Portugal 🇵🇹 vs Spain 🇪🇸

 

アミーゴ🌵!世界一周中のはやと㍊です。

 

 

 

気温は33℃、お天気は晴れ

 

 

 

通貨→1$🇺🇸→109¥🇯🇵→0.8€🇪🇺

 

 

まだ見てなかった展望台と屋上からの景色が綺麗と言われてるエングラシア教会へ。

 

 

意外と見るもんが沢山あるなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )毎日午後からウロウロしてるのもあるけども笑

 

 

先ずは展望台へ!ここには有名な超絶急な坂があり、トロッコみたいな奴で上に上がれる。

 

 

f:id:orihato:20180617204327j:image

まぁ勿論歩くんだけどね。

 

 

これがまたかなり急で…しんどい…全力坂で出てきたらしんどいだろうな😩

 

 

上の雰囲気はかなりオシャンティ✨

 

f:id:orihato:20180617204349j:image

 

平日なのに人はいっぱい。9割型観光客だな。

 

 

目指した展望台は途中まで階段でトコトコ上がる。

 

f:id:orihato:20180617204406j:image

 

ここから上は5€。

 

 

 

5€┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン!!!

 

 

 

ア、アカン…高すぎや……

 

 

因みにここで消臭力のCM撮影行われたから消臭力ファンの人は是非上まで上がってみて。僕も大好き〜❤️な景色が待ってるよ!

 

 

ここから歩いてアルファマ地区へ。坂道のアップダウンが激しいエリア。

 

 

途中でやっちーがガロ(雄鶏🐓)がプリントされたTシャツを買った。おそらく店員は中東系の人。話しながら買ったら15€→10€になってた。これはもしや騙そうとしてたな……🙄??

 

 

兎にも角にもラッキーですな!!

 

 

で見えた教会がこちら⛪️

 

f:id:orihato:20180617204441j:image

真っ白〜。ここは4€。

 

 

ほう、4€か( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

よし、やっちー行って来るのだ。

 

 

やっちーを見送って日陰で待機。毎回お城見たりしてたらヨーロッパヤベェぞwww

 

 

ということで入り口ギリギリまで行って中パシャリ。ひんやりしてて気持ちがいい。

 

 

この教会はポルトガルの英雄達が祀られてるんだと。ポルトガル靖國神社的な。

 

 

バスコダガマの墓あったー!というやっちー。実はそれはベレンにあるんだよ…

 

 

暑過ぎてパブリックビューイングの席取ろうと思ったけど断念。一時帰宅。

 

 

帰ると昨日あった人から色々盗られたー!という連絡が!!!

 

 

なので初めてツーリストポリスに行って来た。

 

f:id:orihato:20180617204531j:image

ここにいる人みんな被害者笑笑

 

 

一瞬の隙にやられたんだと…気をつけないと…

 

 

ツーリストポリスさんは日本人沢山来るんだろうね、日本語ちょいちょい話せてた。すご。

 

 

気分転換にその人も誘ってパブリックビューイングを観に行くことに。

 

 

こーいう嫌なことがあった時は楽しいことしないとね!!

 

 

とゆーことで場所取り。

 

f:id:orihato:20180617204604j:image

約1時間前で人がワサワサ。

 

f:id:orihato:20180617204631j:image

タダで配られてたブブゼラゲット♬

 

 

ブーブー吹いたったwww

 

 

姉貴とやっちーも合流してワイン片手にチータラと柿の種をつまむ。

 

 

ここだけジャパニーズ宴会。

 

f:id:orihato:20180617204950j:image

 

f:id:orihato:20180617204700j:image

 

f:id:orihato:20180617204707j:image

 

f:id:orihato:20180617204747j:image

 

 

キックオフ!

 

f:id:orihato:20180617204820j:image

 

 

ウォーーー!!と盛り上がるがみんなしっかり座るwww

 

 

ただ特に区切られてるとかないから座る場所が無くてずっと立ってら奴いると後ろから座れよ!!と怒鳴られ続けてたwww

 

 

姉貴、ポルトガル語全開で怒鳴ってる。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

 

 

クリロナの疑惑PKでポルトガル先制⚽️!

 

 

ドワァァァァアアアアァ!!!!

 

 

と大興奮!

 

 

がしかしスペインに1点返される⚽️。と、5mくらい横でナイスーー!という歓声が。

 

 

スペインサポそこにおったんか!

 

 

結構乱れてます。笑笑

 

 

その後クリロナが再びゴール⚽️!勝ち越し!キター!と盛り上がる会場。

 

 

全員が盛り上がるもんだと思ってたら「いや、ちょっと熱すぎでしょ…」と冷めてる人達も。そーいう人達はハーフタイムで去って行く。

 

 

しかーし!!後半にスペイン負けじと1点返す!!

 

 

更にスペイン追加点⚽️!ナチョのゴラッソがゴール左隅に決まる。

 

 

ここで逆転されるポルトガル…oh……と少し静まり返る。

 

 

87分くらいにロナウドが再び疑惑FKゲット!

 

 

ここでみんなは心の底から願ってた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願いロナウド。何とかして🙏🙏🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員立ち上がって見守る……

 

 

 

 

 

 

ザッ!!

 

 

 

 

 

 

 

シュルシュルシュルシュル…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファサッ。

 

 

 

 

 

 

-&£#*\>~£+-$47:82$;8ashcisks’x,€|}*?|£]+!!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

グッチャグチャに乱れる。そのまま試合終了!!

 

 

ワールドカップは負けないことが大事だからね!ポルトガルは大きな勝ち点1をゲット!

 

 

さぁ日本も続くのか!?笑笑笑笑

 

 

YOLO!!