OMG..Suriname Apple 🍎😨

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は33℃、お天気は大雨→晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→7.4SRD🇸🇷 

 

 

Tanyaがお仕事休みなのでParamaribo近郊にある廃墟を見に行くことに。

 

 

長崎にある(?)軍艦島に行ってみたいなぁと思ってたところだったので若干廃墟には興味が滲み出ていた。マヤ遺跡とかそーいう廃墟じゃなくて100年前後の建物が放置された結果自然に飲み込まれていくというアレっすよ。

 

 

9:30に車で迎えに来てくれていざ出発。

 

 

そうそう、スリナムの殆どは日本車TOYOTAが多い。左側通行だしオートマだし。

 

 

緊張した面持ちで運転してる教習生が微笑ましい。オートマはゴーカートという素敵な題名つけたやついたなそういや。

 

 

カーナビがついてる車も沢山あって、まぁもちろん使えないんだけど日本語表記なのでちょっと嬉しい。

 

 

Tanyaのカーナビからは「5月29日、今日はこんにゃくの日です」というお知らせ。

 

 

スリナムで知るこんにゃくの日。食いてぇよ、こんにゃく…

 

 

行く途中で寄ったパン屋さん。これを買う。

 

f:id:orihato:20180530075241j:image

なんだと思う??

 

 

実はこれピザパン🍕

 

 

中にぎっちり具が詰まっててめちゃくちゃ美味い。1個80円くらい。

 

 

こんな美味しそうなシュークリームも売ってた。

 

f:id:orihato:20180530075244j:image

5SND。

 

 

朝ごはんは一応食べて来たんだけど美味しいから余裕で入るよね。旨し旨し。

 

 

再び走り出す車。ブーン。

 

f:id:orihato:20180530075306j:image

この旗あるからヒンドゥー教の信者の家。

 

 

着いた所はボート乗り場。ボートに乗って対岸に行くとのこと。

 

f:id:orihato:20180530080608j:image

旗ゴリゴリに立ってるwww

 

f:id:orihato:20180530080606j:image

 

f:id:orihato:20180530080655j:image

10SND

 

 

着いた所は小さな小さな集落。住民曰く1〜200人が暮らしてるみたい。渋谷109の店員の総数より少ない。

 

f:id:orihato:20180530080820j:image

 

 

f:id:orihato:20180530080658j:image

 

 

f:id:orihato:20180530080707j:image

 

蝶々の羽ばたきの音が聞こえるんじゃ無いかってくらい長閑。

 

 

フルーツの木々が沢山生えてて果樹園みたいになってる。もぎもぎフルーツ状態。

 

 

f:id:orihato:20180530080848j:image

Suriname Apple(スリナムリンゴ)🍎

 

f:id:orihato:20180530080856j:image

シャリ

 

 

f:id:orihato:20180530080914j:image

味が無いじょー!

 

No taste!!  Like water cotton lol

 

 

f:id:orihato:20180530080920j:image

中は白い。

 

 

予想を上回る不味さ。笑

 

 

その後幼稚園兼小学校に行って(その話は明日)ここでもまたリンゴもらう(笑)。今度は砂糖をかけてある的なこと言ってたけど見事に分離してて砂糖と何もない固形物が全く噛み合わないwww

 

 

こっそり川に捨てる。えいっ。ポチャ!

 

 

 

ここにはリゾート地、とゆーか軽井沢みたいな避暑地になっててロッジがあるんだけど調べてた値段より高くなってて諦めた。でもトイレは入り口前にあったから出すもん出した。

 

 

わざわざここに避暑する人少ないだろーなーw

 

 

ボートに乗って戻ってくる。そのまま「Suikerrietplantage」という廃墟へ。Wi-Fiのパスワードみたいな名前。読めぬ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

ガイドさんも一応いた。Tanyaは何度も色んな人連れてきてるからほぼガイドよって言ってた。

 

 

ここはインドネシア系の人達が移民してきた石碑があり昔はここに砂糖工場🏭があったんだって。

 

 

道無き道を進む。

 

f:id:orihato:20180530081037j:image

 

 

f:id:orihato:20180530081043j:image

蜂が沢山巣を作ってる。この蜂は人を刺さないらしい。

 

 

f:id:orihato:20180530081104j:image

凄く楽しそうに写真を撮るTanya笑

 

f:id:orihato:20180530081111j:image

 

f:id:orihato:20180530081118j:image

 

この建物を抜けると昔使われてた機械が捨てられてる。

 

f:id:orihato:20180530081139j:image

 

f:id:orihato:20180530081145j:image

 

ナウシカっぽいね。

 

 

雰囲気は最高。写真好き、廃墟好きの皆さん、是非ここにおいで〜!!

 

 

YOLO!!