supermarket is expensive 😱

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。



気温は35℃、お天気は晴れ



通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→20peso🇦🇷

 

 

バスに揺られて8h。夜中の移動だったから特に辛くもなく起きたら着いてたパターン。

 

 

到着したのはResistencia(レシステンシア)

 

 

ここはマテ茶の栽培で有名な州。本当はCórdova(コルドバ)に行きたかったんだけど遠かったから途中の中継地点として寄ることにしたのだ。

 

 

○○がある!ってことはない。笑

 

 

何もないけど何かあるはず〜。

 

 

ここでホストのPabloと合流して彼のお宅へ。

 

f:id:orihato:20180413045708j:image

 

 

1人暮らしで大学で建築の勉強してる。見た目から良い人が滲み出てる笑笑

 

 

午前中から日差しが強すぎてもう汗がダラダラと額から流れていく。アルゼンチンは秋のはずだが。

 

 

朝ご飯はフランツの盛り合わせとカカオ100%コーヒー。

 

f:id:orihato:20180413050111j:image

 

 

初めてカカオコーヒー飲んだけど美味いね!渋みが強いチョコレートの味。砂糖入れたら完全にホットチョコレート

 

 

彼はそのまま大学の授業があるので出発。午前中は暑くて動く気がしないから暫し休憩。

 

 

午後に起き上がり外に出かける。

 

 

南米でも物価が高い高いと言われてるアルゼンチン🇦🇷。

 

 

果たしてどのくらい高いのかレッツ調査。

 

 

街並みは綺麗。

 

f:id:orihato:20180413050206j:image

 

電車の線路。

 

f:id:orihato:20180413050323j:image

走ってるとこ見たことないけど。

 

s

殺人者達の画らしいwww

 

 

スーパーマーケットもミニマーケットも見かけるけどここはやっぱりスーパーマーケットでしょ!

 

 

てなわけで来てみた。

 

 

アルゼンチンも日差し強いからブロックしないとなー!

 

f:id:orihato:20180413081145j:image

 

日焼け止め。1000円越え。250peso

 

 

なら焼きます!UVカットしません!

 

 

朝のお供にはこいつ。

 

f:id:orihato:20180413081341j:image

ヨーグルト40peso。200円。

 

 

中南米以降ならどこでも見つかるビンボパン。

 

f:id:orihato:20180413081528j:image

96pesoは約500円。

 

 

ワンホールケーキ🎂

 

f:id:orihato:20180413081614j:image

168peso。840円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:orihato:20180413082253j:image

 

 

アルゼンチンでお買い物節約出来ません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ肉なら!みんな安い安い言ってるし!

 

f:id:orihato:20180413081735j:image

 

豚肉60/kg→100gで30円。

 

 

 

f:id:orihato:20180413082428j:image

こいつぁぁぁあ安いゼェェェ!

 

 

てかラーメンはどうなんだ!?袋ラーメン!貧乏人の守護神!

 

f:id:orihato:20180413082500j:image

 

19peso。100円。

 

 

f:id:orihato:20180413082253j:image

 

 

 

現実に引き戻されたぜぇ…

 

 

ワインはこんな感じ🍷

 

f:id:orihato:20180413082657j:image

 

f:id:orihato:20180413082707j:image

 

f:id:orihato:20180413082708j:image

 

ピンキリだけど大体250〜1000円かなー。飲まないけど。

 

 

野菜は大体kg→20peso。リンゴ🍎は1個10peso(50円)。

 

 

物価高い高い言われてたけどマジじゃん。この写真の肉安いから買ったけど全然包丁でも切れないし噛みきれないし。。。

 

 

かといって外食もハンバーガー🍔と飲み物で60pesoだからなー。1食あたりの値段はおなじかな?でも作った方がボリューム出るから安く感じる!

 

 

アルゼンチン旅行してる人のエンゲル係数知りたいw

 

 

 YOLO!!