Lisbon 🇵🇹

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は19℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→0.8€🇪🇺

 

 

 

おいおいポルトガルさんよ!夏休み目前の6月だってのに19°Cはさみぃーだろ!!

 

 

例年より冷え込んでるみたいでコートとかニット着てる人めっちゃ多い。早くあったかくなれ〜。

 

 

あ、そうそう。姉貴に似てるという人が多いんだけど個人的には全く似てないと思ってる( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

俺はマダツボミじゃん?

 

f:id:orihato:20180613020622g:image

 

姉貴はマルマインでしょ?

 

f:id:orihato:20180613014820j:image

 

 

タイプも重量も何かもが別じゃん??ね?

 

 

リスボン実は2度目の訪問。前来た時は

そんな姉貴と夜ご飯作って食べた。2ヶ月ぶりくらいの日本料理!

 

f:id:orihato:20180613014940j:image

和食最高!!

 

 

味噌汁!具材がワカメっていうのも良いよね。ニヤニヤが止まらないもんですよ久しぶりのふるさとの味は( ˊ̱˂˃ˋ̱ )( ˊ̱˂˃ˋ̱ )( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

調味料とかガッツリ日本の調味料置いてあるからいつでもこれで日本食作れるぜ。ポルトガル料理よりも和食ずっと食べてたいくらいwwwポルトガル料理なんて豆だろ豆。

 

 

という偏見を抱きつつポルトガルのご飯事情も挙げられたらと思いまする。

 

 

その夜2人だけなのに音楽かけて謎のダンスしてた笑笑

 

 

お互いにこれ最近ハマってんだよねーと教え合うが知ってる曲ばかりwww

 

 

初日の夜から疲れたわwww

 

 

ケータイの調子悪くなったから修理屋さんに持ってたら「んーこれ画面が割れてるからじゃないかなー、128€で直すけど」と言われたけど「んなことねぇぞ。フィルター剥がして確認していいよ」と言うと俺の携帯持って下の修理場みたいな所へ。

 

 

画面にしろそーじゃないにしろ128€は無理www

 

 

戻って来たら「画面の問題じゃなさそうだからちょっとこのまま様子見て」とのこと。ん?フィルターだけ捨てられた感じか。

 

 

まぁ様子を見ようじゃないか(現在何も変わらないけどー!)

 

 

街並みはこんな感じ。

 

f:id:orihato:20180613015839j:image

 

 

f:id:orihato:20180613015847j:image

 

ビビットカラーの街並みだったグアナファトやコロンビアのグアタペとは一風変わってパステルカラーの街並み。てか白多めで光の反射が眩しいよ。

 

 

んーオシャレですね、はい。こりゃ外国人も好きになっちゃうわ。

 

 

こんなリスボン只今不動産景気が宜しいみたいでどんどん値段が上昇してるんだと。それでも人は住みたがるから大家さんウハウハ状況。

 

 

それからスーパーへ。まぁそりゃブラジルとか他の安い国に比べれば高いけどウルグアイ🇺🇾先輩と比べたら安いかもしれん。ヨーグルトは0.2€、パスタは0.7€とか。んー比べるものににもよるけどパンはかなり安い。南米と同じくらい。

 

 

レジ袋は有料だから買い物バッグは常に持って歩かないとだな。姉貴と2人でワインとかビール抱えながら帰った笑笑

 

 

午後は姉貴は仕事してて俺はダラダラwwwプータロの弟を家に転がり込ませてくれてありがとうwww

 

 

YOLO!!