cemetery of train 🚂

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 


気温は13℃、お天気は晴れ



通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→6.8bol🇧🇴

 

 

【ウユ二 電車】

 

 

ウユニ塩湖だけじゃない!ウユニには列車墓場があるとのこと。

 

 

町から歩くこと40分。

 

 

f:id:orihato:20180318030439j:image

 

遠くから見るとただの鉄くずの塊。

 

 

更に歩くこと5分。

 

f:id:orihato:20180318030542j:image

 

 

いや、この距離でもなんだかなー。確かに電車だけども、墓場ってほどじゃないよな。

 

 

もう少し奥にテクテク…

 

 

f:id:orihato:20180318030640j:image

お!墓場っぽい。とゆーか見事に電車の形してるじゃん!色は昔の京浜東北線みたい。

 

 

こちらは機関車🚂

 

f:id:orihato:20180318030824j:image

 

おー!画になるじゃないか。何年前のものだろうか。

 

f:id:orihato:20180318031106j:image

前詰まってんぞー!

 

 

f:id:orihato:20180318031130j:image

あれ?後ろいなくね?

 

 

写真好きな人なら良い写真撮れるまで帰れませせん、出来るよ。噂によると夕陽が綺麗みたい。

 

 

実はここ、ウユニ塩湖一日ツアーに参加すると帰りに寄ってもらえるらしい。

 

 

歩いても来れるけど、ツアーに参加しても来れるのだ。

 

 

こんな情報知らなんだ。現地に来て分かること沢山。

 

 

機関車に登って友達とお話。

 

 

日本人グループが来たみたいでワイワイお話しながら撮ってる様子。

 

「あれ?あそこに人いる。登れるのかな、登ってみようよ」

 

 

という確認の元、登って来る方も。

 

 

その確認いる?笑笑

 

 

 

そーそー、ウユニの町にはそらーもう恐ろしいほどの日本人と韓国人がいます。フランス人🇫🇷とかドイツ人🇩🇪も見るけどア、圧倒的にアジア人率高し。

 

 

これでもかぁぁあぁ!ってくらい日本人と会うよね。うん。

 

 

だからツアー会社も日本語表記が至る所にあるのだ。

 

 

そんなツアー会社は沢山あって客引きも引く必要がないくらいどこも溢れてる。

 

 

各国の口コミによるのかツアー会社もその国御用達みたいになってる。

 

 

日本人がよく使うのは『TOUR HODAKA』

 

 

別に日本人がやってるわけじゃないんだけど、ホダカ。

 

f:id:orihato:20180318022224j:image

名前書き込む感じ。で集まったら出発。

 

 

値段相場は130〜150bol

 

 

時間帯は4つ

 

①日の出ツアー

②日中ツアー

③日の入りツアー

④夜中星空ツアー

 

 

で自分が行きたいところに書き込むと。6.7人揃ったら出発。

 

 

昨日行くはずだったんだけど生憎の雨でキャンセル。

 

 

運に左右されるのねー、まあ仕方ないけど。

 

 

場所によるけど「オアシス」ってところだと名前だけ書いて出発前に金払えば大丈夫っていうシステム。

 

f:id:orihato:20180318021751j:image

オアシス。韓国人が多い。

 

 

因みオアシスは130blなのでホダカよりは安い。

 

 

雨降ってたからキャンセルして今回一緒に行くメンバーとカフェに行く。

 

 

一昨日の夜も行ったところで同じもの注文したんだけど、値段違ってた。

 

 

一昨日の夜値段が違ったみたい。これはスーパーラッキー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

でそのまま夜ご飯も食べに行く。

 

 

これがリャマ肉🥩

 

f:id:orihato:20180318023019j:image

俺はチキンを注文。試食させてもらった時に「うん、こりゃ飽きる。」って思ったから。

 

 

リャマ肉は弾力があって油も多い。臭みあまりない。THE☆肉ー!って感じ。ただみんな顎が疲れたのか中々食いきれずw

 

 

味も肉本来の味で勝負だぜ!的なのもあるから味気ないのもある。

 

 

これに関しては鶏肉しかり。

 

 

ケチャップ🔴かマヨ⚪️、悪魔のような辛さのソース😈の3つで味変だ。

 

 

ポン酢…いやそんな贅沢は望まないけどレモン🍋1つあればかなり食べやすいと思うんだけどな。

 

 

なのでリャマ肉よりもアルパカ肉の方が美味しいという結果(個人的に)になった。

 

 

今日こそは雨でも時間ないからウユニ塩湖行くけど晴れて欲しい。が、現在曇り時々小雨www

 

 

とりあえず様子見ながら、最悪明日でも大丈夫だけど…行ってきます。

 

 

YOLO!!