Córdoba!!

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。



気温は25℃、お天気は晴れ



通貨→1$🇺🇸→106¥🇯🇵→20peso🇦🇷

 

 

昨日ひっさしぶりに深夜まで飲んで(吐いて)潰れてた。笑

 

 

25歳、健全に吐いております

 

 

金曜日ってこともあってネットじゃコルドバ (Córdova)行きのバスが無い!

 

 

しかしよゆーかましてるPowel。「バスターミナル行きゃあるぜ〜、」とのこと。

 

 

ここはもう現地人信じるしかねぇべ!と何故か俺もゆっくりし始める。

 

 

7pmごろにそろそろターミナル行くかい、といそいそと準備始めてバスターミナルへ。10分ほどで到着。窓口でチケットあるか確認。少しドキドキ。

 

 

「Córdova行きたいんだけどー」

 

 

「ん、ちょうど今出るのあるから乗ってきな!」

 

 

マジかー!タイミング良すぎー!

 

 

やけに高かったけど後のは無いよ、って言われたから仕方ない。

 

 

てかアルゼンチンって物価高い高い言うけど何より高いのがバス🚌。

 

 

 

移動費が鬼高いからもうそこをどう抑えるかがアルゼンチン旅行って大事だな、マジで。

 

 

ヒッチハイクが簡単らしいからこれも活用しないとだな!

 

 

f:id:orihato:20180416123241j:image

笑顔が素敵なPowel。Gracias!!!

 

 

バスは高い金払っただけあって毛布と夜ごはん、朝ごはん出てきた。

 

f:id:orihato:20180416123312j:image

夜ご飯。パンがキンキンに冷えてたけど他の飯は美味かった。

 

 

7:30am到着。

 

 

ホストさんのMerisaの家がバスターミナルから徒歩7分という目と鼻の先だったので移動も楽チン。

 

 

朝ごはん食べて彼女は仕事に、俺は寝床にzzz

 

 

午後は少し街中探検。

 

 

アルゼンチン第2の町、ですが街は街。何も無い笑

 

 

雰囲気はアメリカ、カナダっぽいんだよね。

 

f:id:orihato:20180416123518j:image

 

f:id:orihato:20180416123632j:image

 

 

日本に帰ってきた感じ若干した。よく分からないけど笑笑

 

 

f:id:orihato:20180416123626j:image

 

cathédraleは綺麗。

 

f:id:orihato:20180416123713j:image

中も綺麗。青い天井が素敵!

 

 

f:id:orihato:20180416123740j:image

上からも見られる。ドラクエっぽいよね。ホイミ

 

 

f:id:orihato:20180416123952j:image

これも教会⛪️

 

 

くらいしか見るもんがないー!!笑笑

 

 

Merisaも「んー、何も無いんだよねwww何しよっかw」ってひっきりなしに言ってくるしw

 

 

特に日曜はお店閉まりまくってるから日曜のアルゼンチンは超絶つまらないらしい。

 

 

しかーし!その後コスプレ博みたいなのに来た!

 

f:id:orihato:20180416124522j:image

 

f:id:orihato:20180416124532j:image

 

小さな劇場みたいなのが会場。

 

 

f:id:orihato:20180416124538j:image

この人、キャプテンアメリカとかデッドプールの主人公の声優さん。あ、ポケモンの小次郎スペイン語バージョンもこの人。

 

 

ラテンスペイン語圏ではかなりの有名人みたい、そっち方面では。

 

f:id:orihato:20180416125139p:image

 

José Antonio Macías | Doblaje Wiki | FANDOM powered by Wikia

らしい

 

 

メキシコ人で久しぶりのメキシコスペイン語。相変わらずテトリスみたいな話し方してんなー笑

 

 

その後Merisaの友達がミュージカルやってるから観に行った。

 

f:id:orihato:20180416125302j:image

 

f:id:orihato:20180416125307j:image

 

 

f:id:orihato:20180416125331j:image

 

こじんまりとした会場。

 

f:id:orihato:20180416125358j:image

 

途中タンゴ、サルサ、バチャータ踊ってためっちゃ面白いミュージカル。スペイン語早すぎてやばかった。理解しながら見るは無理だ。笑

 

 

でもコミカルな動作やアクションで笑いました。

 

 

言葉が分からなくても笑えるってのは本当に面白いやつだ。きっと。

 

 

ミュージカルって面白いな!ハマるわ!

 

f:id:orihato:20180416125903j:image

何故俺が真ん中なのだろうかwww

 

 

その後みんなでビールを飲む。

 

f:id:orihato:20180416125819j:image

 

 

そして吐く。

 

 

明日のブログはのんびりしたブログ。おぇ。

 

 

YOLO!!