¡¡¡Thanks flight canceled!!! part1

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は29℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→3.7real🇧🇷

 

 

ちょっくらFrench Guiana(フレンチギアナ)🇬🇫に行くので

 

São Paulo(サンパウロ)

Recife(レシフェ)

Fortaleza(フォルタレザ)

Cayenne(カイネ)

 

の乗り換え2回飛行機✈️で行くチケットを買う。

 

 

ブラジルブラブラして陸路で入るのも良いけどサンパウロからだと飛行機でダイレクトにギアナに行くのが安い。

 

 

夕方にAdrianaの家を出て空港へ向かう。市バスも出てるんだけどLGBTデー🏳️‍🌈のデモがあって交通状況の把握不能ですwwwなんで平日にデモしてんだよおおおお!!!

 

 

地下鉄で少し街中から離れたところでバスを待って見たけど全然来ない…てゆーかここもまた治安が良くねぇ雰囲気だな…

 

 

しゃーねー、タクシー🚕か…嫌だけど…

 

 

タクシーに乗ってると夕方のサンパウロは交通渋滞が酷いことが分かった。バスで行ってたら絶対乗り遅れてたわ(´゚ェ゚`)

 

 

料金もボッタクられることなく無事到着。高かったけど。

 

 

飛行機会社はAZULというトリップアドバイザーで賞を取ったブラジルの会社。チェックインがネットで出来なくてなんなら預け荷物の登録もネットで出来なくて不安だらけなんですけど( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

定刻通りにサンパウロ出発。

 

f:id:orihato:20180522083526j:image

 

お菓子とジュースは機内サービスで登場。最高。

 

 

飛行機の中で読んでた本に久しぶりにこれ良いなーと思ったフレーズが人生はフィクションである。」

 

 

いいね。いい言葉です。

 

 

夜にレシフェの空港着いてその日は空港泊。Wi-Fiは30分おきに手に入れられるし空調も丁度良く心地よく寝れるzzz

 

 

レッズの試合があったけど相変わらずの得点力不足ですな。笑

 

 

ファン・ペルシーくらいのFW取ろうや。

 

 

8:00amに起床。既にボーディングゲートにいるので問題無く飛行機に乗り込む。

 

f:id:orihato:20180522083955j:image

空港綺麗。

 

 

………あれ?飛行機動いたのにまた戻って来たぞ??

 

 

なんかのトラブルで遅延しますー!とのこと。

 

 

どえええええ!!!!おれ乗り換えあるですけど!フレンチギアナ行くんですけど!!

 

 

今日はもうカイネに行く飛行機には間に合わないわ。

 

 

(´゚Д゚`)(´゚Д゚`)(´゚Д゚`)(´゚Д゚`)(´゚Д゚`)(´゚Д゚`)(´゚Д゚`)(´゚Д゚`)

 

 

運良く俺以外に同じルートでカイネに行く人が4人いて皆んなでAZULの人の説明を聞く。1人じゃ心細かったww

 

 

AZUL会社が責任とってレシフェでの宿泊場所を提供してくれるとのこと。

 

 

ラッキー!!!

 

 

聞けば空港⇔宿のタクシー、昼ご飯、夜ご飯、変更チケットの手続き諸々全てAZULが持ってくれると!!

 

 

スーパーラッキー!!!

 

 

 

格安チケットなのにあざーす!!

 

 

ということで宿に向かう5人組。

 

f:id:orihato:20180522084024j:image

フレンチギアナはフランス領なのでフランス語が飛び交っております。

 

 

長くなりそうだから今日はここまで。明日は第2部。

 

 

テンション高めの筆者登場です。

 

 

YOLO!!