回って侵入。入場料は無く代々木公園のようだ。

 

f:id:orihato:20180131082022j:image

 

f:id:orihato:20180131082030j:image

異様に低いベンチ。下から50cmくらい。座って見たら通り過ぎる5歳児くらいと同じ目線になった。

 

f:id:orihato:20180131082148j:image

 

緑多い。平日ってこともあり人は少なかったけど凄く平和でみんなのんびりしてる。ランニングコースと自転車コースもあり運動してる人とともすれ違う。

 

f:id:orihato:20180131082156j:image

何かイベントでもするスペースなのかなー。ここではリフティングの練習やチャリンコ族がワイワイしてた。

 

 

一旦座って休んでると「マリファいらなーい?僕売ってるんだけど」っていう兄ちゃん来た。

 

スペイン語ちんぷんかんぷんでーす*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!って顔してたら「サヨナラ!」と完璧なる日本語と素敵な笑顔と共に去っていった。悪いやつではないと信じたい笑

 

 

ここからjardín botánico は近いんだけど(というかほぼお隣さんのくせに)歩いて15分くらい。

 

この間に挟まれてるのがスポーツセンターみたいなところ。

 

f:id:orihato:20180131083156j:image

クロスバイクの練習場

 

f:id:orihato:20180131083201j:image

ボルダリング

 

 

他にもバスケ、サッカー、野球場なんかもあった。会員じゃないと中に入るのにお金払わないといけないみたい。

 

 

そしてボーリング場🎳発見。

 

f:id:orihato:20180131083325j:image

投げるところにはちゃんと手続き的なことをしないと入れないようだ…

 

 

2階の休憩スペースから眺めてみることに。

 

f:id:orihato:20180131083328j:image

国旗多いな!!そして人生の先輩方が多いな!

 

 

やっぱ"ボーリング×老人"は世界共通なのかもしれん。そして皆さんグルグルとカーブさせてます、マイボールにマイグローブまで…本格的だ…

 

 

f:id:orihato:20180131083333j:image

 

よくみると上のディスプレイにスコアが出てない!従業員がYouTubeで選曲した歌が思いっきし流れててるw

 

 

じじばば×ボーリング×レゲトン🧓👵🎳🎸🎧

 

 

これがボゴタのローカルボーリング場です。ショッピングモールにもボーリング場あったけどこっちはラウワンみたいな感じだったな。人もまずまず埋まってたし人気なのかな?

 

 

10分ほど歩き到着。入場料2700pesoを払う。

 

f:id:orihato:20180131084011j:image

 

 

要は植物園です。

 

f:id:orihato:20180131084037j:image

 

f:id:orihato:20180131084041j:image

 

f:id:orihato:20180131084049j:image

 

 

コロンビアは基本春なので一年中花が咲いてるんだと。これはLaidyが言ってた。凄くいい匂いだし綺麗だし落ち着きますわ(*゚∀゚)=3ハフンハフン

 

 

f:id:orihato:20180131084234j:image

フワッフワの花。触ってるの?え?俺触ってる??ってう痴漢紛いな感覚。

 

 

 f:id:orihato:20180131084337j:image

これ食えんのか?

 

 

f:id:orihato:20180131084405j:image

ミント畑。クンカクンカ。

 

まあまあ広いからぐるーっと回ると40分くらいかかるかもしれない。

 

 

こーいう場所が沢山あるのはやっぱり良いよね。ぼーっとするなり、友達と話すなりリラックスができる場所ってのは。

 

 

YOLO!!